明日(っていうか今日ね)、急に休みになってしまったので、タミヤサーキットにでも行こうかと。
BOYHOODはコース改装中でお休みだし、ZESTは平日の昼間やってないし。
最近オンロードばかりだからバギーやりたいのですよ。
砂塵を巻き上げてコーナリングしてカウンター当てたいの。
豪快にジャンプしたいの。
そして砂まみれになりたいの(笑)
そんな訳で、あまり走らせていない車から受信機をもぎ取りバギーに載せる。
とりあえず、TRF201とバギーチャンプだな。
デザゲは・・・・受信機が足りんのでお休み。
セッティングもそれなりに決まっているし一人で走ってもね・・・・。
コイツはやっぱり仲間と走りたいですから。
バギーチャンプは色々と小細工。
まずはモーターを交換。
コヤツ、モーターの固定方法が特殊で、
エンドベル側のキャップでモーターを押さえつけて固定する為、
540モーターの形でないと搭載出来ない。
なので、540かトルクチューン、スポチュンしか使えない。
ギヤ比はローとハイの2種類しか選択できず、
ピニオンとスパーをセットで交換する。
自分は中古でこの車を買った為、ローしかギヤがない。
このギヤ比で540モーターだと、長閑なほど遅い。
そこで、スポチュン。
高回転型のモーターなので、ギヤ比も良い・・・・はず。
ま、バギーチャンプに載せるのだから、
スポチュンではなくブラックモーターと言いたいよね(笑)
一応23T、タミヤのお安いアンプだとギリギリのキャパなので、
アンプも余裕のあるサンワのBLレーサーに交換。
プロポはスティックのスーパーエクゼスに。
やっぱりこの年代のマシンにはスティックプロポですよ。
受信機にアンプ、モーターと交換した為、結構バラす事に。
整備性あんまり良くないので大変・・・・。
でも金属パーツてんこ盛りなので、いじってて楽しい。
次、TRF201。
まずは折れたサスアームとダンパーエンドを交換。
純正サスアームは恐ろしく強度がないので、左右共に強化品に。
強化品でも当て方悪いと1発でポッキリ折れるんですけどね・・・・。
モーターはヨコモ プロストック19Tだと速過ぎるので、23Tに。
タミヤのスーパーストックTypeTに。TZじゃないよ。TypeT。
低速コーナーだとあまり感じないけれど、
高速コーナーでのアンダーがかなり強いので、
ウイングのリップを2段落してみる。
これでどんなもんかなぁ。
TRF201はシェイクダウンしてから今までまともに走らせていないので、
セッティングもまだ全然決まっていないので、
明日はそこを重点的に走ってみようと思ってます。
でも天気良かったら自転車乗って出かけちゃうかも(笑)
あ、バイクも良いなぁ・・・・(笑)
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ラジコン | 日記
Posted at
2013/02/28 02:03:42