• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

鉄の鯨と観光地

鉄の鯨と観光地 先日は公共交通機関を利用してぶらりと京都へ行ってきました。


寺田屋事件で有名な京都は伏見へ。


町並みを見て歩くだけでも楽しいものです。


昼御飯は月の蔵人へ。


湯葉最高です( ´∀`)


食後はカッパ課長で有名な黄桜へ。


黄桜の最高級酒のダイヤモンド!
一本3万円と日本酒でこんなに高い代物は初めて。
利き酒で頂きまして、感想は・・・最高の一言(*´-`)


高い酒はスッと入る為に気付けば相当な量に・・・
その後は睡魔が襲い写真を撮る元気がありませんでした( -д-)

久々の京都は食べて良し!飲んで良し!見て良し!と三拍子揃った楽しい場所でした(^-^)


次の休日は早朝より温泉を目指して西へドライブ。


毎回同じ道では単調なので、たまには冒険って事で全く知らない道を散策。


結果的にこれが間違いでした(^^;
道幅ギリギリ+エスケープゾーン&ガードレール無しの山道がひたすら続きます。


険道と言う名の県道を越えた先は岡国前。
広い道へ出たときの安堵感は何度経験しても新鮮です(^-^;


で、いつもの山の上の温泉を目指したのですが、路面完全凍結(;´д`)


どうにか山頂へ辿り着くも改装休業。


さぁて困った。
しばらく西の温泉は無理なのでとりあえず下山。


そのまま気晴らしにシーサイドへ。


いつもは閑散としているシーサイドも牡蠣シーズンの為に少々混雑気味。


西方に嫌われたようなので街へ。


その後は結局、いつものスパ水春芦屋へ行ってきました。


風呂上がり後は中心部へ。


海辺で珈琲タイム。


先日のオークラの料理美味しかったなぁ( ゚Д゚)


最近はここへ頻繁に訪れているような。


でも不思議とこの景色は飽きないんですよ(*´-`)


遠目ながらたまに海自の船舶が見れます。


こんな感じにミスマッチな光景も神戸ならでは。
鉄の鯨と観覧車のコラボはハーバーランド名物でもあります。


鉄の鯨こと海自の潜水艦。
そのミスマッチな光景を良く思わない方が多々いらっしゃるのも事実。
ここへ訪れると様々な方とお会いしますが、私は肯定も否定もしません。


ただ、世間の冷たい目に晒されながらも日々愚直に勤務する人々がいる。
そして何事も無く日々平穏な生活を送っているのは揺るぎない事実。
さぁて日が暮れてきたので帰りますか。


ドライブのお土産はタイムセールで強敵のおば様方から競り勝ったお肉。


坂越の牡蠣に次いで名物になりつつある坂利太のアラゴスタ!


外はサクッと、中はトロッと甘い\(^^)/


帰宅するなり相方から

モデリスタって書いた重たい荷物来てるけど何?



エアロでは無く機能性重視でサスを・・・
モデリスタはワークス製品なので(^^;

で?
マークXはお嬢みたいにフルチューンはしないって約束したよね?


・・・(;´∀`)
間違っても社外エアロ装着したり、ベタベタ車高短のドンキ仕様にはしません( ´-ω-)

と説明?いや釈明かな?した所、やれやれって顔で折れてくれました┐(-。-;)┌

なのでモデリスタのダウンサスを選択。
Sパッケージは自動で減衰を調整してくれるAVSを標準装備。


それを活用した方法って事でモデリスタダウンサス。
AVSによりダウンサスのデメリットを解消。
且つ純正のクオリティを残して一石二鳥!
ほぼ新品で良い買い物をしました(^.^)


モデリスタサス+とある製品を装着予定ですが、如何に変化するか楽しみです\(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/06 00:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

南三陸 牡蠣まつり2
boxer365さん

呉でお食事会
べレット ソランさん

春とクジラを求めて〜
comachanさん

[2018/05/12]出雲崎プチ ...
【J】さん

広島旅行
橋蔵。さん

大阪のクジラ…健在でした!!!
cc_butterさん

この記事へのコメント

2018/02/06 12:22:29
こんにちは!

神戸 京都の散策良いですネ

このところの冷え込みにはフグのひれ酒が恋しくなります

マークXさんの足廻り強化!
この先の進展も企画あるとの事
進化がとても楽しみです〜(*´ー`)ノ
コメントへの返答
2018/02/06 12:48:21
こんにちは。

京都の湯葉+日本酒は中々の贅沢でした(^.^)
京都は海外の方が多い割には、向こうのグループで日本語理解者0には驚きました(;-Д-)
何とかなるわ精神で来られても(笑)

後付けのスーパーチャージャーでパワーを出す費用を考えたら潔く+Mを購入した方が安い上に安心ですから、今の車はパワーではなく運転する楽しさを追求しようと思います(^.^)
2018/02/07 14:52:41
相変わらずドライブ三昧ですね。

お酒を飲めない私ですが、良いお酒はジャンルを問わずすっと呑めますよね。
あれは一体どういう事なんでしょうか?不思議です。
無論私の場合、ほんの1合ほど味わった後は丸々1日地獄が待っている訳です(w

タイヤ替えてばね替えたら次はブレーキですか…そうですか…

IYHが捗りますよねー?


コメントへの返答
2018/02/07 18:10:58
こんばんは。

ギャンブルとお店で飲むのは随分前に辞めたので、唯一健全な趣味と言ったところです(笑)

私自身もワインやカップ酒は全く受けつけない体質です。
だけど今回は違いました。
意外かもしれませんが1本3万円もする日本酒が薄口でして、これがスッと身体に入るんです。
上品で飲みやすいところは流石高級酒ですけど、やはり日本酒なだけに酔いも早く帰りは爆睡でした(-ω-;)

本来ならばチューニングの段階として先ずはブレーキから進めるべきところではありますが、パッドの残量がまだまだ有る上にスーパーチャージャーも見送ったので次のパッドは思案中です。
FDが完成していただけに何をしようかとワクワクするのは久々です(^.^)
2018/02/07 20:35:30


はい、鬼みたいな相方ですが何か?(*^ω^*)

モデリスタのダウンサスの次はブレーキですかいな・・・
終いにはモデリスタのエアロでも装着しようと企んでなかろうな\(^^)/?ぉ

次何かの箱届いたら、スマホ📱の画面叩き潰すか、もやし生活してもらいますよ(о´∀`о)ウフフ
コメントへの返答
2018/02/07 21:13:54
モデリスタのエアロ良いねぇ~
だけどあれを装着したら立駐では擦りそうだからあまり現実的ではないね( ´-ω-)

スマホ壊されたら仕事に支障きたすから、そこはもやし生活で( ̄ー ̄)
ってのは冗談で、基本他にパーツ付ける予定無いから安心して下され(´・ω・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休日はいつも曇り http://cvw.jp/b/724346/41603057/
何シテル?   06/14 11:07
はじめましてm(__)m 元々会員登録せずにパーツレビューを参考に閲覧しているだけでした。 長年閲覧している内に楽しそうだなぁって事で始めてみました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いのすけ@BRZさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 13:53:00
ただいまトータルセブン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 18:35:42
モデナの病気がうつった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 07:20:22

お友達

シャイなので自らお誘いする事は少ないかと(^^;
感性が合うなと思われる方は仲良くして頂ければ幸いです。
※長期間音沙汰無い場合は解除する可能性があるのでご了承下さい。
40 人のお友達がいます
さんごくさんごく * 30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。 *
銀おにぎり銀おにぎり *yuki**yuki*
ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R ゴハン♪ゴハン♪

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
20代前半でFDを3台乗り継ぎました。 初号機はマフラー&ダウンサス交換仕様 弐号機 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
純粋に運転する楽しさを求めて後期では無く、中期型Sパッケージを選択。 基本的にマークX ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
コンセプトは 誰が乗っても速く且つ快適な車です。 いわゆるストリートカーです。 ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.