
本日、メンバーの つきチャンからお声がかかり つきチャン邸にて プチオフかいさいしてまいりましたとさ・・・!
ひさしびりの つきチャンと つきチャングラに ワクワクしながら高速を 一路 目的地に(ウキウキ)
も束の間・・・ 空からは 雨? 雹? 雪? 外気温確認すると 3℃!
ヒェ~~~~!!!!
凍ってしまいます~~~~(泣)
実は 本日は屋外作業です、つきチャンが年末に帰省の為にフェリーに乗るためグラの車高をUP!その為に龍真の出動となったわけですが・・・!
この天気では 龍真の冷凍保存になってしまいます~~~(爆)
不安いっぱいの天気にも負けず つきチャン邸に向かい到着するころには天候も回復☀
やっぱり日頃の龍真の行いが良いから!じゃなく つきチャンの行いが GOODですね♪
で、つきチャン登場’(つきチャングラやっぱりいつ見ても良いです)
自宅駐車場から板を引かないと出れない車高(低~~~い!)
先ずはリアのバネ交換&ショック交換&ホイール交換スタート!
作業中の写真は余りの寒さと風の冷たさ&途中の雪に負けた為 余裕なく写真が撮り忘れで 画像ありません(泣)
初めて触るつきチャングラに 興奮と緊張を覚えながら作業を進めます、その外観の完成度同様、足周りにもキッチリ手が加えられていました!
リアショックはショップオリジナルの車高調! 強化スタビライザー! エスぺリア1.5巻カットっダウンサス!
フロントは KYBスーパースペシャル4段調整ショックに強化スタビ&強化トーションバー!
しっかりした作りでした!
でその足周りをリアは エスぺリアのダウンサス(カットなし) ショックをKYBスパースペシャル4段調整に、
フロントは トーションバー調整で リアに合わせた車高にUP
で ホイールとタイヤは グラの純正ノーマルに変更と言う作業!
あまり複雑な作業ではないので、さっさとやっちゃいましょうとしたのが間違い・・・
龍真のいつもの おっちょこちょいのおかげで、用意して行った工具不足が発生!近くのコーナンまで買い出しに2人でお買いもの(しかも2回も!)それもまた楽しみながらの作業ですが(笑)
そんなこんなで 朝の10時ごろから始めた作業は 当初の予定を大幅に過ぎて午後2時ごろまでかかってしまいましたが、無事終了!

作業が終わった後の つきチャングラです。
これでも 龍真グラより低い!!(驚)
その後 冷え切った体と すききったお腹を満たしに 近くのラーメン屋さんへGO~~~!
2人でラーメンを食べながらのグラ談義に花が咲く咲く!!
男二人でラーメン屋さんで約2時間のグラ談義は今日の一番の楽しい時間でした!
オフ会の話や あんな話こんな話 今後のやりたい活動など盛り沢山の内容で(詳細は内緒だよ~ン)実に楽しい時間を過ごせました。
帰りに つきチャンにお土産まで頂いてお腹も心も満腹で帰ってきました。

何度見ても このグラは やっぱり 好きですね! いつまで見てても飽きません!
つきチャン 今日はありがとうです!
又いつでも 呼んでくださいね♪
年末の 九州遠征は気を付けて行って来てください、お母さんと奥さんにもお世話になりました、よろしくお伝えくださいm(_ _)m
あっ! 最後に グラ乗りみん友みなさ~~ん グラLIFEを もっと盛り上げていこうと つきチャンと計画を進めようかと話してきました、近いうちに皆さんにもご相談させて頂くことになるかと思いますので 楽しみにお待ちください&その節は皆さんのお力をお貸しください&一緒に楽しみましょうです。(笑)
Posted at 2012/12/09 23:03:23 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記