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2010年09月10日

ウインカー球なんちゃってクローム化・第2弾

ウインカー球なんちゃってクローム化・第2弾








「ウインカー球なんちゃってクローム化・第2弾」と題しまして、
純正のウインカー球(オレンジ)をクローム(ステルス)カラーにする
作業をアップさせていただきます☆
※第1弾はチェイサーね!

まずは作業前の状態です。
【施工前:遠目から】


【施工前:アップ】



SG5/フォレスターのウインカー&ポジション球は
左側はタイヤハウス内から、手を突っ込んで外せます。
なんたって車高が高いから☆

今までは指が入るか入らないかの車しか乗ったことがないので、
こぶしが入るのは違和感たっぷり(笑)
せめて指3本くらいに下げたいですな・・・。

タイヤハウスカバーを外す(ずらす)のは、
醜いですが赤丸の所にクリップがあるので、
コレを外してめくれば手が入ります。

※写真は右側です。

右側はエアクリ配管が邪魔でやりにくいので、
ライトを外して作業することにしました!

ライトを外すにはグリルと、ライト周りのカバーを
外さなくてはなりません。

私の場合、グリルは社外品に変わっているので、
赤丸部分のビス2本で外れます。
【グリル固定部分】


ライト周りのカバーは赤丸のピンと、
ライト下部がクリップで止まっています。
【ライト周りのピン】

※ライト下部がクリップもプラスチックなのですが、
経年劣化でカンタンに割れてしまいました(汗)
新しく交換したくない人は気を付けて作業する必要があります(苦笑)

ライト自体は12mmの6角ボルト×4ヶ所で固定されていました。
【上部】

【正面】

何でここだけ3本もあるのかは不明・・・。さすがスバル!!


さて、外したウインカー球に塗るのは
毎回お世話になっている、
タミヤカラー☆

家に転がっていた“フラットアルミ”を使用します。

【塗ったぐり後】

今回はレンズがクリアーなので、シッカリ塗りたぐってやりました!

しかし、塗りたぐりし過ぎて、点灯時にメチャ暗になってしまい、
急遽、薄目剤を使用して、うすーくしました(苦笑)
【薄目後】

なんか、汚くなってしまいました・・・(^▽^;)


とりあえず取り付けて見ました。
【施工後:遠目から】

コレ位ならわからないかも!

【施工前:アップ】

う~ん・・・。汚さはわからないってことにしましょう!(苦笑)

【比較画像】

実に自己満足の世界ですね( ̄ー ̄;

ついでにポジション球も転がってたLEDに交換しました。
【比較画像】

純正の時点でHIDなので、LEDの白さが合ってました☆


地味な事しか出来ないのが悲しいです・・・(T_T)
ブログ一覧 | SG5/フォレスター延命記 | クルマ
Posted at 2010/09/10 09:33:56

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この記事へのコメント

2010年9月10日 12:12
地味なこと。

それで喜ぶ自己満足の世界を楽しみまくっている。

そう、それは正に…
コメントへの返答
2010年9月10日 19:35
・・・スバリスト!!

って、言わせるなヾ(*`Д´*)ノ"

しかも、楽しむより、悲しんでるかも?

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「ネタがたまっているのにあげる気が起きない・・・。」
何シテル?   03/23 18:26
車をイジるのが好きです! 昔はなんやかんやとしていましたが、最近は・・・(汗) 過去にイジったネタをちょいちょい載せてますが、整備士でも、プロのチューナ...
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