• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@NORIのブログ一覧

2009年11月04日 イイね!

RCC第3戦参加に暗雲・・・。

恐れていた事態になりました・・・。

マジで何かに取り憑れているのでしょうか・・・。

RCC=ROADSTER CHAMPION'S CUP第3戦を前に、
ロードスターで事故ってしまいしたっ(≧д≦)

簡単に状況説明しますと・・・。

センターラインのない道で(コレが話をややこしくする)
私=ガミは登りで、相手さんは下り。
私から見て左コーナーでの接触事故となりました・・・。

私は手前で、コーナーレンズに相手さんが写ったので、
気づいて、左に寄ってコーナーに侵入。
相手さんはおそらく気づかずコーナーに侵入。

コーナーで出あった時には
相手さんは道路の中央付近を走行、
私と相手さんはおのおの左に逃げようとしましたが、
私は左の壁と相手さんの車体の後側とサンドイッチ・・・(ノω・、)




その結果・・・。




【右フェンダー】


【左ホイール】


さらに右のホイール、左右のミラーも傷が付いてしまいました(;へ:)

相手さんは人当たりの良い初老の方で、
お互い動いていたのと、お互い会社の車という事で、
もちろん、保険での処理をすることになり、
警察の方をよんで、事故証明をとり、保険屋さんに連絡したのですが、
ここで、さらなく落とし穴がありました。
その落とし穴とは・・・。

私の保険には他車運転特約が付いているので、
ロードスター(会社)の保険を私の年齢がカバーされるようにはしていなかったのです。
ま、それでも自分の保険が下りると安心していたのですが、
『通勤時は対象外です』だって・・・(T_T)




しかたなく、私と相手さんの保険屋さんとの話し合いとなり、
まずは、お互いの主張を言うところから始まったのですが、
あの、人あたりのよさそうな初老の方から驚くべき主張がありました・・・。


保険屋さん:担当させていただく○○です。これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私(ガミ):こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


保険屋さん:まず、お互いの主張からお話させて頂きます。

私(ガミ):はい。


保険屋さん:ガミさんの主張は代理店の者から大体うかがっておりますが・・・        

私(ガミ):はい。(保険屋さんの前に電話が合ったので話しました。)


保険屋さん:××(相手)さんは「車(ガミ)の通るスペースはあった」っと、おっしゃっていますが・・・。

私(ガミ):はい!?(゚Д゚;

いやいや、ちょっとまって!?
私の通るスペース有ったら、壁と車に挟まれてないっしょ!?
ってか、こんな事になってないし・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・先は長くなりそうです(´・ω・`)




何とかRCCまでには見れて走れる状態にはしたいのですが、
時間が無い!!
バンパー割れてるし、フェンダーは左右とも歪んでるし、
なんか、アライメントおかしくなってるし、
タイヤないし、オイル交換しないといけないし、
プラグ交換しないといけなし・・・(最後の方は関係ないか・・・。)

あぁ・・・胃が痛い(;∀;)
Posted at 2010/03/31 18:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC/ロードスター奮闘記 | クルマ
2009年10月30日 イイね!

亀になりました!

開いた口が塞がらない・・・。

なんで、開いた口が塞がらなかったかというと・・・。





↓ショッキングです・・・。





↓心の準備はよろしいでしょうか?





↓題名でお解かりだと思われますが・・・。







BBSが盗難に遭いました(T_T)
展示(普段)用の18インチです・・・(涙)

亀にされたのはこれで、二回目なんですが、
前回は2年程前、当時サーキット走行用に購入した、
WORKEMOTION CRkai をレーシングナットで履かせたまま、
店舗の横に駐車しておりましたが、
この店舗横が、夜は暗くて通りから死角となるので、
あっさり盗まれてしまいました・・・(涙)

この一軒で社長から『乗って帰れ令』がガミに下されたわけです(^▽^;)

店のデモカーなので、消耗品は店持ちで、
周りからは羨ましがられましたが、
自分の車ではないので、気を使うのと、
店に悪い気がして、あまり喜べませんでしたが・・・(;^_^A

なので、私=ガミの通勤ルートは山越えなのと、
お世辞にもタイヤには優しい運転ではないので、
タイヤ代だけは自腹で購入しておりました(^▽^;)


最近では愛車と半々くらいのペースで乗っていて、
店にロドスタ号を置いて帰ることが増えていたのも
盗られた要因かもしれません・・・。

何故、愛車と半々ペースになったかというと、
過去にトラックがセンターラインを割ってきて、
避けた際にホイールを当てて、修整に出したことがあったり、
動物が飛び出してきて、冷や汗をかくことも度々・・・。

極め付けにこんな事があり、
修整代は自腹させてもらいましたが、
店の車を乗ることに気疲れしていたからです(汗)


また、最近、隣にローソンが建ち、
ロックナットもしていることで、
盗難に対して警戒心はありませんでした・・・。

その結果がコレですもんね・・・。

ってか、犯人に声をにして言いたい!


まともなブロック使えやー!!

割れとるやないか~(。`Д´。)

下ろすとき、大変やってんぞ~(゚皿゚)

・・・えっ!?怒る所が違う??
失礼しました・・・m(_ _)m

ってか、タイヤ500kmも使ってないバリ溝だったのに・・・(´・ω・`)


いまはサーキット用のADVAN RC2+RE-11をつけてますが、
残り溝がこんな感じなので、RCCまで、できれば使いたくない!


ってか、私=ガミは『後厄』中なのですが、
本当に今年は散々なような気がします・・・。

あと2ヶ月!何が起きる!?(; ・`д・´)
Posted at 2010/03/31 18:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC/ロードスター奮闘記 | クルマ
2009年10月03日 イイね!

RCC第3戦参加決定!!

11月13日に鈴鹿ツインサーキットで開催される、
ROADSTER CHAMPION'S CUP(=RCC) 2009 Round3に
エントリー完了しました!・・・たぶん。

RCC 2009はRound1を見事に参加を忘れてしまい、
Round2では赤旗中断の要因を作ってしまった!?ので、
今回こそ、後味のいい終わり方をしたい・・・( ̄ェ ̄;)

社長には申し訳ないですが、
今回も『完走&楽しむ』を目標に行きたいと思います!

・・・ってか、エンジン変わってから、
パワー感が更になくなった気がするし(T_T)
※実際無かったですが・・・(苦笑)

タイヤは前回同様、BS/RE-11でいきます!
溝もスリップまで1mmくらいあるので足りるハズ(・ω・)


今回は私=ガミ自身が愛車の修理により財政難なので、
練習走行には行けそうにない(ってか、行ったらタイヤ無くなる)ので、
ぶっつけ本番になりそうですが、
当日ご参加される皆様、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2010/03/31 19:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC/ロードスター奮闘記 | クルマ
2009年09月08日 イイね!

一喜一憂

今思えば、あの日から今回の件の予兆があったのかもしれません・・・。

今日は・・・ちょいと長いブログになりますよ・・・( ̄◇ ̄)


さて、おとといの日曜日はお店も忙しく
さらに仕事が終わった後に人と合う用事があったんですが、
日曜以外にタイヤ交換する時間がなかったので、
時間をずらしてもらって
ロードスターにタイヤが乗らないんでチェイサーに積んで、
スタンドに組み替えにいって来たんですよ。


左:お疲れRS-02 右:よろしくSS595


お疲れRS-02さんは、めくれちゃってました(;^_^A

その際に、スタンドで後進と前進を間違えて、
マット洗い機に突っ込んだ事故に遭遇して、
その後処理も手伝って時間を食ってしまい、
タイヤは組み替えたのですが、
ヒ~ヒ~だったので、その日はロードスターに
タイヤを取り付けずに翌日に取り付けることにしたんです。

なんか、めちゃ疲れた一日でした(-。-;)


そして、翌日、朝一でタイヤを取り替えて、
さらに古くなってひび割れたステッカーを剥がしてたんですよ。
約2年も雨・風・日光にさらされているとカピカピです(笑)

コレを剥がす理由はもう一つあって、
訳あって、ディーラーさんに車を預ける為です。
※これはまた後日お話しますm(_ _)m

そのときに、ちょいと当て逃げされているのを
発見してしまいました( ̄□ ̄;)

幸い、バンパーの傷は磨いたら解らなくなり、
ナンバーも手曲げで何とか治りました(´Д`) =3

でも、コレくらいじゃぁ、自分を凹ませるには”屁”でもないんです・・・(T_T)

仕事が終わり、帰り道の途中で
タイヤの皮むきと、どんな性格のタイヤなのかを試してみたのですが、
SS595は簡単に言うと、
「グリップ力、コントロール性を落としたRE-11」みたいな感じでしょうか?
滑り出しは早いですが、スコーンといきなりグリップが抜ける訳ではなく、
ゆっくり限界に向かっていく感じです。
しかし、限界はRS-02よりは低く
コントロール性はRS-02に比べしやすい感じで
熱ダレもそんなにしなかったので、
個人的に好みのタイヤです( ̄ー ̄)v

皮むきと、タイヤの判断が出来た後に
以前、走行会に一緒に行ったF氏とR氏、
某メーカー勤務のノルグリ@りゅーたさんと、談笑して、
帰宅の路に付いたのですが、
そこでガミを凹ますアクシデントが発生した訳です(-_-;)


私=ガミの通勤ルートは何度もネタとして
使用される程の山の中を走る峠道です。

そこを、何年も毎日通勤していれば、
危険なポイントもそれなりに解っている訳で・・・。

過去に正面衝突もしているので、
対向車には気を使いますし、
山の中なので、落石の多いポイント、
鹿・猪・猫それぞれがよく出没するポイントもあるので、
夜の帰り道は割りと慎重だったりします。

車、落石、動物、どれか一つなら、まぁ避けられるんですが、
昨晩は違いました(-。-;)

左コーナーでライトの光で対向車が来ているのが、
解っていたので、減速はしていたのですが、
いざ曲がってみると、対向車がハイビームだったんですね。
ただでさえ低い車だからまぶしいのに、
ハイビームされちゃぁ、もう、前が見えません。

まっぶしーなぁ(怒)と、感じた瞬間、
自分のライトが当たっている範囲に
結構大きな落石発見!?Σ(゚□゚)

また、コレが微妙な位置に落ちてる!(゚∇゚ ;)

避けたら対向車と面突!?(゚Д゚;)


あっ、もぅ、無理・・・( ´゚д゚`)















バコンッ
















しばらく走っても、パンクしてなかったから、
”イケるんちゃうん!?”って思ってましたけど、
帰って確認して撃沈・・・(´・ω・`)

翌朝、明るい所で確認して更に轟沈・・・(´;ω;`)

社長に「スピード出しすぎちゃうか?」と疑われ・・・( ;∀;)






あぁ・・・諭吉さんが一人、諭吉さんが二人、諭吉さんが・・・。

胃が痛い・・・( ´_ゝ`)
Posted at 2010/04/01 15:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC/ロードスター奮闘記 | クルマ
2009年09月06日 イイね!

お楽しみ☆


今晩、上のヤツをロードスターの18インチに組んできます☆

なんだかんだ忙しくて手抜きで申し訳ないですが、
明日~明後日の晩にはどんな感じかお伝えできると思われます!

どんな、グリップ特性なのか楽しみです(笑)
※タイヤマニアみたいで申し訳ないですm(_ _)m
Posted at 2010/03/31 21:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC/ロードスター奮闘記 | クルマ

プロフィール

「ネタがたまっているのにあげる気が起きない・・・。」
何シテル?   03/23 18:26
車をイジるのが好きです! 昔はなんやかんやとしていましたが、最近は・・・(汗) 過去にイジったネタをちょいちょい載せてますが、整備士でも、プロのチューナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ジープ コマンダー ジープ コマンダー
2025年2月2日(18㎞~) 人生初の外車です。 前車を買う前にもJeepが欲しかった ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2016年1月30日(5km)~2025年1月25日(68141km) 特別仕様車でH ...
輸入車その他 ルイガノ LOUIS GARNEAU (輸入車その他 ルイガノ)
ついに手を出してしまった、有名メーカーのチャリンコw しかも、人生初めての新車です(苦 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年8月20日(約87,500km)~2016年1月30日(約118,000lm) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation