• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月18日

リプロにいって、みんトモに会う

リプロにいって、みんトモに会う みなさんのお手元にもいっていると思いますが、i-stopがらみのサービスキャンペーンが行われております。

燃調がメインのようですが、i-stopの始動条件や継続時間にも影響があるので、早速Dにいってきました。

リプログラムにかかる時間はおよそ一時間。Ver2の時にもそれくらいでした。
i-stopの再学習設定もきちんとなされていたようで、帰り道のわずかな時間でi-stopマークが点灯。やはり若干ですが始動条件が緩和された模様です。


そんなことは、みなさん百も承知ですね。
今日の一発目の写真、意味深ですね ( ̄ー ̄)フフフ

Dには、Exeの商品が陳列されているコーナーがあります。
当然、興味ありますから、ストラットタワーバーやバネなどを丹念にみてますと・・・

壁に貼られた
「当店、売れ筋のオプション」 チラシが

どれどれ、
ふむふむ

・・・おやっ?


ネギさんじゃん!!

ExeのHPには、みんトモさんがたくさんインプレをアップし、
ステッカーをもらってらっしゃいます。(ボクモ ホスイ・・・)
にしても、販促用チラシにまで抜擢されるとは!すげい


なんて、ちょっとテンションが上がっておりましたトコロ
お隣には


 みんな楽しんでいるExeマフラー
 じぇんとるな響きを奏でることで、有名ですなぁ。
 ホスイですなあ・・

 ふむふむ

 ・・・・

 ・・・・

 ぬっ?


・・・GOちゃん(爆)

Jr(も一緒に行っていた)と一緒に大爆笑(何故?)

まさか、こんなにアクセラ界がみんトモさんたちに
毒されていたとは!

他の車のインプレが「新潟県 佐藤さん」とかって、普通に名字なのに
アクセラだけ「ハンドル」かぃ

そんなみんトモさん、
大好き(*^_^*)

待っている間、「何シテル」につぶやいていたら整備士をなさっている
ネ申@MS(確?)さんから
「今日はリプロ作業ばっかりやってますわw」
とのコメをいただき、

SKYアクセラに関する情報をいろいろと聞こうと思っていたんだけど・・・
ちんちらさんの情報の方が圧倒的に詳細な内容でした。
結局、ボクの方が情報を伝える始末orz

そんなみんトモさん、

大好き(*^_^*)


----------------
おまけ


我が家に黒船「すまふぉ」が来ておよそ一カ月。
始めて手を出す無線LAN
これが、今\3000くらいで買えることが驚愕。
EtherNetカードを買って、\3諭吉かけて構築したLANは
なんだったのだろう?

これで、PS3もWiiもDSもWifiつなげるぜ!
・・・持ってないがなっ!

すまふぉが本領を発揮した。
「こんなにはえーの?」
実効速度、4Mbps以上。こともなげに処理するすまふぉ

これは、スゴすぎる・・・
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2011/09/18 23:11:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0821 デジタルポイント 🌅 ...
どどまいやさん

106 107【料亭 季節のおもて ...
とも ucf31さん

8月23日土曜日は厚木のオフに参加
ジーアール86さん

悪い虫が騒ぎはじめました・・・(・ ...
superblueさん

今朝すずしいうちにドライブ。
myzkdive1さん

本日夕食にそば処松栄庵へ🤤
くろむらさん

この記事へのコメント

2011年9月18日 23:29
知ってる人がこういうチラシ載ってるとテンションあがりますよねw

それにしても無線ルーターも安くなりましたね。自分買ったときは確か1諭吉くらいはした記憶が。。
コメントへの返答
2011年9月18日 23:50
一人でニヤニヤしていると怪しまれるので、Jr.をソッコー呼んで爆笑してました。

Wifiの名の元に、LANが一般的になった証拠ですね。有線でゴソゴソやっていた時代は、遠い昔になってしまいました(^。^;)
2011年9月18日 23:55
やりましたNico Ponさん&Jr氏!長年のアングラ生活を経てついに私メジャーデビューです!ヽ(゜▽、゜)ノ

ってか私コレ知りませんでした!ビックリ仰天です!しかも大分のドS王子と千葉のドMブタ野郎の奇跡コラボに感無量です!(* ´∀`)チョーキモチイー♪
コメントへの返答
2011年9月19日 0:15
メジャーかどうかは知らんがね(`・ω・´)
いずれにしても、コメの良さから選ばれたことは、間違いないですよ~(^_-)

ボクも驚きました(@_@) 素晴らしいSMコンビだこと(笑) EXEも気の利いた人選しますよね。
周りに気づかれる程の笑いを、どうもありがとう(^o^)P。
2011年9月19日 0:05
こんばんは!

世間、いやアクセラ界は狭い!知り合いがあちこちに・・・、てか、AutoExe商品のユーザーコメントも、お知り合いがあちこちに(汗) ある意味、みなさん有名人ですな!

無線ルーター安くなりましたね~。うちはDSしかありませんが、娘がWiFiでポケモン対戦やってました(いい歳こいて・・・汗)
コメントへの返答
2011年9月19日 0:32
PC版の「イイね」ランキングみると、みんトモさんばっかりだし(笑) 狭いですよね~。
ボクも精進して、ゆーめーじんにならなきゃ!
ちんちらさん情報、Dで重宝がられました。さんくすです。

うちは、いい年なのにDSがありません(´д`)
まっ、すまふぉでゲームやってますがね(`・ω・´)
2011年9月19日 1:02
HNだと知ってる人しかわからないので見つけるとうれしいですよね!

自分もステッカー目当てに書いてみるかな(笑)

無線便利ですよね
パケし放題になってますが、家の中では無線にスマホつなげっぱなしですね
コメントへの返答
2011年9月19日 1:18
うれしさ半分、「何故アクセラだけ…」という気持ち半分でした(笑)
izさんも是非書いてください。どこで紹介されるか分かりませんよ。

無線は、セキュリティーが怖くて、なかなか踏み切れなかったのですが、ホストを有線にして重要情報を入れてないマシンをLAN接続するように構築し直して、ようやく使い始めました。
快適快適~(^o^)P。
2011年9月19日 1:25
明日私はDへ行くのでこれがあるかひっそり見たいと思います(笑)

このような前情報無くいきなりこんなものを見たら…はたから見たら怪しい感じのニヤケ顔になってしまいそうだったので心の準備ができて良かったです(^^ゞ

私は…インプレ投稿の内容がエクゼさんのお眼鏡にかなわなくて正直良かったです(;^_^A危ね~(汗)
コメントへの返答
2011年9月19日 1:44
「当店」って書いてあったから、あるか分かりませんよ。でもあったら、笑ってあげましょう(笑)

モンぷりさんは、ナイスポの印象がツヨいから却下されちゃうのでぃす(^^) このチラシは、EXEが作成したものなのか、甚だ疑問です。
ちなみに、写真の車は本人のものとは違いますね(GOさんの、色違い!)
2011年9月19日 7:35
みん友に会うって、こういう会い方だったのですねw
そのDもみんカラ見てるんじゃないんですか???

wifi環境はすまふぉには必須ですよ~。家の中では快適に使いましょ~。
しかし、40Mbpsって速過ぎ(@_@) これ、すまふぉ=ルータ間じゃなくて外との速度ですか~?
うちのiPhoneは11nでつながってる「はず」だけど、外とは4Mbpsくらいです。
有線でつながってるPCでさえ50チョイMbpsしか出てませんから・・・
Nicoさんのところは有線で外とどのくらいでつながってるんですか?

設定見直さなきゃかな~・・・・・
コメントへの返答
2011年9月19日 12:28
リアルではないんです(汗)
しかし、ここまで知った名前が出てくるとは(@_@

40…嘘っす!4.0~4.5Mbpsです。10倍表記しました。直しておきますm(__)m
有線だと、このマンションではユーザーが少ないため、最適化して60Mbps以上出ることが多いですね。条件はいいです。

ヨウツベでTV局が作成した映像なんか見ると、有機ELの凄さを実感出来て面白いです。
問題は、家の環境に慣れてしまうと、外に出られないorz
2011年9月19日 10:45
笑っちゃいけないけど、GOさん(爆)のところで
やっぱり笑ってしまいました (^◇^)

アクセラ界、毒されてるんですね~。


ああー、もう一回読みなおそう(笑)
コメントへの返答
2011年9月19日 12:35
リアルに見ると、耐えられないっす(爆)

BL界は世界が狭いのか、みんトモさんが活躍(暗躍?)しているのか分かりませんが、飾ってある両方にみんトモさんって、有り得ない~(>_<)
2011年9月19日 13:54
なるほど~

これはウケますね(^-^)

思わぬところに知ったHNが出てくるとはびっくりですね♪

あ、エクゼのステッカー、ボクちゃんあと2枚持ってるから良かったら送りますよ(笑)
コメントへの返答
2011年9月19日 21:29
でしょ(^^)
ボクのみんトモさんは横に繋がりのある方ばかりなので、面白さ倍増かと。

ここまで知り合いの方登場だと、さすがにうれしいですね~。

EXEのステッカー、ホスィ▽・w・▽
でも、ボクが差し上げられるものって…困った!闇取引が成立しない(--;)
2011年9月19日 19:23
ちょw
まさかこんな場所に自分のインプレが(((( ;°Д°))))
しかもGOさんまで(爆w
自分もリプロは今週行く予定ですが始動が早まる程度でしか体感はできないのでしょうか?
エンジン再始動が挙動不審な時があるので改善されないか少し期待してるのですが(;^ω^A
コメントへの返答
2011年9月19日 21:41
噂の人物、ご登場ありがとうございます(笑)
おかげ様で、楽しい思いをさせてもらいました(って、本人の預かり知らぬところでね)

今日100km程走って、リプロは条件が甘くなっている印象です。前に比べてよく止まります。
しかし、整備士さんの話では、燃調メインの改訂のようです。
エンジン再始動の挙動不審?イヤな感じですね。そりゃ、別件で相談なさった方がよいかもしれませんね。
2011年9月19日 19:51
こんばんは~

アクセラ乗ってる奴は皆兄弟的な感覚ですねww

アクセラ乗りが増えてきたと言っても、まだまだ少数派ですからね^^
コメントへの返答
2011年9月19日 22:00
今日もアクセラ海苔の方にガン見していただきました(^-^;) やはり好きじゃないと乗らない車ですから、みな兄弟かもしれませんね~。

アクセラ海苔もですが、マツダ車が街で微増傾向にあるような気がするのは、気のせい?
2011年9月19日 20:48
こんばんは!

EXEさんのサイトでこのインプレを拝見しましたが、ディーラーでもこういうチラシがあったとは!

GOさん、有名になっちゃいましたね。そんなにGOさんとお友達とはなんだかうれしいかも?ヽ(*'∀`*)ノ

我が家も無線LAN環境を構築してますが、自室のPC、レコーダー、PS3(初期の20Gなので無線LANは非対応)は有線で繋いでます…。以前は他の部屋でノートPCを使用する時のみでしたが、最近はスマホでのネット閲覧などにも活用してます♪
コメントへの返答
2011年9月19日 22:10
このチラシは、全国配布のものではなさそうですが、みんトモさんが見たら、ウケること間違いないですo(^-^)o

GOさんは、マジに車を語らせると、スゴい知識を持ってますから~(^o^) このくらいは朝飯前でしょう。

LANは、上手く使い分けるとホント便利なんですね~(@_@) 新しいもの、毛嫌いしている訳ではないんですが、いざ使ってみると驚かされます。
2011年9月19日 21:56
こんばんは。

最近のディーラーには、こういうチラシが置いてあるのですね。
今週末あたり、リプロに行ったときに見て見ようっと!

うちも無線LAN構築していますが、ケーブルレスは何事にも変えられない良さが有りますよね。
家中LANケーブル敷かなくていいし。
テレビも繋いで、DLNAとか便利ですよ~。
コメントへの返答
2011年9月19日 22:23
このチラシは、ボードに貼ってありました。もしかしたら、関東圏には有るかもしれませんから、チェキラー(古)

無線のメリットは計り知れないですね~。一番大きいのは、「気持ちを軽く」してくれることかと思います。重い腰をあげなくて済む感じです。マウスやホストマシンは反応速度の関係で有線のままですが、徐々に無線モノが増えそうです(笑)
2011年9月19日 22:12
知り合いがチラシとか雑誌に載るとテンションアガリりますよねぇ・・・

Nikoさんも是非逝きましょう!!
コメントへの返答
2011年9月19日 22:26
そうですね、インプレを書きゃいいんですね。
って、フロアクロスバーしか導入してないから…

なんか、買いますか~(^o^)P。
2011年9月20日 10:17
実はアクセラ界ってすごい世界だったんですね!
自分もいろいろがんばってみますw
そのうち物欲リストを作る予定です。よかったらご覧下さいw

スマホがあるなら無線LANは導入しておかないと、
家庭内でのちょっとしたネットやアプリのダウンロードの使い勝手が劇的に変わりますねー。
自分のiPhone3GSは自宅でも圏外に陥ることがあるので、無線LANがないとやっていけません;;
それだけじゃなく、ノートやプリンターやPSPやDS、いろいろつないでます。
コメントへの返答
2011年9月20日 10:45
アクセラ界は、とっても狭い世界なのかも知れません(笑) みんトモさんの活躍が目覚ましいってことだと、良く解釈します。
物欲リストを作って、一つ一つクリアしていくって、面白いかもしれませんね(^^) 幾らあっても足りません!
楽しみにしてます(^o^)P。

無線LANは、すまふぉの使い方を変えました。特に簡単な調べモノは、PCを立ち上げなくなりました。
ネットワークプリンター…イイですね~。ボクの物欲リストに入りました(^-^;)

プロフィール

「心地よし」
何シテル?   02/01 21:22
Nico Ponです。 車弄りに関しては、まだまだよく分からない状態です。少しずつですが、自分で出来る弄りの範囲を拡げている最中。 基本的に一つのことに拘る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏合宿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 23:39:41
一つ大きな目的を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 11:01:43
新型アテンザ、フロントバンパーの出っ張りの秘密。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:28:14

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
アクセラ90周年記念車に10年乗り、 なぜかMAZDA3の100周年記念車と同じ色ながら ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
トヨタ縛りから解放され、初のマツダ車 インプ、オーリス、ゴルフなどと比較しましたが、乗っ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation