
鈴鹿のみなさま、お疲れさまです。
そんな素敵な皆さまのブログ&フォトギャラを横目に、ひたすら邁進しますよwww
我が道を!
誰にも読まれなくっても、いいんだ、
いいんだ、いいんだ・・・
連日連夜のEURO2012の影響で、寝不足
フワァァ(/ 0 ̄)~゚
ここ二日間は、つかの間の放送休日ですな。
いや~
イタリアっす!
決勝リーグに残れるかは微妙になりましたが、明らかにスタイルを変えたプレッシングサッカー(>_<)
やればできるんです!!
あのコたちはっ。
スペインのトーレスくん復活か?
また
ドイツの強さ本物か?
このあたりは、決勝リーグでのお楽しみですねwww
数少ないサッカーファンのみんカラユーザーのみなさん、
体を壊さない程度に、
夜更かしを楽しみましょう(^^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、いつもの「・・・ミキリ」の方へ
先週はブログアップせず(-_-)
朝8時から午後5時までの採集に体力の限界でした・・・。
こちらの界隈で楽しんでおりました(^^)
城山湖
幸い日曜日は晴れて、いい気持ち。
mixiのマイミクさん、DX-9さんとともに難易度の高い
ハンノキカミキリを
狙いました。
が、
Null orz
しかぁ~し、めげません。
ヨツキボシカミキリ
今まで何度かチャレンジして失敗してきたカミキリ。
今回はタコ捕れ!!! 祭りでした。
この他、
ムネアカクロハナカミキリの2種類が未採集種でした(^o^)P。
このシーズンは平地でも多種類のカミキリに出会えます。
採れたカミキリは、
栗の花でシラケトラ、ウスイロトラ、キイロトラ、トゲヒゲトラ、ベニ、ヘリグロベニ、フタコブルリハナ、トガリバアカネ、キマダラミヤマ、キスジトラ、シラホシ。
材でゴマフ、アトジロサビ、セミスジコブヒゲ、ヤツメ、ホタル。
散策中にラミー、ヒメヒゲナガ。
ヌルデからヨツキボシ、ホオノキにフチグロヤツボシなどでした。
合計21種類ですか? 頑張りましたね。ウンウン
帰りには
某所のファミリーマート(笑)
これはですね・・・。
近頃、17年に及ぶ逃走劇に終止符を打ちましたあの事件の女性の方
彼女の潜伏先がこのコンビニの目と鼻の先にあるのです。
ここに立ち寄ったとか・・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
んでもって、本日。
雨がアヤシイ状態でしたので、遠征は断念。
近場での採集へと切り替えました。
ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホ
いきなりの
アオカミキリ、ゲト
今週の木曜日午後にロケハンして、「この栗ずら!この栗」と
すでに目星をつけておいた場所に、キッチシ現れてくれました。
そしてぇ
「視点を変えてみようっ」
と思って、1分。
いましたいました、
シロスジカミキリ
うほうほです(^^)/
自分の勘を頼りに、少しだけムシレーダーが働くようになってきました。
今回は、得たムシよりも、ムシの行動を先回りして考えることが、
ほんの少しだけできたことが、何より嬉しかったです。
さて、そんなことを感じていた最中、
つまよりTelが
「・・・すごい、大物が・・・」
電波がわるい(>_<)
妻子の待つ場所へ行ってみると
そこにはとてつもない大物がっ!
そこには、二人の男性が・・・。
お一人は、「ネ申の目を持つ男、KAN」さん。
鬼の採集能力と独特の勘で、次々と難敵を仕留めるカミキリ界での気鋭の御方。
さらにもう一方。
カミキリ界では知らない人はまずいない!
さらには、クワガタの世界でも重鎮、「ホソツヤルリクワガタ」の発見および命名をなさった「P.kawadai」氏。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
とうとう、本物の現人神に会ってしまった。
師弟関係にあるこのお二方が相手では、Nico軍はしっぽを巻いて逃げるのが精一杯なのでした(笑)
でも、気さくにいろいろとお話しさせていただいて、たくさんのポイントを教わり、たいへん勉強になりました。
思わぬオフ会に驚きました。
さて、ひとしきり興奮したところで夕飯は
近所のインドカレー屋で祝杯
(●´・ω・`)/q旦☆旦p\(´・ω・`○)"カンパ~イ!!
マトンマサラ・シーフード・バターチキンの黄金トリオです。
もちろんナンもご一緒に(^^)
そして家に帰ると
Jr.セレクト
父の日のプレゼントは「中村屋 黒糖わらび餅」でした。
おいしく頂戴いたしました とさ。
Posted at 2012/06/17 23:23:45 | |
トラックバック(0) |
カミキリ | 日記