• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

やっと洗車しましたが・・・(T_T)。

先日のオートジャンボリーのホコリ&帰路の虫ちゃん攻撃をきれいにしました。

十分乾燥しているので、虫ちゃん取れません。



中性洗剤にて、汚れを浮かして除去しました。



何とかきれいになりました。




と・・・・・・・・!水気を拭きあげる直前に。

雷(ゴロゴロ)??

突然の豪雨です、土砂降りです。

あっという間に、家の前に池ができました。

再度、あわてて拭き直し入庫です。

雷落ちて一時停電!!!!!!

すぐ復旧して一安心です。

地区の夏祭りは当然中止です。

明日は子供会の行事があるのに、どうなるか?

今年の天気には、参りました。

ブログ一覧 | TA64 | クルマ
Posted at 2013/07/27 14:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年7月27日 15:30
やはりそちらも停電したのですね^^;

夏祭りは残念でしたね・・・

タッチパネルはソフトタッチなのでは(笑)?

男気溢れるタッチでお願いします(爆笑)
コメントへの返答
2013年7月27日 17:04
停電しました。

すぐ復帰して良かった〜。

タッチ難しいです。
タッチペンでやるとスムーズです。

パクリi Phoneのタッチのようです?
2013年7月27日 16:14
ブログ見て私も慌てて洗車しましたが、夜間に大雨予報が.....(泣)
コメントへの返答
2013年7月27日 17:05
雨降ってます。

まだ1台しか洗車終わっていないのに。
ゴロゴロ様まだ居ますね。
2013年7月27日 17:22
悪天候の中ご苦労様でした。やっぱ虫よけは
ぶらじゃー でしょ。(^^ゞ

停電は瞬間だったので、ビデオの録画と時計
くらいで済みましたが、大雨で避難注意報でました。

大丈夫か? わが町。トホホ

夏休みの予定 ぐちゃぐちゃ ですねえ。(涙)
コメントへの返答
2013年7月27日 17:31
雨の前にと思って始めたのですが
終了間際に土砂降りですよ。

停電は、一時的なので。
うちの地区は停電=断水なんです。

明日はどうなるか?
子供会役員なので心配です。
2013年7月27日 17:57
こんにちは!
俺も安曇野の為に洗いましたが洗い終わって乾かしつつ団地一周...というところで降ったので慌てて格納してコーティングしました。゚(゚´Д`゚)゚。

雨おさまるといいですね(´;ω;`)
涼しいのはありがたいですが被害が出るのは勘弁願いたいです((´д`))
コメントへの返答
2013年7月27日 19:36
こんばんは!

突然の雨は困りますね。
洗車後に降るのは、特に。

被害が出ると大変です。
2013年7月27日 18:53
結構メチャクチャな降り方だったようで、大丈夫でしたか?
それにしても夕立ってのが当たり前のようになって来ましたね、しかも半端無い降り方っていうのが…。

私もしょっちゅう窓開けたままにしてるんで、ゴロって言う音が聞こえた瞬間に慌てて窓締めに走ります。まぁ、これも夏の風物詩なんでしょうけど!?
コメントへの返答
2013年7月27日 19:40
一気にメチャクチャ降りました。

側溝が速攻で溢れてました。

夏の夕立は、風物詩ですよね。
2013年7月27日 21:54
自分も今日午前中に洗車しましたが…急に曇りだし夕方からドシャ降りになってしまいました(泣)。

今夏の山形の豪雨っぷりはすごいですね(汗)。
コメントへの返答
2013年7月27日 22:04
ドッカンターボのように急にきます。

道路もあっという間に小川になりますね。
2013年7月27日 23:03
こんばんは!

虫、乾燥してさらに厄介ですよね(^^;)
XXも、帰ったら凄い虫でした…オマケにグラウンドの埃と、
帰る途中で降った小雨で、悲惨な事に…。

停電、すぐに復旧して良かったですね。
コメントへの返答
2013年7月28日 6:25
おはようございます。

本当は、すぐにお手入れが
大事なんでしょうが…。

1週間経ってしまいました。
2013年7月28日 17:41
洗車お疲れ様でした。

同じ日に虫まみれになった165は
今週の秋田往復の道中に遭遇した豪雨で
ライト周りまですっかり綺麗になりました。

何だか艶もなくなった気がするのは
気のせいか?(笑)
コメントへの返答
2013年7月28日 18:00
お疲れ様です。

洗車要らずで良かったですね。

艶が無くなった?心配です。
RCくんは、艶など全くありません( i _ i )。
2013年7月29日 15:31
天日干しな虫除去、
   大変 お疲れ様でした~!

其方のΣ暴雨!!!
もはや日本ではありませんねmm

心配でなりません(汗
コメントへの返答
2013年7月29日 16:32
虫ちゃん、十分乾燥して
カピかピです。

拭いただけでは容易に取れません。

雨もゲリラ化してます。
心配です。

プロフィール

「ソニーさん、お忙しそうで~。私は週末東北セリカDAY+前夜祭です。」
何シテル?   11/02 12:41
ホモロゲセリカ乗りのTA64です。 HO・MO・O(ホ・モ・オ)とは? ホモロゲーション・モデル・オーナーズです。 WRCグループA、Bホモロゲ限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やってしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 06:23:53
ゆらら入場その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:59:12
SMP 山形県登録2人目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/22 16:00:34

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1991年(平成3年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定5000台(日本1 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1982年(昭和57年)のWRCグループBホモロゲーションモデルです。世界限定200台( ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1994年(平成6年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定2500台(日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation