• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴかんちのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

【携帯電話】 スマートフォン用充電器 【1A(アンペア)】

ちょっと前の話なんですが…

今までガラケー(今だとフューチャーフォンっていうんですかねぇ?)用の充電器に変換コネクタかませてスマートフォンを充電していたんですが、最近今まで使っていた充電器のケーブルが断線気味か何かで充電できないことが多々あったので新しく買い直しました。

で、買ったのがコイツ(横向きで申し訳ありません)
↓↓

 


 
なるほど、スマートフォンの充電には1Aの出力がいるんですねぇ~



……

………

 
マジでっ!?

 
道理でスマホの充電が遅いと思った!(汗)

実際に充電してみると、本当に充電速度が違います!!


あ~、勉強不足でした llorz

1Aの充電器を使ってない人は買い換えてみるのをオススメします!

まぁ、車で充電しないor別に充電遅くても構わないって人には必要ないでしょうが(苦笑)



ちなみにそろそろ携帯変えたいです。えぇ、まだXperia arcから変えてません(笑)

毎シーズンごとに同じ事を言っているような気がしますが(汗)

今回はXperia AX SO-01E 、 ARROWS V F-04E が気になってます。AQUOS PHONE ZETA SH-02E のIGZOディスプレイも気になるっちゃ気になるんですが…私の中で見た目がちょっと前2つに劣るんですよねぇ。

安定のXperia AL SO-01E か、ハイスペックを突き詰めたARROWS V F-04E か…悩みどころです。

少々高くても国内メーカー製品買わないと第2、第3のSHARPみたいな会社が出てくるかもしれませんしねー。

私一人が買ったところでは何も変わらないでしょうが(苦笑)


 
まぁ、まだ本当に買うかもどうかも分かりませんし(笑)
Posted at 2012/11/27 00:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2012年07月22日 イイね!

【携帯】 機種変について、本気出して考えてみた 【docomo】

さすがにそろそろXperia arc SO-01Cのスペックじゃキツくなってきたので機種変について考えて見ました。

まぁ、全体的なスペック不足というよりもメモリ…特にROMの方に不満がでてきただけなんですが。

んで、機種変の候補としては同じdocomoのARROWS X F-10Dを考えていました。

なんでこの機種かといえば…


つ、ついにクアッドコアきたあああああああああ


ってな、訳です。

店頭でホットモックを触った感じだと結構重かったですが…まぁ、ぷち・スペック厨の私としましては非常に気になる1台です。

ってなわけで、今回の候補はこの1台のみ!


で、この機種はXiなので今までとプラン等の勝手が違うためドコモショップで色々聞いて見ることに。

で、

 
 
1.通話プランはXiトーク24のみ。従来のパリュープランは使用不可。無料通話分がなくなる代わりにドコモ同士なら24時間無料に。

2.パケ定額は現在のところXiパケホーダイ・フラットのみ。10月から上限パケ数を超えると通信速度が落ちるXiパケホーダイ・ライトが開始に。

3.ひとりでも割はそのまま「Xiトーク24 タイプXiにねん」へ引き継がれる…早い話が名前が変わるだけ。

4.今後払う予定だった現機種の残りのローンへの割引がなくなる。残り額の支払いについては一括または分割のどちらでも良い。

5.Xiエリア外でも、もちろんFOMA回線で使える。



ってな、コトを教えてもらいました。

ちなみにF-10Dの機種代は約8万円、24ヶ月払いの割引有りにすると解約や機種変をしない限りは約6万円ちょっとぐらいになるみたいです。

で、

1.については…他社の友達が多い私としては無料通話分が無くなるのは痛いですが…まぁ、ソフトバンクも確かこんなプランだったと思うのでまぁいいかなぁ~と。

2.については10月まではフラットで、その後ライトにすりゃいいかなぁ。それまではちょっと料金UPするけど…まぁしょーがない。

3.については2年縛りの違約金が発生しなければ何でもいい。

4.についてはむしろこの機種買うときに割引なしの一括払いで購入しても良かったレベル(近所のドコモショップだと強制割引有りの24ヶ月払いでしか買えなかった)だったので特に問題なし。

5.についてはARROWS X F-10Dだと現機種よりも通信速度が下がる(受信が最大14Mbps→最大7.2Mbpsへ)

…。


な、なん…だとっ!?


残念ながら5.の事実を知って正直買う気失せました。

私がスマートフォンにした最大の理由が「外でネットを使う際、PCサイト等を快適に見れる」だったからです。

なので私からすれば「大金はたいて買うのに回線速度が落ちるとはどういうことだっ!?」状態な訳です!

んじゃ、「Xiエリアで使えばいいじゃん?」となりますが…


田舎じゃXi対応エリアはまだまだ極少!!


な訳です。そりゃ~この辺だと倉敷や福山まで行けば使えないことはありませんが…普段携帯を使うエリアが対応してないんじゃ話になりません(泣)

ARROWS X F-10D や一部のスマートフォン以外のXi対応機種だと受信スピードは最大14Mbpsのままみたいですが…現時点ではクアッドコアじゃない機種には残念ながらあまり惹かれません。

まぁ、なのでもうしばらくはROMへの不満を呟きながらXperia arc SO-01C のままで行こうかなぁと思っています。


 
最悪、めんどいけどrootとるかなぁ~(笑) 
Posted at 2012/07/22 03:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年11月16日 イイね!

【携帯電話】ついにXperia arc(SO-01C)の時代が来たか!?

Android4.0へのアップデートについてソニーエリクソンからの回答があったみたいです。

以下記事(関連情報URLをご参照下さい)の抜粋です。



Xperia の2011年モデルすべてに対し、"Ice Cream Sandwich"アップデートを提供する方針を明らかにしました。Xperia の2011年モデルとは、日本で展開されているモデルで言えば Xperia arc、Xperia PLAY、Xperia ray、Xperia mini(イー・アクセスのSony Ericsson Mini)のこと。そのほかにも Xperia arc S、Xperia neo、Xperia neo V、Xperia mini pro、Xperia pro、Xperia active、そして Sony Ericsson Live with Walkman が含まれます。日本独自仕様の Xperia acro については言及なし。



だそうです。

ついこの間2.34へのアップデートがあったばかりなのに、現時点で次のアップデートの発表があるとは…

さすがソニエリ!!

いつアップデートするのか、むしろ本当にアップデートするのかはまだ不明ですが(キャリア側が拒否するかもしれませんし)ちょっとは期待してもいいんじゃないでしょうか?




余談ですが、同時期に携帯をMEDIASに変えた友人があまりの糞っぷりにキレてつい先日au版のiPhone4Sにしました。

いや、アレは冗談抜きで酷かった。再起動なんて日常茶飯事!電源入れてすぐ再起動なんてコトもあったみたいですし…。

あまりの酷さにドコモがNECにキレたとのウワサもあるみたいです。いや、ドコモのSPモードも使えなくはないですが良いもんじゃないのにねぇ…(特に容量的な意味で)。

そんな、友人が選んだiPhone4Sですが…どうやらこれも先日出たiOS5にするとバグが酷いみたいです。

まぁ、スマートフォンはまだまだこれからってことなんでしょうねぇ~。



Posted at 2011/11/16 01:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年09月25日 イイね!

【スマートフォン】久しぶりに携帯の話だコンチクショー!!【携帯電話】

どうも~

昨日、寝ていたら右足がつって目が覚めた「ぴかんち」です。

まぁ、とりあえず痛みが引いたらそのまま寝直して朝起きて歩こうと思ったら激痛が走ったのは言うまでもありません(笑)


さて、携帯業界に動きがあったようなので久しぶりに携帯電話…主にスマートフォンの話題でも。

ちなみに「カテゴリ」に「携帯電話」を追加しました!
過去の携帯電話関連の記事も後で追加したいと思います。


さてさて、本題に入りたいと思います。

もぅ、ご存じの方も多いでしょうが…

 
ついに…


ついに!


ついにiPhone…しかも新機種であるiPhone5がソフトバンク以外から発売されるみたいです!!

しかもキャリアは「au」!!

ソースはこちら

いずれソフトバンク以外でで出るだろうとは思っていましたが…まさかauとは…

Windows Phoneも出たばっかりなのでちょっとビックリです!!
いくらWindows Phoneがいい出来(とある企業に務めている友人談)と、いっても知名度じゃiOSに劣るので、このタイミングでのiPhone5の発売するという情報のリークがあったのはちょっとマズかったんじゃないでしょうか?

近々auではこの冬のAndroid等の新機種発売発表があるみたいなのでそちらにも影響をもたらしそうです。

なかには『auのiPhone5発売報道「最悪のタイミング」 アップルとの交渉が破談になる可能性』なんて記事もありますが…まぁ、ここまできて破談になったら逆にAppleのイメージが悪くなるでしょうから…さすがに発売中止は無いんじゃないでしょうか?

さて、iPhoneの独占が崩れたソフトバンク…一体どうする??逆転の手はあるのかっ!?
24時間他キャリア等とでも通話定額制にするしか手は無いんじゃないでしょうか?そうなったらパケット以上にサーバーがパンクするコトになるでしょうが…。

王者、ドコモ…ついに敗れるのかっ!?とりあえず、サムスンとスマホの半導体開発で提携する(後、富士通やNEC、パナソニックとも)するみたいですが…どうなることやら。と現状維持で地盤を固める感じ?みたいです。

とりあえず、この冬からauのサーバーがパケットでパンクするのは間違いないでしょう。

パケット定額制の廃止を最初に撃ち出すのはauなのか!?

逆にパケット的にはソフトバンク的には良かったんじゃ…(笑)

ちなみにauからサムスンのGALAXY Sが出るってウワサもありますが…こちらは現時点でソースも無いし、Appleとサムスン仲悪いから多分ないと思います。

あくまでも、私の個人的異見ですが…。


さて、次の話題は上でも少し触れましたが、「Windows Phone」の話をしたいと思います。

前に某企業で働いている友人と飲んだ時に「Windows Phoneの出来が良いらしい。開発した人たちは鼻高々らしぃ」とのコト。

そこまで言われちゃ~って、コトでちょっと前にホットモック(電源が入ったデモ機)を触ってきました!

触った感じ、Androidに慣れているせいか勝手が違うのでちょっと戸惑いましたが…

とりあえず、Androidよりも快適サクサクで友人が言っていたように開発した人が鼻高々になるのも納得です。

ただ、良くも悪くもちょっとデザインが若者臭い…エンターテインメントに飛んでるかなぁって感じました。まぁ、キャリアがauだから仕方ないかなぁ~??

今までのWindows携帯はどちらかと言えば実用的なオフィスよりだったのでちょっとビックリです。

ちなみに友人が昔T-01B(Windows Mobile)を買ったのですが…まぁ、タッチパネルの感度は悪いわ、バグがあるわ、使いにくいわで結局前に使っていたガラケーに戻しました。

Windows Phoneはそれと比べられないくらい良くなっているんですが…そういった前例がある分手が伸びにくい人もいるかもしれませんねぇ…。

そうそう、ドコモのWindows7携帯とWindows Phoneは別物なのであしからず…。

とりあえず、Windows Phoneはこれからなので注目していきたいと思います。


余談ですが…友人が先日Xperia acroを購入したので一緒に本体カバーを電器店に購入しに行ったのですが…こっちの方じゃもぅ、Xperia arcのケースはかなり少なくなっていました(泣)しかも、個人的に欲しいケースだけ無いし llorz

Xperia rayも発売されたのでXperia acroも多少なりとも規模が小さくなっていました。

スマートフォンが新しいのが次々発売されるのはいいんですが…それに伴いアクセサリーの入れ替わりが激しいのはちょっと痛いですねぇ~。

今度、O駅前のビックカメラでも行ってみるかなぁ~。友人の運転で(笑)
Posted at 2011/09/25 01:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年07月28日 イイね!

【スマートフォン】Xperia arc SO-01C のバグが直ったっぽい

2.32→2.33にバージョンアップしたことによって無音通話状態等のバグがありましたが…

とりあえず、昨日のバージョンアップで直ったみたいです。

とりあえず30分ぐらい通話した感じでは問題有りませんでした。

とりあえず、一安心…かな?

これで、ひとまず様子を見たいと思います。
Posted at 2011/07/28 21:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「【動画】マツダ、新型アテンザの公式映像を公開 http://www.carview.co.jp/news/1/171736/
何シテル?   08/31 04:32
駄目人間こと「ぴかんち」です。 広く浅くをモットーにしているのでディープな話題についていけれないこともしばしば…(汗) 無駄遣いが多く年中金欠で困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ミッションのスポーツ系に乗りたくて買いました。 自分からすればこの車のポテンシャルが高す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
見た目にほれ込んで買った車です。 一番長く乗っていた車でもあります。 1速→2速の変速シ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation