• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

シビックが仕上がりました!!!

シビックが仕上がりました!!! 先週末のことでしたが、シビックが仕上がって帰ってきました!
・・・といっても見た目には変わらないので写真があってもよくわかりません(笑)






唯一外観でわかるとしたらコレでしょうか。

B16Bブロックです♪でこれを使って何をやったかというと・・・

B16B改1850ccエンジンです!

・・・と、もったいぶるほどのものではないのですが(^_^;)
超定番の1800cc化にお店こだわりの+αです。
さらに私のこだわりも少しプラスしてもらい、
B16B改1850ccしびはげバージョンとして製作していただきました(///∇//)

今はナラシ運転中で富士山周辺を夜な夜な徘徊しています(笑)
通勤で車を使わない私としては距離を伸ばすのが大変です(^_^;)
今月末くらいには全開で踏めるかな?

今はまだそんなに回せませんが、低回転から盛り上がるトルクが素晴らしいです☆
そしてなにより感動したのが、回転上昇のスムーズさ!(@_@;)
まさにシルキーな吹け上がりです。
やっぱりバランス取りされたエンジンって素晴らしいな~。
レブの半分しか回せないのに感動しきりのしびはげでした。。。
ブログ一覧 | チューン | 日記
Posted at 2011/10/12 23:36:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ジャガー
THE TALLさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年10月13日 5:45
本コースで何秒出るか、試して貰いたいです。
あの軽い車体だったら、凄いタイムが出そうな気がします。

ショートコースだと、勿体ない予感がしますw
コメントへの返答
2011年10月13日 22:42
ホントに一度走ってみたいですね!
各セッティングは本コースには滅茶苦茶合ってないと思いますが、どんな感じになるのか試してみたいです。
2011年10月13日 12:19
家で待ってます。
いつでもウェルカムです。
慣らしにはもってこいですよね~
コメントへの返答
2011年10月13日 22:45
たしかに(笑)
それでは昼間に走るのは不快な車なので、夜中に襲撃します。
ご覚悟あれ(爆)
2011年10月13日 16:59
軽量な車体にその排気量は・・・(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

慣らし後のインプレ待ってます♪
コメントへの返答
2011年10月13日 22:50
現在助手席外して、ガソリン適量で900キロってところでしょうか。
多分乗り手が追いついていません(笑)
2011年10月13日 18:43
いいなぁ楽しそうですね!
慣らし後の全開が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年10月13日 22:53
ずっと気になっていた、回るけどパワーがついてこない感じが解消されていると良いです!
2011年10月13日 21:06
ついに完成したんですね!
全開走行が楽しみですね~(^0^)/

どんな感じかまた感想楽しみにしています(*´▽`*)
コメントへの返答
2011年10月13日 23:00
ギヤ比の関係で非常に不快だった60~80km/h巡航が下からトルクが出るおかげでかなり改善されました!
残り上半分も早く回したいです!
回してしまえと悪魔が囁きますがぐっと我慢です(笑)

プロフィール

「[整備] #ポッケ GT?GR?用80km/hスピードメーターに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/725452/car/3128521/7756110/note.aspx
何シテル?   04/17 16:09
しびはげです。よろしくお願いします。 よく怖そう、怒ってそうという第一印象を持たれますが、 全くそんなことはありません(笑) むしろ喜びますのでどんど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2021ver♪ <エンジン> ・B16B改1850ccエンジン ・DC2R純正カムシ ...
スズキ アルト スズキ アルト
NAですけど630kgしかないので意外と走りますよ! ABS無、エアバッグ無、手動ミラー ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
ボロをゆっくり直すつもりが近場でまあまあ綺麗な出物があったので 少々予算オーバーでしたが ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
ポッケがかなり気分屋さんなので、 普通にいつでも乗れるのが1台欲しくて購入しました。 好 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation