• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei-5のブログ一覧

2010年04月06日 イイね!

北斗無双

北斗無双ひさーしぶりにゲームなぞやってます(子供か!)
北斗の拳25周年にちなんで、「北斗無双」なんぞを。
懐かしさ爆発ですわ、北斗の拳は。
パチンコとかする人は、台があるそうですが。
やらないものでw
それもXBOXですしねw
おいらの年で、モンハンとかやってるのもおいらくらいか・・。
息子とPSPで狩りしたり、Wiiでやったりと・・・まあ・・。
時間的に長くは無理なんで、そこそこな時間で出来るのがいいですな。
自分ながら、守備範囲広いと思う・・・子供なみにw
Posted at 2010/04/06 21:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年04月04日 イイね!

MP3プレイヤー

MP3プレイヤー母との会話。
 
おかん「自分、出張の時、なんか音楽聞くの持っていってるやろ?」
俺  「うん」
おかん「あれが欲しいねん」
俺  「・・って、どこで聞くの?」
おかん「ガーデニングしてると暇やんか?」
俺  「そんな長い時間してたっけ?」
おかん「演歌聴きたい」
俺  「ほうほう」
おかん「いくらすんの?」
俺  「俺のは5000円くらいだったよ」
おかん「買ってきて」
俺  「・・・・・」

買いましたですw
といってもAmazonでポチりましたけど。
CDからMP3変換もどうせおいらの仕事になると、わかっててw
ちなみにおいらは、トランセンドのMP850というやつでして、
母のはMP860・・少しいいw
CDどっさりもってきまして、「いれといて」とw
まあいいけどぅ。
時代の流れは、お年寄りまでMP3聞く時代になってたんですねぇ。
まあ、子供らは当たり前なんですが。
Posted at 2010/04/04 20:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2010年04月02日 イイね!

花見

会社のお花見でしたよ、今日は。
会場は焼き肉屋でしたが・・・桜ねえじゃんw
数年前から、花見と称して焼き肉多いですなあ。
幹事曰く「片付けが大変なので」らしいです。
まあ、こちらは大歓迎ですが。
仕事終了後、とりあえず帰宅。そして洗車w
雨で汚いんだもの・・黒だし目立つし。
で、現地に19時集合でした。
今日は早出だったので、飲んだら寝そうなのでマイカーで行きました。
焼き肉にビールがあうんですが、年のせいか飲むと肉食えないですねえ・・。
今日は飲まないので、ご飯とお肉。
お腹いっぱいになって、帰宅しました。
Posted at 2010/04/02 21:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクリエーション | その他
2010年04月01日 イイね!

バッテリー

通販購入のパナカオス55B19Lが昨日到着いたしました。
みんカラでも評判がいいですよね、このバッテリー。
通販で送料込み6208円。ABでみたら14000円でしたが・・・。
2個買っても安いやんか、通販恐るべし!
で、ミラアヴィに装着してみました。
セルのかかり、加速がワンダホー!
バッテリー1つでここまで効果でるのか・・。素晴らしいですねぇ。
ムーヴカスタムにも欲しくなりました。
バッテリー交換したら古いバッテリーは引き取ってもらうことが多いと
思いますが、他にも使用できるのですよ。おうちで。
その名も「バッテリー溶接機」
バッテリー3個ほど直列につなぎまして、溶接できちゃいます。
2ミリの溶接棒なら楽勝です。
直流なんで、スパッターも少なく、綺麗に溶接できるのですよ。
作業時間は30分くらいですが・・バッテリーなんでw
検索するとやり方でてますんで、お試しあれ!
Posted at 2010/04/01 21:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年03月30日 イイね!

パワーウインド不調

ようやく四国から帰還しました。愛車ムーブカスタムの洗車をした後で
嫁車のミラアヴィで買い物にいこうかと、何気に運転席側のパワーウインドを開けたら、なんと・・閉まらない。ウインドレギュレーターか?と疑いつつドアの内張りをはがしてケーブルを差し替えてスイッチオンしたところ閉まっていく・・。
と、なるとスイッチかケーブルの不具合ですな。
テスターで調べると、上昇スイッチの電気がきていない様子。
スイッチの不良ですな。
いきつけの車屋に中古部品を頼みにいったところ、中古車で同じアヴィが。
店長が「つけかえてみっか」というので、試したところ直った。
「このままつけて帰っていいよ」のお言葉で、ラッキー!
まあ夏に車検なんで、またよろしくと挨拶して帰宅。
タダにしていただきました。
7年目の車なので、少しガタがきつつありますね。
まあ、メーターのLEDうちかえたり色々してますが・・。
Posted at 2010/03/30 22:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「自分もモンベルの新しいの欲しいです。」
何シテル?   10/14 00:11
kei-5です。 お年のため、肩に肘にとガタがきかかってます。 軽四&単車なライフを送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
DIYでコツコツやってまーす。
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
嫁車ですが、少しずつ弄ってまっす。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation