AE111カローラGTからの入替。 車内広くなるとか、快適装備がたくさんあるとか、得るものもあるけど正直カローラみたく走んないよねーと大した期待はしてなかったけど、意外とちゃんと走るクルマでびっくり。 これから長くお世話になります。 購入時仕様:2010年1月初度登録、コバルトブルーマイカ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年12月26日
まさかの3台目。 小学校の頃にオーバーレブ!を読んで以来、憧れ続けたシビック。初めての愛車にマークIIを選んでからクルマの趣味も少し変わり、縁遠くなっていたが運命とは突然やって来るもの。譲っていただくことになった。 維持がキツいため、共同所有車。 平成4年、走行59,000㎞、サンルー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年01月29日
これまたお友達のところから嫁いできたクルマ。 歳を重ねるほどにクルマが小型化していくのは謎だが、念願の超絶マイナー車。1G(ハイメカだが…)、1JZツインターボと乗り継いできた僕のトヨタ名機コレクション待望の一台。 『なんで素直にレビン乗らないの?』ときくのは野暮。こんな地味過ぎるベーシックセダ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月12日
友達(MT12速)からのお下がりで、初のセカンドカー。 超楽しくて、私の軽自動車観を変えてくれたクルマ。 年式なりの摩耗はあったので、私の財力ではいい状態を保てなくなり、あえなく乗り換え。いまは別の友達が直して乗ってます。 チャンスがあればまた乗りたい! ※写真左側。右はファーストカーの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月19日
知り合いから個人売で18万円で購入。 ハッキリ言って当時の自分は90なんか眼中になく、金がないから仕方無く買った感じ。 飛ばすとパワー無いけど、決して親父臭くなく、むしろよく見たらカッコイイし、何より運転しやすくていいクルマだった。おかげで次も同じ車種を買うことに(次は唯一の不満の『少し遅い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月19日
前車L502ミラアバンツァートRの故障に伴う車両入れ換え。 いまどき珍しく乗用車でマニュアル車の設定があったのが購入の決め手に。 マニュアルは受注生産だといわれ、注文から1ヶ月待たされた人生初の新車。 赤がまぶしい…。 《装着OP品》 サイドバイザー、フロアマット、キー照明、ブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月31日
『速そうに見えないクルマが実は速い』が好きなので、世間のツアラーV乗りの方とはカスタムの方向がまるで逆かもしれません(可能な限りグランデ化けしたい)。 過走行も相まって(現在180,000㌔)、これからはメンテがメインになるでしょう。 《故障・修理歴》 純正マフラー腐食のため交換 純正ショッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月31日
不満なところもたくさん書いたが、見た目のかっこよさと走行性能の良さで帳消し。さすがに来年二十歳のクルマなので老朽化は隠せないし、万人にオススメできないが、ちょうどよい外寸・過不足無い室内空間・卓越した加速性能。最高。
2011年03月28日
不満も書いたが概ね満足。もう一台マークIIにも乗っているが、『これで十分じゃないか』と思わせる。
2011年01月11日
最高のクルマ。かなりガタがきてるがまだまだ乗りたい!不満な点も挙げたが、そんなの夏の爽快な走りで全て吹き飛ぶ。
2011年01月11日