2011年04月14日
オイル交換しました!
やっとですw
いやーー><
体力の落ちっぷりに愕然!
身体だるくなるくらい。
身体やっつけちゃうと、ダメですね…
ひっさびさに車持ち上げて、よっこらせっともぐって、
オイルパンを見たら…あれ?
漏れてる?
どこからだ…って追ってみたら、オイルレベルセンサーでした。
べったり…でなく霧状にふいた痕跡なので、
地味に漏れ続けてきたのでしょう。
センサーは3ヶ所、M6ボルトで止まってる。
1ヵ所はスパナじゃなきゃ締められんぞ…;
他2ヶ所はコマ入ったんでそれでじんわり締めたら
こきっと回ってくれたんで、まぁ…大丈夫でしょう!?
んで、オイル入れて完了。
せっかくなんで、他にも目視チェックしてたら、
ロアホースの下のゴムホースが刺さってるとこがクーラント漏れしてる…
でも、ぜんっぜん工具入んねぇ!
クランプいじりようがない。
真面目にやるなら、サクションまで外して、
手探りでどうにか…だろうな。
どうしようもなかったし、もう暗くなってるし、
弱った身体は既にへろへろなので、ホースをぐりぐりして馴染ませ方変えただけで終了ww
漏れはじんわりだったから(滴ってはいない)また様子見に。
まぁ、どうりでクーラント臭がほんのりするわけだわな。
それとも、以前のロアホースからの漏れが残って…
って洗い流してるからそれはないしなぁ。
やっぱ様子見だ。
また次見てみよう。
他は大丈夫そうだった!
今度はリアだな。
ごとごと言ってるし、リンクか、ブッシュか、デフのボルトか…!?
てか、ベルト…
ベルトが減って薄いw
プラグよりもベルトのが問題あったかもしれない!?
ベルトは通販使うよりも頼んだ方が安い、かな…
どうせ頼むなら、燃料フィルターも交換してから6万キロ経つから頼んだ方が…?
って、考え出すとキリがないw
今回はどこでキリをつけようか…?
Posted at 2011/04/14 09:46:23 | |
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