いきなり、ドン!

我がBLFFWアクセラ、この8月に20万キロ到達しましたー!!
新車納車時すぐに撮った写真がこちら。

(受け取った瞬間は19kmで、ディーラー出て20kmになった記憶がある)
2012年12月から2021年8月でもう20万キロになり…
あっという間だったなぁと感じます。
アクセラがいい!というよりも、正直妥協点が色々程良かったところで買った車だったわけですが、随分とまぁ楽しんで今も乗っていますw

オフで知り合った人の同型アクセラの足いじったり。
BLFFWが4台の、BL3FWが1台かな?今までやらせてもらったのは。
基本的にはBLFFWがひいきなので…w

遠征で大型オフに行ってみたり。
行きはツーリング込みで移動も楽しかったなぁ。

住んでるところもバラバラな3人(3台)同型のアクセラで、同型ホイール純正流用リメイクホイールで合わせるなんてなかなかない事もあった。
BLアクセラからBMアクセラへ乗り換える人も多かった。
BLアクセラに乗っていたけど、同じBLアクセラでもマツダスピードのBL3FWアクセラに乗り換える人も多かった。
BLFFWはマツダの新技術スカイアクティブ第2弾の車両でありながら、通過点の様な存在になっていると正直感じます。
ずっと乗り続けられる様なそういうタイプの車ではないと…
自分の場合だと、元々FCでいじって走っていたのでマニュアルがいい!とかパワーのあるターボ車に乗りたい!とかそういうのが一切ありません。
それらに憧れとかの類がないんで逆に普通の車がこんなに楽しくっていいんかね!?みたいなお得感がありますw
オートマでも自由にマニュアルモードとしてアップダウンできるのは、シーケンシャルミッションみたいだ!って最初は思ったもんだし。

いじり方もひねくれました。純正の様にする。
せいぜいカタログのオプション装着車みたいなね。
たまに、如何にも!ってやりたくなる時もありますが…
純正チックにすることがやっぱり自分のアイデンティティなのかなと。
いやでも20万キロ超えたしそろそろ殻破るか!?みたいな気持ちもありますがw
乗れる限りは乗り続けたいと思いますが余りにコストが見合わなくなる様な状況が来れば考え時かもしれないし、いずれ出るかも出ないかもなロータリーエンジン搭載の次期車両が出たらそれこそ乗り換えを考えるかもしれません。
あくまで、かもしれない、ってところだけど。
増車かもしれないし分からないです。
便利ですからねーこなれてる車があるって。
BLアクセラ乗りの方で記事を見てたり参考にしてますってたまに声を頂いたりするので、あ、需要あるんだ!良かった!wって思ったりもするので、自分もできる限りは見てくれる人がBLFFWのアクセラもいいよねぇって思える様な感じでやっていきたいと思います。
あ、勿論たまにはFCネタもね!
Posted at 2021/08/15 20:04:50 | |
トラックバック(0) |
BLアクセラネタ | クルマ