• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

春イベ拡張作戦(E-5)

春イベ拡張作戦(E-5) あ~、疲れた・・・。
ほんとにこんな感想しか出ません。

艦これ2016春イベント拡張作戦であるE-5は、「別に行かなくても次のE-6には進めるんだよ」とは言われましても、クリア報酬でZaraの妹であるPolaが貰え、甲作戦でクリアすると戦闘機も貰えるといわれちゃやるしかねーんすよ!!


↑E-5マップ


↑E-5ボス


↑攻略メンバー(その1)
この編成のいいところは、道中で資源マスを通ることから、比較的安全にボスマスまで行けることでした。
ただし、航巡と駆逐艦からなる編成のため、火力不足気味!!
勝つには夜戦でボススナイプが必要。


↑攻略メンバー(その2)
こっちの編成のメリットは航空戦艦を入れることでボス戦での火力を補うことができる。
ただし、資源マスを通らなくなるので1戦増え、大破する確率も増す。

どっちも使ってみましたが、やっぱどっちもどっちでした。(爆)
いや、どっちでも大破するときは大破するし、ボスに勝てる時もあれば勝てない時もあって・・・。


そして、それ以上に悩まされたのが「基地航空隊」でした。


最終的に、烈風やネームドの艦戦を編成して、ボスマス3:航空戦マス1に分けて飛ばし、基地防衛は放棄することにしました。

これは、ボスマスに3回攻撃させることと、防空駆逐艦の対空カットイン発動により、リコリス棲姫の艦載機を全滅させ、昼間の攻撃に参加させなくすることが目的となります。


なお、航空隊を編成する際は、「戦闘行動半径」というのに注目。
この数字が大きいとボスマスまで飛ぶことができます。
E-5では、このパラメータが「6」以上の戦闘機が各航空隊に1機以上いないとボスマスまで飛べませんでした。

また、道中支援・決戦支援はケチることなく投入し、特に決戦支援では敵戦艦2隻を撃沈して貰えると非常に助かります。(そんな理想的な展開は1回だけでしたが・・・)


まぁ、そんなこんなで最後のトドメはこんな感じでした・・・。

参考までに、E-5攻略で消費した資源は・・・。
燃料:21017/弾薬:18747/鋼材:1948/ボーキサイト:7631 バケツ:34
地味にデカかったです。

で、こちらが報酬~。

↑翼の模様がすごい。

↑「知っているのか?雷電」「うむ」・・・ってネタわかる人はおっさんだよね。w


↑そして、「Pola」。
・・・なんだろね、この娘さん。
今までにない感じのキャラです。


そんなこんなで、E-5終了~。
明日からはE-6に入ります~。
なんか、攻略方法もぼちぼちと広まってきて、面白いことになってきてるので、ちょっと楽しみです。
ブログ一覧 | 趣味(ゲーム) | 日記
Posted at 2016/05/06 22:49:20

イイね!0件



タグ

関連記事

トラ・トラ・トラ!
如月睦樹さん

これで、終わりだぁ~!!
如月睦樹さん

艦これ2016春イベ
merceですさん

これは・・・ダメだな・・・
如月睦樹さん

出撃は続く
如月睦樹さん

後段作戦開始
如月睦樹さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@†まなぶん† アンプは諦めたけど、HD800Sだけはなんとか購入できないか画策中。w」
何シテル?   09/20 20:59
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
134 人のお友達がいます
タビトムタビトム * smile!ライダーsmile!ライダー *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * k.kobak.koba *
紫.紫. * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.