• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月15日

出撃は続く

出撃は続く 予定では、昨日の夜には終わってるはずだったE-2なんですが、ちょっと手間取ってしまって、本日の攻略となりました。
では、いってみましょー。

E-2は連合艦隊ですが、「輸送作戦」ということは、輸送連合編成が一番効率がいい。
しかし、ボスマスに居るのは空母おばs・・・空母棲姫。
(※個人的に空母棲姫は深海棲艦の中では好きなキャラです)

ボスに勝つ編成を組むと、TPのヘリが鈍る。
しかし、TP重視すると火力不足で勝てなくなる・・・。
そんなMAPです。


まず使ってみたのは、神風型2隻(神風・春風)+22駆から1隻(皐月)を入れて高速縛りの輸送編成。
高速縛りだけど、火力はそれなりに欲しいので、扶桑型航空戦艦に「タービン+缶」で高速化しての運用。(もしくは航空巡洋艦)
甲作戦の場合、TPは500を削らないといけないので、最初はTP重視でいってみました。


これでこのルートを通るようになります。


この場合、鬼門はJマスのヲ級ちゃんなので、基地航空隊はJマス集中。
あとは、道中支援・決戦支援フル投入で援護してやります。


ただし、この編成だと、ラスト付近でJマスからHマスへブレるようになり、ボスマスに駆逐古姫が登場することもあって、A勝利がかなり難しくなります。
※残り120ぐらいからブレ始めました。


そこで、Hマスへブレるようになったら、TP重視編成から火力重視の空母機動部隊にスイッチ。
これは、丙作戦で藤波掘りをした編成から軽空母を正規空母に変更したものです。
鈴谷と熊野にドラム缶積んだ&鬼怒改二を使ったのは少しでもTPを削りたいから。
厳しいなと思ったら鬼怒は阿武隈にするとか、重巡を雷巡にして、開幕雷撃を増やすとか腹案はあります。
また、荒潮改二丁は先制対潜で組みましたが、霞改二で夜戦魚雷カットインを狙いとのコンバージョンで攻略してました。


この場合は、このように下ルートを通るようになり、空襲マスを過ぎてからはヲ級ちゃんと3連戦。
基地航空隊はGマスとJマスに1回ずつ送りましたが、Gマスにはダブルヲー編成も出る場合があるので、Gマス集中でもいいかもしれません。


まぁ、そんなこんなでクリアです。
下ルートはAマスの潜水艦がけっこう鬼門ですが、そこはまぁキラ付けでお祈りとかで乗り切るしかないですね。


乙以上だとコレがもらえます。


そして、松風が合流。
馬を思い浮かべる人は、花の慶次の読みすぎということで。ww


さて、次はE-3ですが、週末にお出かけがあるので本格攻略は来週になりそう。
それまでに、ギミックの一つでもこなしておきたいとこですが、どうかなぁ~?
ブログ一覧 | 趣味(ゲーム) | 日記
Posted at 2017/02/15 20:40:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

こんばんは。
138タワー観光さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どうやら、ちゃんと動くみたいだな…。」
何シテル?   03/28 06:32
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation