• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

それ、ホント??

コンビニで車雑誌をパラパラとめくってたら、目に留まったのが次期レヴォーグの話。
搭載エンジンがFBの1.5(出力忘れたw)と1.8(270ps程度)になるという。

まぁ、ぶっちゃけレヴォーグに(WRX STIに迫る)300PSもいるのかって思うとこはあったので、その変更はアリだろうという気はします。
それにより、WRX STIのスペシャル感も増すんじゃないって思いますし。

でも、ワゴンWRXみたいな位置付けになってるレヴォーグの2Lモデルもそれはそれで面白いとこがあるんですけどね。


そうなると、次期WRXはどうなるんだろうなーってとこになるのですが、立ち読みした雑誌では次期WRX STIにはFA20が高出力化されて載るという話。

まぁいい加減EJからは変わらなきゃってトコでしょうけど、FBじゃなくFAですか〜。
純粋なスバルの技術でFB使うんじゃないかなーって思ってたので、ちょっと意外。
WikiによるとFAの方が高出力・高負荷に耐えれる設計らしいので当然の選択なのかな?

だったらWRX S4は?
レヴォーグに引っ張られてFB18?
それともこのままFB20でSTIとパワーユニット違い&レヴォーグとも違いを出す?

個人的にはFB20を採用して欲しいかなぁ〜?
WRXは国産2Lターボのスポーツセダンの最期の砦みたいになってますので、2ペダルでハイパフォーマンスを楽しめるモデルは残して欲しいですね。



※※追記※※
S4の特集ムックを読み返してて、S4に載ってるのがFA20DITだった事が発覚。
…あれ?いつからFBだと勘違いしてたんだ?
え〜と、つまり次期レヴォーグは全部FBエンジンになるということ?
WRXは、MTのSTIがEJからFAになってCVTのS4は…FAかFBか…どっち?
ブログ一覧 | 日々の出来事
Posted at 2018/02/25 11:29:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WRX STI SI-DRIVE
kaz@ymskさん

現行WRXも日本仕様に設定が無いだ ...
ウッkeyさん

レブリミットは+200rpm、67 ...
マッチー@さん

次のレヴォーグ は?
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

もう…終了のお知らせなんでしょうね
ウッkeyさん

2020年って待ってられないかも( ...
仁政さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「担当の説明を聞いたら、必ずこうなるってことで、メモリーバックアップを買わないとなーとなった件。w
大した値段ではないようだし、買っておこう。」
何シテル?   06/24 14:17
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
132 人のお友達がいます
k.kobak.koba * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
タビトムタビトム * 紫.紫. *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * えくじみーえくじみー *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる