• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月03日

すんなり終わらない引越し

すんなり終わらない引越し 昨日、全ての荷物が新居(と言っても賃貸だが)に届きました。
自分んで言うのもなんだけど、とにかくまぁ荷物の多いこと。
これだからヲタの引越しは…。(爆)

で、これだけなら良かったんですが、実はトラブルが…。

8/1に鍵を受け取って新居に来て、各機器のチェック…というか備え付けのエアコンのスイッチを入れたら、そよ風しか出てこない。
18度設定にして、風力MAXにしても、冷たい風が出てこない。

「なんかおかしいぞ」と管理会社に電話したら「一度リセットしてみて下さい」と。
やり方わからないので聞いてみたら、【電源切って、コンセント抜いてしばらく放置の上、再びコンセント挿して電源ON】がリセットらしいんですが、正直、そんなことでリセットなんかかかるのかと。
てっきりリモコンで隠しコマンド打つと思ってたんですがね。
しかし、リセット(?)してみても改善しないので、もう一度電話したら、まだサポート生きてるからメーカーに引き継ぐとのこと。
しばらくして、メーカーから電話があり「対応できるのは8/7だ」と言われたんで「いやいや、それは遅すぎるからもっと早く来い」と。
調整の結果、8/6に来てくれる事になりました。
私の引越し休みという名の夏休み、8/6までなんですよ。

ってかですね、メーカーの人に文句言ってもしょうがないんですが、なんで入居したらエアコン壊れてるかな?
ハンコ押してから入居まで2週間ほど時間あったんだから、いくら現状渡しとは言っても、その間に管理会社が最低限の動作確認ぐらいするもんじゃないのかね?
ましてやこの酷暑のど真ん中に入居するんだぞ?
エアコン有りでこの物件選んだ部分もあるんだからさ〜。

そして、同日午後には社宅に付けてたエアコンの取外し。
こちらは、新居に追加で設置するようにお願いしてたもの。

しかし、作業に来た人曰く…。
「機械はなんともなくてまだまだ使えるけど、ご覧のとおり中にカビがびっしりで、これは分解してクリーニングしないと…」
「えっ、どれぐらいかかるんですか?」
「バラして掃除して乾燥させてグリスアップなどをやるので、2日ほどいただければ…。8/3予定でしたが、作業をするなら8/5には取付けできます」
「うっ、8/5か…ちなみにお幾ら?」
「うーんと、これこれこんなもんで…」
「ん〜、長く使うならここでやっとくべきか…。実は新居のエアコンがですね…」
ってことで、エアコンの調子が悪い話をしたところ…。
「あ、コンプレッサー飛んでますね」(即答)
「えっ?一応メーカー対応って事になったんですが…」
「コンプレッサーだとメーカーじゃないと無理ですね。基盤が原因になる事もありますが、その症状はほぼコンプレッサーです。コンプレッサーが動かないんで冷たい空気を作れず扇風機状態」
歯切れの良い回答と説明を受けて、この人ならいいかな〜と判断。
「じゃあ、クリーニングお願いします」
「分かりました」
「あ、できればこんな状況なんで8/5の早い内に取付けに来てもらえると嬉しいんですが…」
「はい、覚えときます」

ってーわけで、絶賛エアコンなしの環境で、暑さに耐えきれず買ってきたサーキュレーターをお供に荷ほどき中です。
でも、今日から冷蔵庫が使えるようになったのはデカいですね。
スーパーで飲料買って冷やしとけば、いつでも飲めますし。

さぁ、もうちょっと頑張りますかねー。
はやくエアコン届いてー。ww
ブログ一覧 | 日々の出来事
Posted at 2018/08/03 10:35:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

スパイラル
avot-kunさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年8月3日 17:41
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。(^_^ゞ
コメントへの返答
2018年8月3日 18:23
とにかく、こまめに水分補給してます。
2018年8月3日 20:52
うちは、はなから部屋にエアコンありません(笑)
冷えピタですよ!(爆)
コメントへの返答
2018年8月3日 21:06
もうそんなので乗り越えられるような体力は持っておりません。(爆)
2018年8月4日 14:36
でっ! 出たー!! 「引き継ぐ」と言う逃げのキーワード……。
保証やらの前に、引き渡し前に最低限の確認するのが当然ですよね。

実はウチのエアコンも新品に交換したのに全く冷えないので連絡したら
施工業者が…とかメーカーの保証が…と、タライ回し状態で…
とうとうブチ切れて以下お察し…な出来事がありました(爆)

あと二日……熱中症に気を付けてこの暑さを無事に凌いで下さいませ…(>_<)
コメントへの返答
2018年8月4日 14:40
さすがに身体が慣れてきたのか、昨夜はわりとぐっすり眠れました。
あと一晩乗り越えれば、文明の利器の恩恵に授かれます。

ぶっちゃけまして、暑くて荷ほどきが捗りません。ww

プロフィール

「赤い、そしてハッピーターンとは思えない辛さ。」
何シテル?   04/04 19:59
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation