• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月08日

端末変更

端末変更 昨年秋に購入した『oppo R15 Neo』は、「iPhoneも高くなってきて、おいそれと買いにくくなってきたし、Androidも食わず嫌いしていられないからお試しで買って触ってみようか」という考えのもと購入した端末でして、性能なんか二の次っていうスタンスで安いのを選びました。
ええ、なので3万円しなかったんです。

んでまぁ、使い勝手もColorOSのおかげでiPhoneライクな使い方ができ、意外とすんなり馴染むことができたのです。
まぁ、この操作感を重視して選んだのがoppoだったんですがね。

そして、格安SIMを使って1年経った頃にもなると…。
「やっぱiPhoneXに比べてゲームの起動とか遅いよねー」
「まぁ、安いの買ったんでしょうがないとこだけど…もうちょっと性能いいの欲しいよね」
「Androidメインで使う契約に見直したし、少しグレードアップした方が普段の使い勝手はストレス減るよね」
…そんなことを考え始めたのです。

そして、目を付けたのがこれ!


oppo Reno A 128GB

まず、同じoppoなので使い勝手面で心配することはなし。
CPUはsnapdragon450からsnapdragon710にパワーアップ!
メモリも3GBから6GB、内蔵RAMも64GBから128GBに倍増!!
顔認証に加え、液晶上での指紋認証が追加!!!
顔認証も楽だけど、暗がりとか横持ちでの認証に問題あったので、そういう時に指紋認証が使えるのは便利です。
防水機能があるのは嬉しい!
FeliCa(おサイフケータイ)が使える!
デュアルSIMのDSVSに対応してる!

これだけの機能を備えて38,800円!!

…まぁ、今までiPhoneだったせいもあり「おサイフケータイ」って使ったことないですけどね〜。
DSVS対応って言ったとこで、SIM2枚挿しなんかしないと思いますけどねー。
通話SIMとデータSIMの使い分けとか言われても、通話そんなしないし…。

あと、カメラはデュアルだけど、某スコープドックスマホみたいな高性能レンズではないので並性能です。(それでもスナップショットで使う分には十分でしょ)

そんなことを思ってみても、この性能で4万切るのはスゴいのです。

最大の難点は、現状では楽天モバイルでの取り扱いしかないこと。
発売直後は入荷即売切れで、買うタイミングすら難儀するレベルでしたが、先日ふとサイトを見たら在庫がある?!

更にですね〜、DMM mobileが楽天モバイルにサービス提供事業者変更になった関係で、楽天IDを作ることになったんですよ。
そしたら「スマホ購入クーポン」ってことで1万円分貰っちゃいまして…つまり…。

4万切るスマホが1万円引きで買える状況ができた?!

となったわけで、「買うなら今しかねぇ!」ってなりました。
いやいや、しばらくはR15でガマンかな?って思ってたので実にラッキーな展開でした。


データ移行もTOP画像のようにBluetoothでごっそり移行ができてお手軽でしたし(そもそもそんなにデータなかったけどw)、すぐに乗り換えできましたね。
懸念だったゲームの起動も速くなったし満足です。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2019/10/08 23:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LINEモバイルに乗り換え。
とよりんさん

パパスマホデビュー
★海月ちゃん★さん

OPPO R15 Neo
nyaagoさん

痛し痒し
バディ男さん

UQモバイル通信SIM 入れてみま ...
nyaagoさん

アクシオIT化の現状
scfhoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はい、C賞でしたー。
車に積んでおきましょうね~。」
何シテル?   10/13 15:18
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.