• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

道の駅攻略(長野県)

道の駅攻略(長野県)三日目です。
そして、Top画像のとおり、コンプリートしてしまいました。
確か、出掛ける前は6個ぐらいしか持ってなかったハズなのに…。

「今日は駒ヶ根でソースカツ丼食べる!」
…という絶対動かせないプランがあったのですが、お店の開店時間とかを考慮して、早めに宿をチェックアウト。
拾い漏れが無いように気を付けつつ南下してきました。

そして10時半頃に駒ヶ根到着!


はい、今回はガロの向かいにあるこちらのお店へ。

だって…


これ、活用したかったので。w


ガッツリと食べて、午後の部へ。

しかし、走ってる内に「これ、時間があるなら、取れそうなとこは取ってしまった方がいいんじゃ?」となって、あちこちと回ることに…。

そして、最後には…。


これ、後日に回す方がめんどくさいんじゃ?


最後は温泉に入って一日の疲れを落としました。

長野の道の駅、日帰り温泉入れるとこ多くて助かりました。
蕎麦はどこで食べても手打ちが基本だし…。


そんなワケで、これにて中部5県が完了!
次は来年春頃から始めていきますかね…。

距離が伸びるので、泊付きで行くことが増えそうですが、世間の状況が非常に不安ですな…。
2020年11月22日 イイね!

雪が降る前に…

3連休を利用して、泊まりがけで長野の道の駅CP攻略を進めることにしました。

…思い立ったのはつい先日の火曜日でしたが。(ぼそ)
無事2泊の宿も確保し、攻略パターンも組み立てられたので、いざ!


まず、土曜日です。
朝家を出て、中津川まで移動。
そこからR19を上りつつ、CP集めです。
ただ、せっかく長野まで行くのにCP集めるだけっていうのもなんだったので、以前あまりの待機列に挫折した、松本城天守閣を組込みました。




いい天気に恵まれました。
でも、それなりに待つことにはなりましたけどね。
ついでに松本でお昼を食べ、高速に乗って北へ走り、遠いCPから取って下っていきます。
しかし、あいにく北東と北西にCPが…。

なので、1日目は北東からの攻略となりました。

長野市で宿を確保し、2日目の日曜日は上田から攻めます。
上田城跡、行ったことなかったんですよ。







上田城跡を軽く散策したのですが、朝9時頃に訪問したせいで、資料館とかは入れず…。
まぁ、また武将好きの同期達を連れて来よう。

そこからは道の駅を求めて走りまくります。


なんだこれって思いますよね。w
端っこ(北西、東、西)にある道の駅が悪いんです。

なお、白馬方面に向かって走ってたら、懐かしい場所に…。




此方も立ち寄らねば…無作法というもの…。w

「Shooting Star」は見えない時間だし、「snow angel」にはまだ季節的に早いし!

悔やまれるのは、どっちの曲も車に積んでいなかったことだ!!
しかし、まだノート続いてるんだ…すげぇな…。


せっかくなので、こちらで温泉に入って一日の疲れを取ってから宿に戻りました。

明日は、南下しながらCPを集めつつ、帰ります。

さすがにコンプリートは不可能なのですが、こんだけやっておけば、あとは週末日帰りプランで行けるでしょう。
2020年11月01日 イイね!

勢いで…

勢いで…静岡県コンプリートしてきました。w

土曜日の朝に家を出て、一路伊豆半島へ。

沼津から天城越えしつつ南下して、下田まで行って、沼津に戻りながら残りを取って、夕飯は沼津港で海鮮を食べ、夜は清水の友人宅にお邪魔…といった感じのルートを設定してたのですが…。

想定外①

月ヶ瀬のCPないじゃん!!


いや、実は気になってたんですよ。
ハイドラのCPを見ると、宇津ノ谷峠のCPが2個あって、道の駅公式では静岡県の道の駅は25個だとなってたので、「数が合わないじゃん」と。

割と早くに謎が解けたので、あとはひたすら走るだけ。

想定外②
友人は1日用事があるとの事だったので、夕方合流予定にしてたのですが、途中で「用事終わった」と連絡が!

「ならば、早目に合流しましょう」となったものの、今度は沼津港のお店が開いてない時間帯に…。
まぁ、どうしてもってわけじゃないし、またの機会ということにして、清水へ移動。
1日目が終わりました。

そうそう、道中でこんなのが取れました。

全く意識してなかったので、嬉しかったです。


2日目は朝に友人宅を出て、富士川楽座のCPからスタート。

高速からだと届かないんですよね。
富士川のSAも何度か利用してるんですが、道の駅のCPがあるという認識が抜けてまして、道の駅の方へ行くというのも試したことがなかった。

そこから朝霧高原へと足を伸ばし、さらに富士五湖近辺のCPを取って身延へ。
山梨の南側を攻略です。
ついでにゆるキャン△の聖地巡礼でも…と思ったのですが、下調べ不足でほぼ出来ず。
まぁ、これもまた今度にしましょうか。

ここまでで今回の予定は終わり…のはずだったのですが、意外に順調に終わったため、真っ直ぐ帰ると時間が…。
だったらもう少し取って帰ろうと、欲が出ます。

玉露の里から酷道…いや国道362を抜けて奥大井へ。
そこから大井川沿いに南下して、途中の川根温泉でひとっぷろ浴び、御前崎まで走ります。

だいぶ日が傾いて来たので帰ろうかな?と思ったのですが、ここで昨日の月ヶ瀬のことを思い出す。

…もし、静岡コンプ前に月ヶ瀬がCP登録されちゃったら、またあそこまで行かないとコンプできないんだよな…。

今日なら残り3つで終わる。
それも帰り道のついでで…。

よし、コンプしてしまおう。(ぼそ)


残ってたのはこれです。
なんて効率の悪い(行って戻ってを繰り返す)パターンで…。

しかも、最後の最後で険道走ることになりましたし。

こんなこと言うと怒られそうですが、
「なんでここに道の駅が?!」
って感じでした。


でもまぁ、なんだかんだでコンプできたからヨシ!


特に酷い今日の走行ルート載せときますね。w
2020年10月25日 イイね!

岐阜県コンプリート!

岐阜県コンプリート!金曜はお休みを取って三連休にしてたのですが、実家からパソコンのヘルプがあり帰省することに。

ちょうど実家PCのアップグレードもやりたかったし、どうせ行くなら飛騨地方の道の駅攻略もやってしまおうということで、一石三鳥狙いとしました。

行きは東海北陸道を北上し、ぎふ大和ICで降りて雛見沢ダム…じゃない、御母衣ダムまで走ってCP獲得。



帰省したらPCの入れ替えとヘルプをこなして終わり…というワケにもいかず、翌日持ち越し。
土曜は割と早めに目が覚めたので、空き時間を潰しがてら奥飛騨へ。
上宝から神岡に抜けて古川を経由して一周するというコースでCP回収。



実はケーブルを1本買わないといけなくなったので、お店の開店までの時間調整でした。w

ケーブルを買って問題は解決。
しかし、ウチの親もそんな歳になってから、パソコン使って新しいことしようとかよくやるわ。
なかなか覚えられないのは仕方ないとこだけど、まぁこの調子ならしばらくは心配しなくていいだろう。

昼過ぎに実家を出て残るCPを経由しつつ帰宅。



大雨でR41がダメージ受けたとこも走りましたが、見事に片側車線なくなってましたね。
早く元通りになるといいです。


そういえば、最近知ったのですが、LiSAって、岐阜県関市の出身だったんですね。
アニメFate/ZeroのOP「oath sign」で知った以降、ちょくちょく曲は買ったりしてたんですが、岐阜県出身ということでなんだか身近に感じました。

そして、最新アルバム「LEO-NiNE」の収録曲を見て何かに気付く。

「マコトシヤカ」ってCBCのドラゴンズ関連番組に使ってあんのか!
地元出身だからか!!
2020年10月03日 イイね!

2日がかりで…

美濃エリアを攻略しました。





走りまくった。w
これで40/55まで完了です。
あとは…飛騨地方、R156側とR41側で2回に分けようと思います。

プロフィール

「夕食後、すぐに寝落ちしてしまって、起きてから「開会式にゲーム音楽流れてた」とか言われて頭に「??」ってなってる…。
そして、体の節々が痛い…。」
何シテル?   07/24 05:47
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.