• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

GW旅企画2020

去年までに全国の観光名所CPとSA/PAのCPを回収し、さて今年はどうしようかな~と思ってたのですが、なんだかそれどころじゃない状況に。

GWならさほど暑くもないし、久々にコミケ行ってみるかな?とか考えてたのもあるんですが、中止が発表されましたしね~。

かといって、なんでもかんでも自粛ってのも息が詰まるので、状況見ながら突発的に近場へお出掛けとかできないかなぁ~?と考えてます。

まぁ、それも無理ってなったら、積みプラとか積みゲーとか…しかないか?
2019年08月03日 イイね!

久々の週末ハイドラー

久々の週末ハイドラー今日は一日空きができたので、SA/PAの神様を取得するべく関東へ向かって出発!


途中、なにやらレアなスバル車が100台ほど集まってると噂の場所を経由します。w



箱根オフも10周年ですか〜、なんだかあっという間な感じもします。
今日は最初からいい天気(ただし、富士山は隠れてた)でしたねー、皆さん日焼けは大丈夫でしたでしょうか?

先は長いので、挨拶はほどほどにターンパイクを下ります。





あ、途中で写真も撮ってきました。w

その後は横浜新道〜第三京浜を経由して3ヶ所のCPを取り、首都高から千葉へ。
千葉東金〜東金九十九里を通って3ヶ所CPを取得したとこで、SA/PA神様取得!

500ヶ所、大変でした!
久々の神様取得です。
これで、遠出で取得するようなとこは終わりですかねー。
名水100選とか放置してますけど…。(ぼそ)

次は神社神様かなー?とも思いますが、ボチボチ東海地方の道の駅コンプを目指しますかね。
2019年05月01日 イイね!

GW旅企画2019(5日目)

GW旅企画2019(5日目)無事、今回も全行程を終了しました。

目的もTOP画像のとおりです…って意味わからんですよね。
SAPAのCPは、「神様」の称号を取るのに500ヶ所必要でして、調べてみたらほぼ全部の高速道路を通らないと難しい事が判明しました。

で、その事実を知ったのがエクシーガを降りる頃。
「じゃあ、WRXで続きやったらぁ!」となって去年は北海道をやったわけですが、中国・四国地方にもSAPAの取りこぼしが多かったので、今年はこっち…というわけでした。

そして、今回取得したSAPAのCPは…23ヶ所!
これで総数492まできたというわけです。

残りは8つ!
取得してないCPがけっこうあって、割と行きやすいところ…でも中部と近畿は終わったので…関東がターゲットです!

関東で8ヶ所なら、土日でやれないことはないでしょう。
関東で取得してないSAPAのCPは10数ヶ所あるので、全部回る必要ないから、走りやすいとこチョイスしてルート考えればいいはず…なので、今年中に終わらせたいです。


ここからは余談です。
旅の途中、ふとナビのドラレコ画面を開いた時に気づいたんです。

この「静止画」ボタンって走行中に押せば、見たままのスナップ残せるんだよな・・・。


押してみた。w
しまなみ海道ですね。

あ~、これ便利じゃ~ん。なんで気づかなかったんだろ?
何度かポチポチやってたら、なんか後ろのほうでもシャッター音がする。
・・・まさか。

↑フロント

↑リア
同じ時刻の前後を残せるのか~。これは面白いかも。


なお、雨降ってるときは、失敗するとこうなります。ww
2019年04月30日 イイね!

GW旅企画2019(4日目)

GW旅企画2019(4日目)4日目の今日は、ハイドラCPとは全く関係ない、完全に趣味…というかヲタ活動です。




まず向かったのは、江田島。







軍艦利根資料館です。
最後はここ江田島で着底した利根型重巡に関する資料が展示してあります。

…しかし!本命は他にあるのです!!


平成最後の艦これオンリー同人誌即売会!
しかも「江田島グルメまつり」も同時開催!!

つまり…。


(呉焼)

(迫製麺所 釜あげうどん)

(居酒屋利根 海軍カレー)
食って…。



薄い本を買うイベントです。w
ぶっちゃけ食う方が比重高かったが。www


そして、イベント会場を後にして向かうは…。


お決まりの大和ミュージアム。


先日からこちらの特別展が始まってるのです。






貴重なものが展示してありました。

さて、明日は令和最初のハイドラドライブをしながら帰宅します。w
2019年04月29日 イイね!

GW旅企画2019(3日目)

GW旅企画2019(3日目)今日は生憎の雨予報となってしまったので、基本的にはハンドル握ってるだけの1日…というのは辛いので、天気予報を考慮しつつ、なるべく傘をささなくていい場所を探しました。

まずは、高松市へ行きうどんです。
当初は高知へ行って、その次に高松の予定でしたが、高松の方が雨の降り始めが遅い感じだったので、ルートを逆にしました。



できれば何店舗か食べ歩きしたかったところですが、ルート変更に伴い、開いてる店が少なくなってしまったので、ピンポイントで「さか枝」さんへ。


朝食バイキングを食べてそんなに時間経ってないのでこんな感じで…。
やっぱ、こっちで食べるうどんは美味いです。

次にぐるっと回り込んで高知へ。


なんかループしてんだけど…。(汗)
CP取得履歴は壊れてなさそうだったのでヨシとしますか。

だいたい高知へ行くと桂浜に行ってたんですが、雨の中行ってもなぁ…ということで、今回はこちらへ。



鰹のタタキが食いたくなったのですよ。
普段スーパーで売ってるのとは全然違いますね。

最後は北上して倉敷まで移動して終了です。



雨のドライブは、気を使うのもあって疲れますね。
EyeSightのアシストのおかげで、だいぶラクはしてますが。

プロフィール

「無線ルータ壊れた…。
1年半は短すぎやろ…エレコムよぉ…。」
何シテル?   06/01 07:05
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIYルーフラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/25 20:54:27

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.