• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2014年10月12日 イイね!

今期の期待作




Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
一度は劇場版でやったものを、またTVでやるというのは(主に画質的に)劣化コピーになるんじゃないかなー…などと思ってたのですが、いやいやいや。
最初の2話を1時間枠にしたのもあって、普通ならカットされる日常シーンがじっくり描かれてるのもいい。

次からは30分枠みたいですが、このクオリティをキープして欲しいなと思うとこです。
桜編の劇場版もやるみたいですが、どうしよっかなー?




魔弾の王と戦姫
UBWと比較してしまうとアレですが、なかなか期待できそう。
展開がスピーディなとこがありますが、たぶん1クールなのかなー?
悪く言えば端折り気味感があるので、原作知らないと「?」となるわけですが。


そんなわけで、今季はこの2本ですかね。
他にもちょっとチェックはしてますが全部やってると時間が足りないんで…。
いや、そうして後回しにしたものはたいてい見ることなく片付けられていくコトになるコトは重々理解してるんですがね。ww
Posted at 2014/10/12 07:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年10月04日 イイね!

プチCP巡り

プチCP巡り先週ディーラーに預けた車を受け取りました。
ベルトは交換、オイルとフィルターも交換。
他、半年点検に追加整備が必要になりそうな問題はなし。

これで、安心してまた出かけられますねってことで、さっそく伊良湖岬まで行ってみました。

理由①:伊良湖岬のCPまだ取ってなかった
理由②:道100選のCPが追加された
理由③:艦これに給糧艦「伊良湖」が実装された
あ、伊良湖はTOP画像の子です。
間宮さんの妹になるんでしょうか?

道100選は「渥美サイクリングロード」なので、もしかしたら自転車いるのかなー?と折り畳み自転車を積んで行ったのですが、なんの心配もなく岬CPと一緒にゲットできました♪

なお、「伊良湖」ですが「いらご」と読むのが正解っぽいです。
いや、今までず〜っと「いらこ」って読んでました…。(汗)
でも、給糧艦伊良湖は「いらこ」って濁らない読み方なんですよねー。


そんなこんなで、伊良湖岬のミッションを終えたのですが、まだ時間的余裕があったので、NEXTミッション「長良川河口堰」のCPを取りに行くことに。

ここは、1号線の橋からも川添いの道からも取れなかった…ってEOCハイドラ部長が嘆いてたので、現地調査を兼ねております。

とりあえず、堰の上は車で走れないし、見学は小学校の社会見学だけらしいので、とにかく川添いまで歩いて行ってみることに。
「アクアプラザながら」という施設が隣にあるので、そこの駐車場に車を停めてテクシーガ。







この辺りまで来たとこで、CP獲得のSEが鳴りました。

この施設、10:00〜16:00開館で、月曜定休日なため、それ以外は入り口ゲートが閉まってますから入れません。
車自体はすぐそばの「なばなの里」に置いても良さげですが…たぶん時間外は無理かな?と。

プロフィール

「あー、昼過ぎからソフバンの回線不具合起きて、ようやく復旧したっぽいけど、使えない間の不安っぷりと言ったら…。
どんだけ依存症やねん!www」
何シテル?   12/06 18:19
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クールアクションIIの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 14:44:14

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
135 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 タビトムタビトム *
k.kobak.koba * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
じみー@Gじみー@G * yuta-ponyuta-pon *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.