• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ゆっくり攻略していってね!!!

ゆっくり攻略していってね!!!タイトルのとおり、ゆっくり攻略中です。w

艦これ2015春イベのE-2は連合艦隊のマップのため、第1艦隊+第2艦隊の計12隻で出撃するMAPです。
E-1は6隻だったこともあり、ダメージを受けたり、疲労している艦娘はどんどん同種の艦娘と交替しながら出撃していたので、わりとあっさりと終わりましたが、連合艦隊でそれをやると収拾がつかなくなるので、基本的には固定で一部の艦娘だけを交替するようにしました。


↑E-2 またも出てくる能動分岐。


ボスは「装甲空母姫」。


道中大破に対しては、「艦隊司令部施設」を使って撤退させてやることで、強引に進めましたが、ボスマスにさえ到達すれば、S勝利はほぼ確実という状況でした。(出撃7回、2隻同時大破による撤退1回)
しかし、ラストダンスに入って編成が変わったら、ご覧のとおり撃ち漏らしまして・・・。


待機メンバーの中でキラがついてるのをピックアップして、決戦支援を投入!


木曾の開幕雷撃も含め、ここまで削ったのですが・・・。


夜戦突入することに・・・。


トドメは、魚雷x2&菱餅集めで手に入れた熟練見張員を積んだ時雨が・・・。


シャッシャッシャッ、ドーン!!


無事、葛城をお迎えです。


さ~て、E-3はどうしましょうかね~。
ここから、出撃制限(通称:御札)が付くようになるので、情報収集して明日から攻略します。
Posted at 2015/04/30 21:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味(ゲーム) | 日記
2015年04月30日 イイね!

GW旅企画2015〜沖縄〜(その2)

GW旅企画2015〜沖縄〜(その2)2日目は国道最南端と最西端を取りに行くため、那覇空港から新石垣空港へ飛びます。

結論から言うと、昨日のうちに石垣島へ飛んで一泊し、今日は朝からレンタカーで走り回り、夕方に那覇へ飛んだ方が、いっぱい回ることができたなーと。
今回、私が石垣島で行動できたのは、都合3時間半程度。
黒島にある日本の道100選のCPは、取りに行けませんでした。
もうちょっとスケジュール煮詰めてから、宿や飛行機取るべきだった…。

さて、悔やんでもしょうがないので出来る限り満喫します。


まず、いきなりなんですが、飛行機降りてハイドラ起動したら空港のCPが取れませんでした。(爆)
まぁ、あとで車借りてからCPの近く走ればいいや…としましたが。


車を借りて出発したのが11時過ぎだったので、お昼を食べます。
石垣牛の粗挽きハンバーグ定食。
(※他にサラダとスープとライスorパンが付きます)
んまかったです。(語彙乏しくてすいません)


石垣島では空港のCPが2個取れます。
旧石垣空港と新石垣空港ですね。
そして、国道最南端と最西端も近いので、さらっと取得。


これにて、日本の国道コンプリート!

その後、ただCP巡りだけしてもしょうがないので、玉取崎展望台へ。
ホントは平久保灯台とかも行きたかったのですが、時間不足でした。

GW旅企画20150430:2日目(石垣島)


しかし、中途半端に時間が余ったので、ダムのCPを2個ばかり…。
それが真栄里ダムと底原ダムです。

ただですねぇ…。


車じゃCP取れないんです!
歩いて行けるので、CP取得できるまでテクテクと…。

そんなこんなで時間が過ぎ、帰りの飛行機に乗るべく空港に到着したら…。


到着時は全く気づかなかったです。(まぁ、普通はそうでしょう)

しかしですよ。
よーく見ると…。


…「ぱいぬしま」?
どうやったらそう読めるの!?
ってか、艦これ脳では「ぽいぬ」と変換してしまい、尻尾を振る夕立改二の姿で脳内埋まりましたよ!!(爆)


以上、グダグダな石垣島レポートでした。
明日は沖縄本島攻略1日目、北を目指します。
2015年04月29日 イイね!

GW旅企画2015〜沖縄〜(その1)

GW旅企画2015〜沖縄〜(その1)今年も恒例の企画が始まりました。
今年の目的地は沖縄県です。

まぁ、ハイドラCP取りたいってのが一番ですが、沖縄って観光目的で来たことなかったので、いい機会だなと。

色々と計算しつつ計画を立てたのですが、とりあえず、初日は移動だけとなりました。
午後に中部空港を発ち、那覇空港に夕方着。
ホテルにチェックインして、夕飯食べて身体休めて翌日から活動しましょということです。

というわけで、今日はたいしてネタがありません。


ま、とりあえずソーキそばかな?ってとこですか。w

明日は、石垣島に行ってきます。
(ホントに行ってくるだけのようなスケジュールだが…。)
2015年04月29日 イイね!

2015春イベ開始!

2015春イベ開始!本来なら沖縄旅行のために寝てるはずだったのですが、途中で目が覚めてしまって、寝付けなくなったので、艦これ春イベント『発令!第十一号作戦』を始めました。

今回の旅行は、自分の車じゃないから夜中出発とかしなくていいので、睡眠不足とかないよなーって思ってたのに、結局、中途半端睡眠時間で活動することに・・・。


まぁ、序盤ですので甲作戦です。


↑E-1
早速、新システム「能動分岐」のご登場。
2戦するけど大破率の低い下ルートを選択です。


道中BGMが「睦月型駆逐艦の戦い」ということだったので、先日改二になったばかりの睦月と如月にも参加願いました。w


ボスマスへは電探3本ほど積んでればまず逸れないので、潜水艦マス対策で2~3隻に三号ソナーを積みました。
いや、単横陣で避けることに期待するより、中破以上にして開幕以外は雷撃させない方が精神的に楽だったんで・・・。


ラストは磯風が決めたんですが、うっかりスクショを取りそこね・・・。
いや、夜戦入ったときに軽巡棲鬼が無傷で「こりゃ今回失敗したなー」って思ってたんですよ。
そったら、那珂ちゃんが連撃で大破させて、直後に磯風が旗艦スナイプしちゃいまして・・・。
ゲージ破壊までの出撃数は9回、内大破撤退は4回でした。


甲作戦でいったのは、こいつが目的だったとも。
大和に2本積むか、大和と武蔵に1本ずつ積むか・・・。


続きは、旅行中の宿泊先で進める予定です。
Posted at 2015/04/29 04:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味(ゲーム) | 日記
2015年04月27日 イイね!

十分に大規模イベントじゃないのか?

今日は、ちょっと所用があってお休みを取り、明後日からの旅行の準備なんかをやっておりますが、そんな中、艦これ運営より明日から始まる春イベント『発令!第十一号作戦』の概要が周知されました。

曰く・・・
『主作戦(前段作戦)』
 E-1:【発動準備、第十一号作戦!】
 E-2:【第二次カレー洋作戦】
 E-3:【 ベーグル湾通商破壊戦】
 E-4:【決戦!リランカ島攻略作戦】
主作戦(前段作戦)を完全攻略すると、続く『拡張作戦(後段作戦)』に参加可能。
拡張作戦は【二つの作戦海域】より構成。
拡張作戦:最終作戦海域では、甲・乙・丙作戦共に【全ての戦力が投入可能】。
E-2及びE-4は、『連合艦隊』の出撃を予定。
E-3に使用した戦力は、E-4の「甲」及び「乙」作戦に投入不可。
また、同様にE-3~4に投入した戦力は、続くE-5の甲及び乙作戦には投入不可。
※丙作戦には制限なし。
E-2を攻略することで、最新の新艦娘も入手可能。

どこが「比較的大規模」な作戦やねん!!w


告知されてる新艦娘はイタリア艦2隻+航空母艦1隻。
おそらく、E-2クリアでイタリア艦1隻かな?
空母はほぼ葛城で確定だろう。
E-4クリアで1隻、E-6クリアで1隻だろうな。

図鑑的に考えると、天城の隣No.203が葛城で、天城改の隣No.230が葛城改のスペース。
イタリア艦はゆーちゃんの隣No.232、No.233かな?
んで、ろーちゃんの隣No.237、No.238が改か改二のスペース。
あとは、ドロップ艦で秋月型がNo.222~224のとこに1隻は入りそうな気がする。
ほかのドロップ艦は・・・なんだろうな~?
いいかげん図鑑のエリアも厳しくなってきてるし・・・。ww


じゃあ、それの対抗策はというと・・・。

瑞鶴とケッコンカッコカリしてみたり・・・。


睦月・如月を改二にしてみたり・・・。
まぁ、冬イベからあんま進んでないんです。(爆)

きっと、今回も途中から丙作戦に切り替えかな~?
まぁ、完走優先で甲種勲章は二の次というスタンスでいきましょうか。
そもそも、明後日から5/4まで沖縄旅行ですからね。
ホテルではそこそこ遊ぶとは思いますけど、本腰入れるのは旅行から帰ってきてからになります。

※追記
イタリア艦はE-6報酬、空母はE-4報酬確定っぽいですね。
でも、イタリア艦は2隻って話なんだけどなー。
そして、そうなるとE-2の報酬って?!
Posted at 2015/04/27 13:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味(ゲーム) | 日記

プロフィール

「「紫ロマン」ですって!」
何シテル?   12/13 19:26
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クールアクションIIの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 14:44:14

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
135 人のお友達がいます
タビトムタビトム * やまモン.やまモン. *
k.kobak.koba * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
karochankarochan * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.