• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

時代はDL購入なんだね・・・



「Forza Motorsport 6」を予約購入しました。
いつもは限定版をAmazonで購入するのがパターンなのですが、なんと今回はXboxのストアで買わないとフルオプションである「アルティメット版」が買えないのです。

はい、つまりはDL版となるのでメディアがないのです。

古いほうの人間でして、現物の存在ってけっこう重要視しちゃう派なので、違和感というか、なんか物足りないというか・・・という感覚が残るのです。

まぁ、アルティメット版だと1週間早い9/10からサーバーに接続できるようになるので、一足お先に遊べますし、色々ボーナスカーのコードが付いてくるので楽しめそうだなと。

あと3ヶ月が待ち遠しい!
Posted at 2015/06/28 01:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味(ゲーム) | 日記
2015年06月21日 イイね!

なんかもう…

なんかもう…週末ハイドラCP集めがおかしい事になってきてます。

土曜の夜中に目が覚めてしまい(※いつ寝落ちしたか不明)、ふとGoogle Mapを叩いたら、「行ってこれるなー」となって出発。(※01:00過ぎ)

出掛けてしばらくして大雨に突入。
先日洗車してたおかげで、撥水はバッチリでしたが、カーオーディオが聴こえないレベルの雨音で、流石に後悔しかける状況の中、走ったことのない大和北道路、京奈道路、京都縦貫道を抜けて、天橋立に到着。

観光名所CPは取ったものの、何かまだ取れてないのがあったので、てくしーがでウロウロしてみると、道100選と名水が…。

次に三方五湖に行ってみたところ、やっぱり何か取れてないのが…。(※これも道100選)

ここまで終了してまだ朝と言っていい時間だったので東尋坊へ。
福井県庁CP、現存天守である丸岡城CP、福井空港CPをついでに取って永平寺まで。

結果…。









と取れました。

現存天守は残すところ、松江城、備中松山城、松本城、弘前城ですが、弘前城が少々問題かな?
ま、時間さえ確保できれば解決できますが。

…となると、SA/PAの神様ってどうしたら…。(汗)
ICは1000ヶ所通ってるのに、SA/PAはまだ250ヶ所と考えると、あとどこ走れば取れるんだろ?って…。
2015年06月16日 イイね!

E3 2015

色々と発表されてるようですが、個人的には…。

・FF7をPS4でリメイク
>FFシリーズは5までな人なので、興味なし。

・シェンムー3製作発表
>もう、1も2も遥か昔(ドリキャス時代)の話だよ!

・XboxOneでXbox360のゲームが遊べる
>嬉しいけど、360で初代が遊べたのと同じで一部の(世界的に売れた)ゲームだけになりそう。

・Forza6発表
>Forza5で鈴鹿がなかったのが一番ガッカリだったし、車種も4より減ってたので、そこらを充実して下さい、おながいします。


…あー、あんま肯定的に見れてないなー。
そんだけ据え置きゲーム遊ばなくなってんのかねー。
2015年06月14日 イイね!

ハイドラCP集め 滋賀・京都編

ハイドラCP集め 滋賀・京都編最近、突発的に実行されるハイドラCP集め。
今回は、滋賀県と京都府です。

まぁ、最初は滋賀県だけのつもりだったんですが、ヒエー・・・じゃない比叡山まで行くなら、もうちょっとで京都じゃん?
天橋立は無理だとしても、清水寺と平等院鳳凰堂ぐらいは取っておいたほうがよくね?
となりまして、京都も攻略することに。

で、京都も名古屋からなら近いわけですが、いかんせん観光地。
人がいっぱい動くようになってからだと身動き取れないよねーと考え、夜明け前に出発。
そして、清水寺近くの駐車場に着いたのが4時半ぐらい。
清水寺は6時から入れます・・・ので、「こんなこともあろうかと!」と積んでおいた折りたたみ自転車に乗って市内へ。

こんな感じで、CPを集めました。
自転車ってすご~い。ww

ただし、最後に駐車場へ行くまでの坂道でヒエーとなりました。
自転車押して登ることになり、汗だくに・・・。
もっというと、駐車場からはCP取れなかったので、参道まで歩きましたけど・・・。
で、ここまでやって清水寺入らないのもアレなので、きっちり見て回りました。

その後、平等院を経由して比叡山へ。
比叡山までは有料道を走るのですが、これまたヒエーと。

高いとは聞いてたけど、これに拝観料とか別にかかるのよ?

結果として・・・、

こういうことに・・・。(苦笑)

さらに、これは単に自分の勉強不足だっただけなんですが、比叡山ってエリア3つあるんですね。
東塔、西塔、横川とあって、それぞれに建物がある。

案内だと、東塔-(徒歩20分)→西塔-(徒歩90分)→横川となっており、京都市内を自転車で調子に乗って走り回った身体には苦行だったので、それぞれを車で移動することに。
でも、駐車場からそれぞれの建物を周るのにもけっこう汗をかきまして、普段の運動不足から足が・・・。

最後に陶芸の森を経由して帰ってきました。

あ、なんか北上してるようなスクショになってますが、方向的には西に向かってる感じです。
よく見ると琵琶湖が横向いてるでしょ?w

ところで、いつからハイドラに広告バナー出るようになったんですかね?
邪魔くさいったらありゃしない・・・。
消す方法あったっけな・・・?

プロフィール

「「紫ロマン」ですって!」
何シテル?   12/13 19:26
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クールアクションIIの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 14:44:14

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
135 人のお友達がいます
タビトムタビトム * やまモン.やまモン. *
k.kobak.koba * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
karochankarochan * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.