• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

GW旅企画2017(その1)

GW旅企画2017(その1)

今回は「宮崎・鹿児島編」です。
他の県は佐賀の1ヶ所を除き終わっているので、ピンポイント攻略のような感じになりました。


結果、陸路で九州入りするより、フェリーで寝てる間に九州に着く方が良くね?ということで、大阪南港よりさんふらわあを利用です。




朝は、ごこくちほー…じゃない、四国最西端を眺めつつ朝食でした。
あそこも行ってきたんだよな〜。

別府観光港に到着したら、南下していきます。
目指すは「高千穂峡」です。
ルート設定の都合上、えらいとこを走らされましたが、まぁ楽しい山道でした。(謎)

20170430:高千穂峡

高千穂峡を出たら、次は「日向岬馬ケ背」を目指します。

20170430:日向岬馬ケ背

ここまでが今日の予定だったのですが、思った以上にスイスイ進行だったので、明日の予定にしていた「青島」も今日のうちに済ましちゃおうということに。

20170430:青島

これにて宮崎県観光名所CPは完了。
本日の宿に向かいます。
宿にチェックインした後は晩御飯。

調べてみると、タルタルソース系チキン南蛮の元祖というべき店が近くにあるということで、そこに決定!





ナイフとフォークでチキン南蛮って初めてだった気がする…。
美味しゅうございました。


さて、明日は鹿児島を攻略です。
青島を今日済ませたぶん、余裕ができたので、ゆったり回れるかな?
2017年04月17日 イイね!

仲間が増えた♪

仲間が増えた♪週末、ふと覗いたAmazonのタイムセールでヘンなモノを見つけてしまいました。











えっ、3万切るの??

当時、クセのないイヤモニ系ヘッドフォンを探してた中、JVCケンウッドということで視聴してみたものの、重低音が効きすぎで候補から外れたモノでしたが、3万で買えるというなら話は変わります。

ただ、一度は「俺が欲しいのはこれじゃない」と言った手前、即決はねーよな…と言うことで、店頭に視聴しに行くことに。

しかしお店で見たのは新型のHA-FW01。
あれ?代変わりしちゃった??
FX1100はFX850をベースに改良を加えたモノなのですが…まぁウッドハウジング&ウッドコーンと言うのは変わらんし、何より重低音ってのも変わらんよな…と視聴して見たところ…比較用に持って行ったE900Mが霞むレベルの重低音。

いや、この場合相手が悪いか。w
E900Mはキャラクター的には軽やかな感じなので、ドッカン系と比較するべきじゃなかった。

でもまぁ、こういうタイプのヘッドフォンも持ってると面白いかな?
現行モデルのミドルクラス買う値段にチョイ乗せで一つ前のハイエンドが買えるなら悪くないでしょ。






ってわけで、本日到着。

じっくりと手持ちヘッドフォン達と聴き比べてみたんですが、やっぱ低音の厚みが段違い。
同じボリューム設定でやってるとFX1100の後はどいつも迫力不足に感じてしまう。w
ただ、単にドンシャリしてるわけでもなく広がり感もちゃんとしてる。
まぁ、空間表現力はN40が一番ですが。
しかし、こんな低音ドッカンなのに音が耳に刺さる感じがしないのは、ウッドのおかげなんですかねぇ〜?


年のせいか、最近はこの手の低音ドッカン系は長時間聴いてられない身体になってますが、時にはアリかもなーって思いました。

そーいや、昔はAIWAのパイプホンとか低音重視系ヘッドフォン大好きだったなー。w
当時の自分なら間違いなくコイツ一択だろうなー。


余談ですが、今日の聴き比べでオーテクのATH-CKR10が物足りなく感じてしまいました。
なんか、広がり感も低音も微妙で、中央にこじんまりとまとまっちゃってる感じに聴こえちゃうんですよね。
ATH-CKR100欲しいな…。<重症w
Posted at 2017/04/17 22:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味(音楽・ハイレゾ) | 日記

プロフィール

「あー、昼過ぎからソフバンの回線不具合起きて、ようやく復旧したっぽいけど、使えない間の不安っぷりと言ったら…。
どんだけ依存症やねん!www」
何シテル?   12/06 18:19
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クールアクションIIの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 14:44:14

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
135 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 タビトムタビトム *
k.kobak.koba * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
じみー@Gじみー@G * yuta-ponyuta-pon *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.