• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2018年05月26日 イイね!

気分転換にヲタ活動

気分転換にヲタ活動例年であれば、今頃は艦これ期間限定海域を攻略してるのですが、今年は収集イベントで限定海域はなし。
このイベント中に入手可能な海防艦がいますが、公式の発表ではここで無理に取る必要なし。

というわけで、ホイール補修に全力で当たってるワケなのですが、さすがに毎週末やるのも大変だし、そろそろ右腕が悲鳴を上げ始めた。

…じゃあ、収集イベントやらない代わりにリアルのイベント行ってくるか…。
ということで、やって来ました「よみずいランド」!


提督専用ゲートからの入場となります。


入場したら、まずは腹ごしらえ!!


そして、クリアファイルゲット!!




1/1瑞雲は、昨年「ずいうんハイランド」で見ましたが、今年は1/20日向が追加。
なんか、先日には「ひゅうが」の方を見た記憶がありますが…。w

瑞雲と日向の後は園内をスタンプラリーしながらPOPなどを探していきます。


まぁ、いきなりPOPではないですが…。


祭の開催にご満悦の日向師匠。


「大丈夫です」との一言で提督達をその胸に飛び込ませ、よみうりランド1日のバンジー利用者数記録を軽く更新し、更に提督を飛び込ませ過ぎたためゴムがダメになり、さすがに「ゴムなしでも大丈夫です」とはならず、急遽米国より替ゴムを調達させ、最終日前日でも3時間待ちの待機列を作らせる女、榛名さん。(長いw)


佐世保のイベントで登場した姿が迷子と話題になった結果、よみずいランドを週替わりで点々と移動する属性を付与されたガンビアベイ。

他にも多くの艦娘が居ましたが、都合上ここまで。

少し南下すると今夜はEOCの面々が集まるポイントがありましたが、朝早くに名古屋を出た眠さと園内を歩きまわった疲れにより、帰りに轟沈しそうだったので、まっすぐ帰ることにしました。スミマセンm(_ _)m


さて、また明日から作業頑張るか…。
2018年05月05日 イイね!

GW旅企画2018(おまけ)

今回の北海道は終わりを小樽にしていたので、フェリーは舞鶴着。
夜9時過ぎに下船して、普通ならそのまま名古屋に帰れば日付の変わるか変わらないかな頃には帰宅可能。

しかし…実は舞鶴観光したことない。

調べてみると、GW中は護衛艦の乗船見学や東郷邸の解放とかやってるっぽい。

そりゃ一泊して観光してくるべきでしょ!!


舞鶴赤れんがパークに車を停めて徒歩で回ります。


乗船見学に行って最初に見えたのが「あたご」。
コレに乗れるのか?!…と内心喜んだのですが、人の流れはあたごをスルーして…。


護衛艦「せんだい」に乗ったと思いきや、通り過ぎて沖側に停泊してる護衛艦「あさぎり」に…。
はい、今回の公開はコレでした。


でも「みょうこう」もいたし…。


「ひゅうが」も…。


あ〜、でもあたごに乗りたかったな〜。

その後は、東郷邸と海軍記念館を見て回り。
お昼を赤れんがパークで済まそうか…と思ったものの、時間的にピークでして、お昼は諦め渋滞が始まる前に名古屋に帰ることにしました。


帰ったら、まだ時間があったので、洗車をば。
色々汚れたからねぇ〜。

これにてGW旅企画2018は完全終了です。

…明後日から仕事か…。orz
2018年05月03日 イイね!

GW旅企画2018(その6)

雨予報だったのが寝て起きたら雨のち曇りになって驚きの目覚めです。

とりあえず、せっかく函館に泊まったので、函館朝市に行ってなんか食うぞというとこからスタート。w

恵比寿屋食堂で「函館黒豚丼」を頂きました。
alt
ええ、これまたせっかくグルメです。
ただまぁ、海鮮は釧路で食べたし、あっちもこっちもイクラだらけだったので、ここは豚だろ!?となりました。

食べた後はホテルに戻り、時間調整という名のゴロゴロタイムを満喫して、10時頃にボチボチと出発です。

今日は神威岬とニッカウヰスキー、その後小樽運河を散策しつつ夕飯を食べてフェリー乗り場へ…という流れですが、午後の方が天気が回復しそうという推測の元、まず向かったのがニッカウヰスキー。

alt
前回、神威岬に行く時にこの前を通って「今なんか観光スポットっぽいモノがあった!」と思ったトコです。w
いや、ノーチェックだったんですよ。
でまぁ、「マッサン」で話題になった事もあり、今回行ってみることにしました。

alt
でも、基本酒は飲み会でしか呑まないんだよな…。
限定のウィスキーとか気になったんですけどね…。
20180503:ニッカウヰスキー

ニッカウヰスキーの後は神威岬です。
雨も止んで、曇り空だけどとにかく岬の先っちょまで行ってみたい!!
果たして…。

alt
あ〜っ、通れる〜!!

alt
あ〜、風つええ〜〜!!

alt
着いたどーー!!

諦めかけてたので、ホント嬉しかったです。

20180503:神威岬

alt
駐車場に空きがあったので、ちょっと場所移動してパシャリ。w

神威岬を堪能したので、ボチボチと小樽を目指します。

小樽に着いたら、とりあえず駐車場に車を停めて夕飯にGO!
昨日、紫.怪鳥にラーメンをオススメされたので、ちょこっと調べて行ったお店がこちら!
alt
「麻ほろ」

alt
チャーシュー麺を頂きました。
美味しかったです。

その後、小樽運河が良い感じになってきたので、撮影。
alt

歩き回りつつ撮影&散策してたら、何かに引き寄せられ…。(爆)
alt

alt
とろチャーシュー(味噌)。
いやぁ〜、とろチャーシュー美味いですね。
麻ほろでは醤油だったので味噌にしたんですが、これもいい味でした。

alt
2杯目のラーメンを食べ、腹ごなしついでに更に運河を散策。
さすがにここまで暗くなると撮影は難しい。
デジイチは三脚+リモートコードが欲しいですね。

20180503:小樽運河


小樽運河を2往復ほどしたところで、ちょっと早いかな?とは思いつつフェリー乗り場に移動。
あとは時間になったら乗船です。

いやぁ〜、約5日間満喫しました!!
2018年05月02日 イイね!

GW旅企画2018(その5)

GW旅企画2018(その5)今日は旭川を出て函館に向かいます。

函館には、前回まったく意識していなかったCP、新日本三景の「大沼」がいます。

ぶっちゃけまして、土日に飛行機使ってこのCP取りに来ようかと思ったぐらいでしたが、往復の交通費を考えると大沼だけじゃもったいないし、他を組み込むと土日じゃ足らないし…ということで、他の目的も追加して今回の旅企画化と相成りました。

なお今回のハイドラミッションは…。
・北海道の空港CP全取得
・北海道のSA/PACP全取得
・札幌ドームCP取得で球場コンプ
・大沼CP取得で新日本三景コンプ
です。

さて、事前に美瑛での観光を済ませていたので、旭川から高速に乗って大沼へ直行です。
夕方ごろに雨が降る可能性があったので、早く現地を目指せるようになり、我ながら良い判断でした。

alt
大沼では1時間ほど散策コースを歩きました。

20180502:大沼国定公園

次に…。
alt
また来ちゃった♪
「五稜郭公園」です。

ちょうど、北海道に渡る頃に桜の開花宣言だったので、桜堪能して来ようかなーと。

alt

alt
いいですよね、この季節は。

20180502:五稜郭公園

五稜郭を後にしたら函館空港のCPを取って早めにホテルへチェックインです。


さて、明日は前回強風で先端まで行けなかった神威岬のリベンジを…と考えてたんですが、雨じゃどうにもならんので今回も残念な結果になりそうです。

あとは、小樽で観光して帰りのフェリーに乗るのですが、どうやって時間潰そうか…。
函館の出発時間遅らせて時間調整かな…。

プロフィール

「「紫ロマン」ですって!」
何シテル?   12/13 19:26
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クールアクションIIの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 14:44:14

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
135 人のお友達がいます
タビトムタビトム * やまモン.やまモン. *
k.kobak.koba * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
karochankarochan * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.