• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

やらかした!

やらかした!引越しに伴って、それまで使ってたプロバイダを解約する事になったので、メアドだけ残して他は辞める手続きをしました。

完全解約だと、それまでのメールアドレスに届くメールがチェックできなくなるので、保険の意味も込めてのものだったのですが、先日、PS4の体験版をDLした際の0円決済情報が届き、「あっ、これも旧メアドで登録してたのか!」としっかり役立ちました。

…と、ここまでは良かったのです。

「じゃあ、こっちのアカウントも変更しておかないとねー」と今朝作業をしたのですが、住所やアカウントのアドレスを変更して、再サインインをしようとして、「メールを確認してください」というとこで問題発生。

メール、届かないんですけど?
「フィルターに引っかかったのかな?」とか思ってメーラーの設定とか見直してるなかでふと気づく。

…あ、入力したメアド間違ってる。(汗)

ええ、「中身確認しろよ」とPSNから送られたメールが確認できないので、サインインができなくなりました。

「ヤバい、これはかなりヤバい。DL購入したソフトの再DLや予約購入したソフトをリリース日にDLすることができなくなる!どーすりゃいい?!」となって、色々と調べたら「サポートに連絡しろ」と…まぁ、当然ですね。

サポートへの連絡フォームに必要事項を入力して送信。
お願い、間違えて登録したメアドを正しいのに変更して!


…いやぁ、こういう作業はキチンと確認しながらやらないとダメですね。
あとは、サポートからの返事待ち。
早く対応してもらえることを期待して待ちます。
2018年08月21日 イイね!

引越しの仕上げ

引越しして最大の不満がインターネット。
元々、無料で使えるネットが備わっているということで、便利だなーって入居したのですが…なんと2Mbpsがいいところで、下手すっと700kbpsとかいう「いつの時代の回線だ?」って状況でして。
一応、朝は調子良くて20Mbpsぐらい出てくれるのですが、それが一日続かない。

PS4やXboxOneでDL購入するソフトは4GBなんてのも普通にあるのに、こんな回線じゃDLできません。

頭にきて、別途光回線を引き込むことにしまして、本日無事工事が終了しました。
通常ではマンションタイプになるところを、戸建てのファミリータイプでの導入です。


で、軽く測定してみたらこんなのが表示されました。
…今まで見たことない数字なんですが?


そんな作業を終えた後は、引越しの際にやらなきゃいけないもう一つの手続き、「車検証の住所変更」です。
光工事で一日仕事を休んだついでにやってしまうことにしました。

車庫証明の発行手続きは月初にやっておいたのですが、休み中に書類が受け取れず、今日ようやく取得。
そのまま中川の陸運へ。

エクシーガの時は、ナンバーも横浜から名古屋に変わったのですが、今回は名古屋ナンバーの管轄内なので、書類上の変更手続きのみ。

ただまぁ普段来ないトコなんで、勝手が分からず、いちいち教えてもらっての手続きです。w
幸い、あまり混雑しておらず、1時間ほどで無事終了。

これで、引越しに伴ってやっておかないといけない事は終了ですかねぇ〜。

あとは…まだ少し片付いてないダンボールが…。(苦笑)
Posted at 2018/08/21 15:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事
2018年08月18日 イイね!

EOC箱根ぶちオフ2018

EOC箱根ぶちオフ2018TOP画像にしようと撮った写真が、幟の映り具合を完全に失念してて、残念な結果になってました如月です、こんばんは。

EOC恒例の夏の箱根オフに、今年はOB枠で参加させていただきました。

引っ越しの際に出てきたエクシーガ関連アイテムなどをしょb…いや、まだまだエクシーガを愛する皆さんへご提供をと思い、いっぱい持っていきました。
綺麗になくなってたので、きっと使っていただけると思います♪

あとは…。

やはり、この車とはご対面しておきたかったのです。w
う〜む、数奇な運命を辿るクルマだ。


オフ会自体は、平成最後であってもいつものようにいつものごとく。w

ただ、予定になかったものを装着してしまいました。(※いつか着けると考えてたけど今じゃなかったハズのもの)

箱根には魔物が棲んでいる…。(違)


そんなこんなで、一日楽しく過ごさせていただきました。
すでに帰宅された方、まだ帰宅途中の方、「まだまだ夜はこれからだ!」という方々、おつかれさまでした!!
2018年08月10日 イイね!

スバルの連鎖

スバルの連鎖実は、この7月から担当業務が変わりまして、横浜から帰って来た時と同じ仕事をするようになりました。

そして、その職場には例のレヴォーグを買わせた後輩がいます。w
まぁ、なんの因果かその後輩とは、横浜から帰ってきた時も同じ職場でしたけどね。(爆)

そんなスバル車乗りの2人がいる職場に、この度新規配属になった若手職員がいまして…。
「そろそろ車買いたいなーって考えてまして」
「車種はXVがいいかなーって」
そりゃあ、私と後輩の2人はキュピーン!ってなりますわな。w

で、私のようなおっさんがあれこれ言うよりも年の近い同士の方がいいやろうと、後輩があれこれと世話してくれて「完全に私が後輩を引きずり込んだ流れで」ディーラーまでご案内のパターンができてきました。

希望の装備を聞いてくと、1.6i-L EyeSightになりそうです。
「試乗するならこっちも乗るといいよ〜」って言っておいたので、もしかしたらインプレッサ・スポーツになるかも?


しかし、たかだか7人が働く部屋で、3人がスバル車オーナーになるか…フフフッ。
Posted at 2018/08/10 18:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事
2018年08月03日 イイね!

すんなり終わらない引越し

すんなり終わらない引越し昨日、全ての荷物が新居(と言っても賃貸だが)に届きました。
自分んで言うのもなんだけど、とにかくまぁ荷物の多いこと。
これだからヲタの引越しは…。(爆)

で、これだけなら良かったんですが、実はトラブルが…。

8/1に鍵を受け取って新居に来て、各機器のチェック…というか備え付けのエアコンのスイッチを入れたら、そよ風しか出てこない。
18度設定にして、風力MAXにしても、冷たい風が出てこない。

「なんかおかしいぞ」と管理会社に電話したら「一度リセットしてみて下さい」と。
やり方わからないので聞いてみたら、【電源切って、コンセント抜いてしばらく放置の上、再びコンセント挿して電源ON】がリセットらしいんですが、正直、そんなことでリセットなんかかかるのかと。
てっきりリモコンで隠しコマンド打つと思ってたんですがね。
しかし、リセット(?)してみても改善しないので、もう一度電話したら、まだサポート生きてるからメーカーに引き継ぐとのこと。
しばらくして、メーカーから電話があり「対応できるのは8/7だ」と言われたんで「いやいや、それは遅すぎるからもっと早く来い」と。
調整の結果、8/6に来てくれる事になりました。
私の引越し休みという名の夏休み、8/6までなんですよ。

ってかですね、メーカーの人に文句言ってもしょうがないんですが、なんで入居したらエアコン壊れてるかな?
ハンコ押してから入居まで2週間ほど時間あったんだから、いくら現状渡しとは言っても、その間に管理会社が最低限の動作確認ぐらいするもんじゃないのかね?
ましてやこの酷暑のど真ん中に入居するんだぞ?
エアコン有りでこの物件選んだ部分もあるんだからさ〜。

そして、同日午後には社宅に付けてたエアコンの取外し。
こちらは、新居に追加で設置するようにお願いしてたもの。

しかし、作業に来た人曰く…。
「機械はなんともなくてまだまだ使えるけど、ご覧のとおり中にカビがびっしりで、これは分解してクリーニングしないと…」
「えっ、どれぐらいかかるんですか?」
「バラして掃除して乾燥させてグリスアップなどをやるので、2日ほどいただければ…。8/3予定でしたが、作業をするなら8/5には取付けできます」
「うっ、8/5か…ちなみにお幾ら?」
「うーんと、これこれこんなもんで…」
「ん〜、長く使うならここでやっとくべきか…。実は新居のエアコンがですね…」
ってことで、エアコンの調子が悪い話をしたところ…。
「あ、コンプレッサー飛んでますね」(即答)
「えっ?一応メーカー対応って事になったんですが…」
「コンプレッサーだとメーカーじゃないと無理ですね。基盤が原因になる事もありますが、その症状はほぼコンプレッサーです。コンプレッサーが動かないんで冷たい空気を作れず扇風機状態」
歯切れの良い回答と説明を受けて、この人ならいいかな〜と判断。
「じゃあ、クリーニングお願いします」
「分かりました」
「あ、できればこんな状況なんで8/5の早い内に取付けに来てもらえると嬉しいんですが…」
「はい、覚えときます」

ってーわけで、絶賛エアコンなしの環境で、暑さに耐えきれず買ってきたサーキュレーターをお供に荷ほどき中です。
でも、今日から冷蔵庫が使えるようになったのはデカいですね。
スーパーで飲料買って冷やしとけば、いつでも飲めますし。

さぁ、もうちょっと頑張りますかねー。
はやくエアコン届いてー。ww
Posted at 2018/08/03 10:35:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事

プロフィール

「あー、昼過ぎからソフバンの回線不具合起きて、ようやく復旧したっぽいけど、使えない間の不安っぷりと言ったら…。
どんだけ依存症やねん!www」
何シテル?   12/06 18:19
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クールアクションIIの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 14:44:14

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
135 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 タビトムタビトム *
k.kobak.koba * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
じみー@Gじみー@G * yuta-ponyuta-pon *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.