• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹の愛車 [スバル WRX S4]

ホーン交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
バンパーを外したのはホーンを交換したかったから。

なので、純正ホーンの位置を確認します。
なんか、斜めについてますよね・・・。

余談ですが、ホーンのコネクタ外したら水が滴り落ちてきました。
どうやら、ホーンのケーブルを保護してるパイプに水が入って溜まってたようです・・・。(こんなとこに浸水するの?!)
2
あれ?事前に確認した諸先輩方の整備手帳ではここにもう一つのホーンがあると書いてあったのに・・・。
3
D型はこっちかよ!!

しかも、配線1本になってましたわ。
エクシーガと同じやん・・・。
4
はい、あとはもう置き換えていくだけです。

純正の+配線からエレクトロタップで分岐させて、ホーンからはボディアースで処理。
5
こっちも同じく。

最初、+側は赤いケーブルで準備してたのですが、グリル裏で赤いケーブルが見えるのは嫌なので、コルゲートチューブで覆いました。

ボディアースが遠いとこへ行ってるのは、近くのナットが入る丸型端子が手元になかったためです。(爆)
そして、結局-側もコルゲートチューブで保護。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

NEXTLIGHT-MC(ESL50)初期設定

難易度:

ドアカーテシランプ取付(右側)その2

難易度:

今更ながら、ホーン交換

難易度:

ドアカーテシランプ取付(右側)その1

難易度:

ドライブレコーダー バックアップバッテリ取付

難易度: ★★

ダイレクトアーシングシステムの取り付け・その2( *`ω´)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一晩様子をみたけど、やっぱダメですね、コレは。」
何シテル?   06/23 07:31
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
132 人のお友達がいます
タビトムタビトム * CHU-☆CHU-☆ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 k.kobak.koba *
鳴沢 了鳴沢 了 * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる