• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹の愛車 [スバル WRX S4]

クールエアインテーク取付

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
このパーツ、取付けの最大難関はここのナットを緩めることだと思います。

普通のスパナじゃ太くて入らない。
2
「こんなこともあろうかと!」というわけではありませんが、工具箱の中に薄いスパナがありました。

いつ買ったかは記憶にないが、過去の自分を褒めてやりたい。w
3
マニュアルに従い、エプトシーラーとスポンジを貼り付けます。

エプトシーラー、同梱分じゃ足らないよ・・・。
今後、ビビり音が気になるようなら、貼り直します・・・。
4
あとは、さくっと嵌め込むだけ。

「薄いスパナ」さえ持ってれば、他のとこは苦労しません。
5
最後に、この導風用のゴムを外します。

マニュアルには「なんたらコンプリートに装着されてる云々・・・」とか書いてありまして、「なんじゃそりゃ?どこのパーツだ?」って思いましたが、よ~く考えてみれば、この部品が存在意義なくなるじゃん?と。

整備書とかには正式名称が記載されてるので、この表記が正しいのでしょうが、一般ユーザー向けには「ボンネットの導風用ゴムモール」が一番わかりやすい説明じゃないかなー?と。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

STIフロントアンダースポイラー交換・破損修理②

難易度: ★★★

STIエアロスタビライジングモール?装着 その1!

難易度:

リップ塗装+α。

難易度:

フォグカバー取り外し

難易度:

トランクリップスポイラー交換

難易度:

STIフロントリップ再取付・加工

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これより、登っていきます。」
何シテル?   08/18 06:37
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、またターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひっそりホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

マイペースでのんびりやっていますので、積極的に絡むことは少ないですが、情報交換ができれば・・・と思います。
133 人のお友達がいます
BreaknBreakn * タケシ0914タケシ0914 *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * タビトムタビトム *
徳田新之助徳田新之助 * えくじみーえくじみー *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.