
富士山付近へ涼みにドライブへ行ってきた!
昼前に出発して国道1号線のバイパスで東へ静岡県富士宮市を経由、そこから
「朝霧高原」を目指し北上!
道中気温が35℃位あってかなり暑かったが、朝霧高原では気温26℃とかなり涼しかった!
(標高:700~1000m)
肝心の富士山だが、この日はあいにくの曇り空で雨雲に隠れて全く見えず(ToT)。
気を取り直して更に北上し、富士5湖の1つである山梨県の
「本栖湖」へ到着!
本栖湖といえば5千円札の裏の絵で有名だが、今日は富士山が全く見えないので
ちょっと残念だったが、湖自体は青がかっていてとても綺麗だった!
風も結構吹いていたのでウインドサーフィンで一杯の光景だった!
時刻も夕方になっていたので52号線でこの日はこれで帰宅。(片道180km/4時間)
ここ最近燃費に関しては全く計測していなかったが、
今回計測してみてスイフトにしては脅威的な記録更新!
道中あまり意識していなかったが、信号もアップダウンもないバイパスばかりだったのが
良かったのか驚いた!
エアコンもつけず気合いで走っていたが、今まで20km/L前後だったので関心した!
条件次第ではまだまだイケるね!よくできた子です(^O^)
走行距離:357.3km
平均燃費:23.9km/L
実燃費:22.4km/L

Posted at 2013/07/28 00:53:19 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記