
最近エンジン、エンジン
又エンジンで、さらには、カムシャフト開発まで
エンジンで頭いっぱいですが、ヤナピー的には実はシャシも好きだったりします(^_^)v
シャコタンが好きです。極端なシャコタンは、デメリットたっぷりですが、それでもシャコタン(o゚▽゚)o
コンビニ入れなくても、セルフローダーに乗らなくても、作業性悪くても、乗り心地悪くてもシャコタンなのです。だって格好イイんだもん!!
若い頃乗ってた86もかなりのシャコタンでした。前後タイヤがかぶって、そこからのひと下げが格好イイんです。ハンドル少し切れない位が格好イイんです(#^_^#)ドリフト小僧だったんで効率より見た目先行でした185タイヤに9Jとか10Jのアルミホイールで…
話、脱線しましたが、シャシが好きな理由は、そこでなく、そこも大事ですが、見た目?車体の重心下げ?
などなどは、さておき、乗り手によってセッティングが、あるという事が一番の魅力ですかねぇ
今回のスーパーバトルと前回のハイパーミーティングドライバーが違った訳ですが、バネレートは、まったく違う結果になっています。タイヤ、アーム多少の変更は、あったにしても、リヤバネレートは、かなりの違いがありました。ドライバーでここまで違う?っていうのが正直な感想です。そこまでのハイレートもいけるんだ!?というのも知りました。プロダンパーもだしスイフトもですφ(.. )
ある意味かなり限界の高いショックアブソーバーだと思います。←再確認!?ハイレートの時一応町乗りもしては、みてます、どれほどのものかと一応のれましたが、お勧めは、しません…18kが乗り心地よく思えます☆彡
でもその位セッティング幅は、広いという事です。
広くなければセッティングもできません!?シャシは10人いれば10通りセッティングがあると思います。だから面白いのです。
町乗り、サーキット、イベント仕様すべてセッティングです。
調整幅があれば解決出来るばず、みなさんも自分にあったサスペンションを_(._.)_
Posted at 2012/12/15 03:49:53 | |
トラックバック(0) | クルマ