• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びたみんすぅーのブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

マーチの今後の予定!?

マーチの今後の予定!?久々にマーチについてっと(おい
気付けばあと1ヶ月も経たずにマーチに乗り換えて1年という!!

コペンに比べるとハイペースでいろんなパーツが付いていますが、まだまだ欲しいパーツはたくさんwww
購入時期は未定でも今気になってるパーツを書いていこうと思います。

まずは・・・

Defiのメーター!!
水温、インマニ、油温、油圧の4連が理想ですが、軽く10万は飛んでいきそうですw

続いてnismoの強化エンジンマウント。
これはパーツレビューでかなり効果が実感できるというレビューが多く最近気になり始めました。

タワーバー&オイルキャッチタンク。
タワーバーはオクヤマかタナベがいいかなと・・・
オイルキャッチタンクは取り回し的にオクヤマがいいですね。

T-REVα(写真はコペンの時付けていたT-REVです)
最近になりからくりはうすから発売されたようで値段は6万超えとかなりの高額ですが、コペンの時に効果をかなり実感できたのと改良が重ねられたいうのもあり結構狙ってたり・・・

剥き出しエアクリ!!
写真はからくりはうすのデモカーに付いていたものです。
何やら発売も間近!?のようなので気長に待とうと思いますw

あとはホイールですね。
RAYSかWORKを入れたい!!

このままいくとコペン同様で車体価格と同じくらい弄りにかかりそうwww
Posted at 2015/05/29 01:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月18日 イイね!

ラ、ラ、ライバーなわけ(汗

ラ、ラ、ライバーなわけ(汗久々にまともな平日休みだったので前から気になっていた場所へ行ってきました!!



まずはココ↓


原宿に期間限定でやっている「LOVELIVE! Collaboration SHOP」へ。
オープン時は抽選や整理券制で入るだけでも大変だったものの最近になりフリーで入れるようになりました。

原宿自体は何度か来たことはあったのですが、初めての竹下通りw

平日なので人がまばらでよかった・・・

期間限定の店舗とはいえなかなかのクオリティーで驚きました!!
平日とはいえ混んでいるのかと予想していたら空いていたのでゆっくり店内を見てみることに。

1階はショップになっていてここだけの限定グッズやCDやBDなど幅広いグッズが!!
写真の「ラブライブ!The School Idol Movie」第1弾キービジュアルのパネルもありました。

そして2階はギャラリーになっています。
さっそく階段を登ろうとすると・・・

4月頃に山手線でスクフェスラッピングされた広告がずらり!!

ちなみにこんな感じで貼られていました。
2階に到着すると・・・

こちらも去年の年末に山手線のラッピングで使用された「スクフェス全世界1000万人突破」の広告が!!

また秋葉原駅前のフラッグやポスター、写真撮影禁止の衣装の展示がありました。
タイミングよく貸し切り状態だったのでうまく写真を撮ることができました。

ひと通り見たあとはここでしか買えないアクリルキーホルダーのみを購入しアキバへワープ!!

神田明神にこちらも期間限定でオープンしているキッチンカーです。

お昼時だったのでさすがに並んでるだろうと思っていたらこの通りwww

もちろん「絢瀬絵里のブルーゼリーソーダ」をチョイスw

おいしく頂いて今度は神田祭とコラボしている秋葉原駅前のアトレ1へ。

改札を出て正面の入口はこんなにすごいことに!!

自動ドアにもキャラクターや神田明神をモチーフにしたステッカーが貼られていたり・・・

外に出てみると9人のキャラクターが大きく掲示されていました。
写真はないのですが、店内にもいたるところにポスターが掲示されていたりBGMがμ'sの曲だったりと中に入っても楽しめるようになっていました!!

これにてライバーになりかけな活動を終了www

今回の戦利品!!
エリチのキーホルダーとキッチンカーでの購入特典!!

ここまでやっちゃったらライバーって言われても文句言えないなぁwww
Posted at 2015/05/18 19:18:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月05日 イイね!

はなざーさんのライブへ!!

はなざーさんのライブへ!!5/3に日本武道館で行われた花澤香菜さんのライブ
花澤香菜 live 2015 “Blue Avenue”へ行ってきました!!

とまっちゃんと同じくかんなぎで知ってはいたものの曲を出しているのは知らず最近自分が使っているオーディオプレーヤー(Astell&Kern AK100Ⅱ)とコラボするプロジェクトが立ち上がったのをきっかけに最新アルバムの曲を聴いて見事に虜にw

直前でしたが、チケットがまだあったので思い切って行ってみることに。

2週連続マーチで武道館www

物販もいろんなモノがあり支払いで電子マネーが使えたり、パン屋とのコラボでパンを販売したり面白かったです。
特に何も買わずひたすら曲を聴きまくってライブまで待機・・・

開演30分前の17時半頃会場の中へ。
ペンライト1本のみという超軽装備で挑みましたw

そしていよいよ開演の18時!!
暗転したと思いきやまさかの協賛企業の宣伝からスタートw
宣伝が終わるとライブのはじまり!!

バンドの構成は・・・
ギター2本
ベース
ドラム
キーボード
トランペット(フリューゲル)
サックス(フルート)

と管楽器も含めかなり重厚な構成で期待が高まります!!


ここからはセトリです・・・
01. I ♥ NEW DAY !
02. ほほ笑みモード
03. 運命の女神
04. こきゅうとす
05. Night And Day
06. CALL ME EVERYDAY
07. 青い鳥
08. 無邪気なキミと真夏のメロディ
09. スパニッシュ・アパートメント
10. タップダンスの音が聴こえてきたら
11. Trace
12. Dream A Dream
13. We Are So in Love
14. 25 Hours a Day
15. Young Oh! Oh!
16. 片思いが世界を救う
17. Merry Go Round
18. 君がいなくちゃだめなんだ
<ENCORE>
EN1. 恋愛サーキュレーション
EN2. Saturday Night Musical♪
EN3. 恋する惑星
EN4. 星空☆ディスティネーション
<W-ENCORE>
WEN1. I ♥ NEW DAY !


ペンライトは基本「青」で「赤」や「ピンク」になる曲がちらほらある感じでした。
落ち着いた曲が多くしっかりと聴いて楽しめるライブで、バンドメンバーの盛り上げ方もすごく工夫されていてあっという間にアンコールに。
途中のバンドメンバー紹介の最後にベースが「恋愛サーキュレーション」チックな感じで弾いていたのでまさか!?とは思っていましたが、アンコール1曲目で「恋愛サーキュレーション」きちゃいました!!

生バンド演奏でこの曲が聴けるとは驚きました。
アンコール4曲を終え終演のアナウンスが流れたと思いきや途中でアナウンスが中断・・・
すると再びはなざーさんがもう1回フルで歌ってくれるという!!

もう完全にハマりましたわw
ツアーの他会場へは日程が合わず参戦は難しそうですが、また機会があれば絶対にライブに行きたいです!!
Posted at 2015/05/05 00:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@爆風小僧 バンパー交換になったようですが、中まではいってなかったとのことでした!何より身体が無事だったのでそれだけでよかったなと…」
何シテル?   07/01 07:54
びたみんすぅーといいます。 愛車はマーチ nismo S(H26年式)です。 価格が安い&ディーラーで買えるのに「改」というところに魅力を感じて購入。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
34 56789
10111213141516
17 181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

いつでもオープン化&ワンタッチオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 11:07:30
トヨタ(純正) 寒冷地仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 12:50:26
新しいLEDウインカー欲しいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 22:33:04

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
東京モーターショーでこの存在を知りコペンの維持費の兼ね合いから乗り換えを決意しました。 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の車。 フィットRSから乗り換えました。 早速親父がヘッドライトをHID化したりちょ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車。 乗りやすいが、CVTのためコペンのように乗って楽しい車ではない・・・ 20 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン アクティブトップ(H18年式,5MT) 維持費を考え2014年6月に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation