• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オオトトロの"トトロの4WD" [スバル レヴォーグ]

光るSTI エンブレム 取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月08日
1
こいつを取り付けます。
2
型を取ってカバーに毛引きしてから、リューターを使って穴加工します。

型取りには粘土が便利です。
粘土に押し付けて、凹んだ部分を穴にすればOKです。
加工のばらつきを考慮して、若干小さめに毛引きします。
3
取り付けのSTEP1の完成です。
実はこの取り付け位置が難しくて、事実上一点しかないと思います。
4
インジケータカバーユニットに組み上げるには、相手側の加工が必要です。
相手側の固定フック部やリブ部を切り落としてしまうと、強度が極端に落ちてしまいます。
アンテナユニットの取り付けは、切り取った部材を整形して再利用してます。なるべくアンテナユニットの位置を変えたくないので、STIエンブレムのLEDユニットは逆付けしています。
5
おもて面側です。
近づいて見なけりゃ良い感じです。
6
取り付け完了です。
WRX S4用の黒レザー赤ステッチの物に交換しようとも思いましたが、最近出費が多くて我慢しました。

全体が黒の方が締まって見えますよね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コンソールボックス アームレスト再生

難易度:

サンバイザー

難易度:

自作・プロテクションステッカー

難易度:

アシストグリップ

難易度:

フットランプを走行中も点灯させたい

難易度:

エンジンスタートボタンカバー装着!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「山道を気持ちよく飛ばしたい http://cvw.jp/b/726914/41344081/
何シテル?   04/12 21:15
体形が・・・オオトトロです。友人帳のニャンコ先生の方が性格的には似ている気がします。 49年式ランサーGSRを中古で買って以来、レヴォーグで15台目になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

是非、情報交換させてください。
もらう方が多いかもしれませんが、よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
いけれぼいけれぼ * STI@伝の助STI@伝の助 *
noricknnorickn * きじきじ
GLCGLC 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!!

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ トトロの4WD (スバル レヴォーグ)
山梨県に引っ越して、FRでは生活できないので4WDに乗り換え。 スバル車には前から興味が ...
レクサス ISハイブリッド ハイぶりっ子 (レクサス ISハイブリッド)
気に入ってるんだが、田舎にこの色は無かったかなぁ… 選択肢無かったんで。 7月契約の8 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
長距離移動を考慮して乗り換えることにしました。 レクサスGS HVとの競合でしたが、車的 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
中国に出張に行ってる間に入れ替わっていました。 納車に立ち会えなかったのは残念ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.