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C.C.Lの愛車 [ダイハツ ミラアヴィ]

L250Sアヴィのリアハブボルトのロング化

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年05月20日
1
ノーマルハブボルトでは5mmのスペーサーが限界です。

5°のキャンバーなのでまだまだタイヤが引っ込んでるのでロングハブボルトを入れました。
2
いきなり比較画像ですが(笑)

ABS付きならハブベアリングと一体なのでT55の星形みたいなトルクスで全部外す事が出来ます。

外したらハンマーで打てばボルトは外せます。

はめ込みはスプラインがキツいのでプーラーがあれば良いかと!?

実家にプーラーを置いてたのでこの時はブレーキドラムを被せてスペアタイヤを使って貫通ボルトで締めて行きました!
(かなり力がいりました!)
3
それが出来れば後は装着で完成です。
4
各部の閉め忘れをチェックしてドラムを被せて10mmスペーサーを入れたら出来上がり♪
5
before
6
after

撮り方悪かったかな…あんまり違いが分かり難いですね!。

実際は自分の狙い通りの丁度な感じでした♪

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この記事へのコメント

2015/05/23 09:10:44
撮り方・・・・・
そんな事はないですよ!
カッコ良くなってます!
5mmの違いって大きいですね!
コメントへの返答
2015/05/23 20:34:40
こんにちは♪
コメントありがとうございます!。

実物はほんとたった5mmが大きく違う事を実感させてくれてます!(笑)

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