• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

20151024 モンスター田嶋EVレースカーでエコパを走る?

20151024 モンスター田嶋EVレースカーでエコパを走る?







みなさん、こんにちはっ!






めっきり寒くなって、暖房器具の準備をそろそろしておかないと的な季節に
なって参りました





さて、本日のブログは

知る人ぞ知る、知らない人は知らない

SUZUKI SPORTS の創設者? のモンスター田嶋選手が、地元のエコパ
駐車場を借り切って、EVレースカーの雑誌の取材をするというのを聞きつ
けっ

( 雑誌名は伏せて置いた方がイイのかな? ベ○トカー )

さっそく見学に行って参りました☆

田嶋選手については、 こちら 参照願います






エコパサンデーランの会場の奥、東第3Pですが


混んでいるのを見越して、望遠装着でぇ~




土曜日と言う事もあってか? 周知不足か? 興味がないのか?


見学者は、あたくし独り・・・(汗





礼儀正しく見学に来た旨伝えましたら
「どうぞ、どうぞ」とテントでお茶まで出され、しっかりと田嶋選手と握手
までさせて頂きました(汗





今までも数回お会いした(ちょこっとお話程度)事があったんですが、世界
を舞台にしているだけあって、貫禄というか、威風堂々というか毎回オーラ
を感じさせてくれます!


気さくな方で、益々ファンになってしまいました






EVレースカーの方は、どんなカテゴリーで、どんなメーカーや、チームが
あるのかも知りませんが、やっぱりレースカーです





もちろん排気音はしませんが、モーターの回る音、ギヤ音、スキール音だけ
でも、プリウスとかとはまったく違う事がわかります(アタリマエ





印象は、なんかデカい! 排気音がしないから速さを感じませんがっ!
 


引用・・・
4モーター、1496PS, 153kgm(誤植ではない)を誇る仰天EVレーシング
カー、「Eランナー・コンセプト1」が日本に帰ってきました。
【0~100km/h 2.2秒】を誇る世界最速EVです。

と言う事です・・・(滝汗

この企画の詳細は、 こちら
 から どうぞ!






こっからは、EVじゃないレースカー





スーパースイフトの誕生までは こちら
 で!

サウンドは
 こちら で!




ん? んんん? よくよく見たら!











HREっ!(驚っ!













なんか嬉しくなりました☆










しかしね もの凄い馬力で速いらしいけど

こっそりメカニックに聞いたらさ


バッテリーがなくなって、全開走行が20分しか出来ないんだって・・・(プッ

20分がすごいのか?どうなのか?は、知りませんけどね








次号は、スーパーカーの日の見学の模様です(いつになるやら・・・


今日はココまでぇ

次のブログUPの日まで


ごきげんよう♪





ブログ一覧 | モンスター | 日記
Posted at 2015/11/03 20:07:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

たまらん。
.ξさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

この記事へのコメント

2015年11月3日 20:20
こんばんは。。

土曜日にこんなイベントと言いますか、
取材があったんですね。

楽しそうです。

さて、車は特にリヤウイングが大きい印象
で迫力満載ですね。

でも、音の無い車ってどうなんでしょう・・・。
コメントへの返答
2015年11月4日 17:58
エコパのイベントカレンダーには内容は掲載されていませんが、色々と情報が入りますんで独り見学してきました☆

これからの世代は排気音でなく、モーター回転音に魅力を感じるようになるんでしょうネ??
2015年11月4日 9:23
おおー
ただでさえインパクトのあるお方に
オーラが付くとさぞかしすごい存在感でしょう。
浜松駅で美輪明宏に出くわした時も
すごいオーラを感じました。
レーシングマシンのオーラも凄いでしょうね。
コメントへの返答
2015年11月4日 18:00
美輪さんと比べるのは…(爆!

しかし、超がつく一流人は、私達凡人とは何かが違いますね

レースカーも、然りです(ナットク

プロフィール

「20160403 「首の重りを付けて練り歩く会」ボッチ練習編 in エコパ http://cvw.jp/b/727468/37666066/
何シテル?   04/10 08:20
【 R E S Q 7 】(レスキューセブン)です みんカラを通じ、たくさんのお知り合い、お友達に巡り会う事が出来ました 生意気を申し上げますが、気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マル秘F355 どうして火を噴くのか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 19:48:18

愛車一覧

トヨタ レジアスエース レスエース (トヨタ レジアスエース)
アウディQ7&ダイハツアトレーからの乗り換えです 初ディーゼル車です 色々みんカラで勉強 ...
フェラーリ 348 フェラ子348 (フェラーリ 348)
人生初のイタ車、左ハンM/T、ノリで買ってみましたが、いつまで維持出来るか… フェラ乗り ...
ダイハツ アトレーワゴン ダァ10号 (ダイハツ アトレーワゴン)
普段乗りのアコードからの箱替えです 小回りが利いて、ランニングコストもお得 結構室内は広 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
どの時代のZも、格好イイ 今見ても惚れ惚れします でも、内装の作りはdameでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation