
御無沙汰しております。
というのも前回のブログアップ以降突然みんカラにログインできなくなってました。
普通にネットには繋がるしサイトを見ることもできてるのにログインすると『ページを表示できません』と・・・?
何回か試すもダメなのでそのまま放置してましたwww
ところが先日いつものようにネットをブラブラしていると気になるワードを発見!
『突然IEでFacebookとTwitterに繋がらなくなった』という記事。
読んでみると、ネットワーク上で使用される暗号化技術「SSL3.0」に深刻な脆弱性があるとのこと。
詳しくは下記サイトで。
http://michisugara.jp/archives/2014/hb_tw_noaccess.html
おそらくみんカラも対策を講じてTSLに変更したのでしょう
設定を変えてみると無事ログインできました。
普段はFirefoxを使っていますがみんカラだけはIEなのでヒットしてしまい
原因解らずで放置プレーに(汗)
まぁ~それ以前に私の使っているPC・・・15年使っていて未だにWIN2000だし(苦笑)
ソフトもバージョンアップしていないのでサクサク動いて安定してるので使い続けてるんですよね。
でもそろそろ替えろって話ですね(笑)
でも私と同じように繋がらなくなってしまった、という方も居られるかもしれませんので
上記サイトを参考に設定を確認してみて下さい。
(多分古いバージョンのまま使っているのは私ぐらいでしょうけど、ちなみにIE6.0・・爆)
ということでみん活再開、たまったネタも徐々にアップしていきま~す。
Posted at 2014/12/27 13:28:26 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記