
昨日はTC1000で開催されたプロアイズ走行会に参加してきました~。
今回も同じ走行枠にスイフトいっぱーい(笑)
当日の朝は寒かった!!
車の温度計が2℃とか表示してたな~(>_<)
1本目の走行時間になっても気温はあまり上がらず。
でも路面温度も低いから状況的にはいいんだけどね。
しかし、走り出してみるとなかなか大変だった!
とにかくオーバーステア!
最初はリアタイヤが温まってないだけかと思ったけど、そうじゃないみたい。
タイヤが温まってきてもオーバーステアは変わらず(汗
1回派手にスピンして芝生にはまったり、その他にも3・4回スピンしそうになった。
そんな状況だったからタイムはベストからはほど遠いんだろうな~とか思って、
いざリザルトを見てびっくり!!
・・・コンマ6秒もベストを更新してるじゃないか!!
タイムは
「45.223」。
ベスト更新できたのはよかったけど、全然いい走りができてないので何かすっきりしない。
今回もトラ森社長が一緒に参加しているので、とりあえず状況を伝えてセッティングを変更。
2本目を走ってみると、オーバーステアは消えてすごく走りやすくなった。
これはいいタイムが出ただろう!と、手ごたえを感じていたので、
期待を持ってリザルトを見てこれまたびっくり!!
・・・すげータイムが落ちているじゃないか!!
ナンテコッタイ (゚Д゚ )
その後色々試すも、結局タイムは上がらず路面温度が上がる一方orz
そして3本目の走行後にタイヤを確認すると、左フロントのタイヤのトレッドが剥がれていたり、
ブロックが飛んでたりした(>_<)
トラ森社長にもタイヤを確認してもらうと、
「これタイヤもうダメだね~」とのこと。
タイムが上がらない原因はコレかな!?
結局この日のベストは、1本目に記録した「45.223」でした。
とりあえず4本ともタイヤは終わりかけているけど、
来月茂原に走りに行けたら、もったいないからまだ使おう。
そして次のタイヤはムッチムチのやつをフロントにぶち込んでやるぜ!!(笑)
次にTC1000を走る時はおNEWなタイヤになってるだろうし、路面温度ももう少し下がるだろうから、
更なるタイムアップは次回に期待です!!
参加者の皆様、お疲れさまでした~。
Posted at 2012/11/05 22:26:21 | |
トラックバック(0) | 日記