• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月27日

325iクーペ

325iクーペ 色々な方からも既にブログアップされていますが、BMWジャパンから325i クーペがリリースされてますね~
ついに出たか~って感じですね。。。
(ちなみにエンジンは3リットルのようです。できれば最初に出てほしかったですね。)

私が最初に買ったBMWはE46の318ciです。
ちょっと「あまのじゃく」な私は、当時みんなが選択しない2ドアが良いなあ~ということでクーペにしました。
こちらに決める前はZ4の直6の2.2リットルに試乗したので、できれば直6が良いなあ~と思ってましたが、直6は3リットルしかなく、経済的な理由から直4の2リットル(バルトロ付きです。)にしました。

そんな理由から選んだ直4ですが、燃費も良く(総合燃費で9.5キロ)、パワーも自分的にはこれで十分と思えるものでした(妻の実家のE36の323よりパワーはあったと思う・・・)。

そんなクーペライフを送っていたところ、92と呼ばれるクーペが出ましたが、今度は直6ターボか直4の2リットルしか選択できず、今度はどうしても直6に乗りたかったので、セダンの323にしたという経緯があります。

もし、92に最初から325(又は323)が出ていれば、おそらく92を買ったことでしょう・・・

3シリーズのど真ん中は2.5リットル、セダンだけでなくクーペも最初から真ん中の仕様を出して欲しいですね~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/28 00:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年5月28日 0:12
E92 325クーペ、出ましたねぇ~
320と335だと差があり過ぎでしたが(汗)、真ん中のモデルが出たことで3シリクーペを購入される方が増えるかも知れませんね?(^_^)
個人的には排気量2.5Lだったら良かったなぁ(汗)
コメントへの返答
2010年5月28日 0:16
出ました~
3はやはり2.5リットルがベストバランスですね~(勿論、排気量も)
購入したいのですが、2年後にセダンがモデルチェンジされていると思うので、今はその日まで貯金で~す。
2010年5月28日 0:13
今晩は~♪
今回の325クーペは3Lみたいですネ!
これならトルクもありそうで乗ってみたいです。
ウチは奥様が6尻を次は3尻クーペ?にしたいと言っているので、
かなりストライクですっ!
コメントへの返答
2010年5月28日 0:26
こんばんは!

3尻のクーペは後席の居住性も良いです。
しかも今度の325クーペは最高出力は2.5リットルと同じですがトルクは2.7並。しかも実用回転域(2,400-4,200)で最大トルクが発揮できる仕様なので、おそらく乗りやすいかと・・・
2010年5月28日 0:17
こんばんは♪

今度の325ⅰは3リッターなんですね。
力強さでは断然上ですが、、
官能性では2、5リッターかなぁ~。

クーペといえば、、
120ⅰクーペもでましたね~。



コメントへの返答
2010年5月28日 0:26
こんばんは!

力強さか官能性か、悩みどころですね。
乗りやすさなら3リットルですが、直6としての素性を最大限発揮できるのは2.5リットルですね。

120iクーペ、1尻はこれがベストバランスですかね。

ところで、M1がリリースされるという噂もちらほらありますが・・・
2010年5月28日 0:43
こんばんは

325クーぺが出るんですね。

私もクーペが好きで、ちょっと興味あったのですが
320と335だとちょっと極端と持ってました。

子供がもう少し大きくなったら
クーペにしたいと思うのですが...
できればカブも出して欲しい....


コメントへの返答
2010年5月28日 9:05
おはようございます!

今までは、いわゆる「帯に短くたすきに長し」的な感じでしょうか?(2リットルでは物足りないが、3リットルターボまではいらない)
それと時すでに遅し・・・

3尻のクーペはドア2枚足りないこと以外、あまり実用性が犠牲になっていないのが良いですね!

2010年5月28日 0:45
3Lでエンブレムが325ってことは、デチューンなの?

フロントグリル辺りがカッコよくなったのでは。

335は現行通り?


コメントへの返答
2010年5月28日 9:11
デチューン版のようです。

Dの担当者の話では、排気量を上げてデチューンを施すことで、燃費性能を上げることができるという論法のようです(本当ですか~)。

目が少し大きくなったようですが・・・(^^:

335は現行通りのようです・・・
2010年5月28日 2:45
この325iは低燃費仕様の3L版エンジンなんで、2430の趣味には合わないです
やっぱBMWはエンジン(とくに上まで回したとき)だ…と思いますよ
コメントへの返答
2010年5月28日 9:14
はい。エンジンを上(高回転域)までまわしたいかたには、きっと役不足かと・・・

この325クーペは(良くも悪くも)「駆け抜ける歓び」より「エフィシェント・ダイナミクス」重視の車だと思います。

2010年5月28日 6:55
325i クーペ出ましたね。
これは売れるかもね。
でも3Lなのに、325iとは・・・
自分も本当はクーペが欲しかった。(爆
コメントへの返答
2010年5月28日 9:17
92が出たときも335が欲しくて欲しくて・・・随分カタログを眺めたものでした。
しかし、唯一価格が・・・

次期モデルのクーペは3~4年後でしょうか・・・(^^;
2010年5月28日 6:56
3Lなのに330じゃないんですね〜w

325クーペでMTだったら面白そうです〜♪
コメントへの返答
2010年5月28日 9:19
はい、デチューンしてますので・・・
馬力は現行325と同じですが、トルクは2.7リットル相当ありますので、MTでも楽に操作できそうですね!
2010年5月28日 8:13
これを待ってたユーザーはきっと沢山いますよね。

エンジンは違いますが本国では最初からあった訳ですし、
今頃出すなよ・・・って感じでしょうね。

Msp顔は思ってたより良いですね♪

コメントへの返答
2010年5月28日 9:22
時すでに遅し・・・ですが。

90もモデルライフ後期(2年後位に新モデル?)に入りましたので、横目でみながら次期モデルのリリースを待ちます。

Mspはやっぱりいいです。あっ!でもフロントエンブレムから伸びるⅤ字のプレスラインはありません???
2010年5月28日 8:49
箱変えと言う手もありますが… (爆)(爆)

クーペカッコイイですよね~!

売れるでしょうね… 
自分は、2.5Lで直6の素性を楽しみますね~

クォ~ン!と回したいです!!! いい音するんでしょうね(爆
コメントへの返答
2010年5月28日 9:28
今の車をモディる前でしたら真剣に検討したかもしれません。

でも、今となってはですね・・・

価格的にはセダン325の50万円増し位ですね。エンジンが3リットルだからでしょうか?

くォーン!良い音です。これも試乗してみますかね~
2010年5月28日 8:50
最近3シリーズのエンジン変更とか325クーペ追加とか
BMW元気ありますね。

次に買う時にはクーペ欲しいです。

もし次に買う時がきたならですけど(爆

コメントへの返答
2010年5月28日 9:31
流石エンジン屋のBMW、進化にいとまがありません。

内燃機関としてのエンジンと環境とのバランスを高次元で両立できるのは、BMWが最右翼と信じて疑いありません!(?)

次期モデルのクーペが楽しみです。
(少し盛り上がってきました)
2010年5月28日 9:16
325クーペが出たんですか!
全然知りませんでした~orz

わたしは家族の事情で逆にセダンが欲しいです(爆
コメントへの返答
2010年5月28日 9:34
でたようですよ~

ちなみに120クーペというのも出てます。

セダン便利です。ツーリングでも良いかもです。でもミニバンまではいかないでくださいね~

プロフィール

「@hiroM さん、おはようございます😃 暑くなる前に帰還してしまいました(汗)」
何シテル?   08/04 09:22
ちとせです。よろしくお願いします(^^ ワインディングとストリートを中心に走行しております。 ツーリング先で美味しいもの食べたり、美しい景色に出会える事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

真壁の町並みツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/20 09:43:38
OS GIKEN ストリートマスター TWIN-METAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 06:19:39
E92M3なお客様に、プロテクションフィルム&Rebtech tuning!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 17:50:03

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2016年1月31日に納車されました(^^ (納車時走行距離は8,361km) ダイレ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2011年10月6日に納車されました。 人生初の左ハンドル、MT車です。 後期型ではほ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
※ 2014年9月16日に注文 ※ 2015年2月25日に納車されました。(^^ 主 ...
BMW 2シリーズ クーペ リトル・ドム (BMW 2シリーズ クーペ)
青い車(E90-323)の代替えとしてM235iに乗り換えました。 ボディカラーは黒、内 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation