• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幸生boyの"埴輪チック" [アルファロメオ 147]

G's shield 施工

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年12月23日
1
先日当選した、「G's shield」を施工してみることにしました。

曇り空の寒い中、シャンプー洗車をしました。
2
次いで、WILLSONの「超光沢コンパウンド」で下地を作ってみました。

ボディに付けたコンパウンドがなかなか落ちず、拭き取りに1時間かかりました。
3
落としきれなかったコンパウンドを水で落としながら、コーティングのためにボディ全体に水をかけ、、「G's shield」を施工することに。

量が限られているため、今回はボディのみ(バンパー、ホイールには施工せず)に施工してみました。

施工方法は、ボディにスプレーして、付属のスポンジでそれを塗り広げるようにし、そしてマイクロファイバークロスで拭き取り。
「Bliss」シリーズの場合は、スポンジで塗り広げるようにした後、余分な液体を落とすために、水を流すという工程がありますが、、「G's shield」にはその必要がないようです。
4
拭き取りをして完了。

試しにボディに水を流してみたところ、水滴があまり付かず、ほとんどきれいに流れ落ちていきました。

「G's shield」の中身が1/3くらい残っているので、後日さらに施工してみたいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

初洗車

難易度:

アーシング

難易度:

無料点検

難易度: ★★★

どんなに疲れていても…

難易度:

足回りや内装に関して言えば

難易度:

GARACORT

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「茨城中央サーキットで行なわれた、オートテストから帰ってきました。」
何シテル?   09/02 21:54
幸生boyです。 ランサー エボⅥ→MR-S→アルファロメオ147と乗り継ぎ、ヴィッツ RS G'sに乗り換えました。。 最近、運送会社に再び転職し、マイカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私のミス・イタリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 20:56:33

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
アルファロメオ 147 埴輪チック (アルファロメオ 147)
2009年に中古で購入しました。 走行距離も少なく、程度が良いので、 気にいっています。 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅥのRSです。 お金を必死に貯めて購入し、購入後もさらにジムカーナのためにかなりのお ...
トヨタ MR-S 国産ポルシェ (トヨタ MR-S)
盗まれたランサーの車両保険などで購入した車。 盗難に関して過敏になり、外国製のフィール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.