• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幸生boyの"埴輪チック" [アルファロメオ 147]

水アカ鉄粉シャンプー&Bliss Xでコーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年04月30日
1
曇り空の中、洗車をすることにしました。

今回は「カーメイト 水アカ鉄粉シャンプー」を使ってみました。
このシャンプー、本当は会社のトラックの洗車用として買ったものですが、トラックのボディカラー(黄色)には使えないということを後で気づき、今回使ってみました。
2
ボディの洗車では分からなかったですが、ホイールに使用してしばらくすると、紫というより赤っぽい泡が出てきました。
3
シャンプー洗車後、「シュアラスター ネンドクリーナー」を使用しました。

他のメーカーのものよりも割高ですが、箱から取り出してみると、保管用の袋(写真の箱の左側)と、セロハンチェック用のセロハン(写真のネンドの下)が付いていました。
4
その後、「シュアラスター スピリット」で磨いて、「Bliss X」でコーティングをしました。

拭き残しによるムラがないよう念入りにチェックしながら拭き取りました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

GARACORT

難易度:

リアワイパーアーム&ブレード交換

難易度:

足回りや内装に関して言えば

難易度:

98246km 20191122 @SA246EDA

難易度:

どんなに疲れていても…

難易度:

スタッドレスタイヤ装着。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「茨城中央サーキットで行なわれた、オートテストから帰ってきました。」
何シテル?   09/02 21:54
幸生boyです。 ランサー エボⅥ→MR-S→アルファロメオ147と乗り継ぎ、ヴィッツ RS G'sに乗り換えました。。 最近、運送会社に再び転職し、マイカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私のミス・イタリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 20:56:33

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
アルファロメオ 147 埴輪チック (アルファロメオ 147)
2009年に中古で購入しました。 走行距離も少なく、程度が良いので、 気にいっています。 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅥのRSです。 お金を必死に貯めて購入し、購入後もさらにジムカーナのためにかなりのお ...
トヨタ MR-S 国産ポルシェ (トヨタ MR-S)
盗まれたランサーの車両保険などで購入した車。 盗難に関して過敏になり、外国製のフィール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.