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タカぽん♪の愛車 [日産 ティーダ]

パーツレビュー

2010年7月11日

IMPUL スーパーショックタイプⅠ&スプリング  

評価:
5
IMPUL スーパーショックタイプⅠ&スプリング
 ニスモエアロを装着したこともあり、ニスモのサスを導入予定でしたが、インパルが30周年記念のセールをやっていて安く購入できるようなので、インパルに決めました。こだわりが感じられませんね^^;
 見えない部分にインパル入ってますって感じで完全な自己満足です。

 さて乗り心地はと言うと想像以上に良く、とてもしなやかです。ゴツゴツと硬くなるのかと思っていましたが、意外や意外でした。純正よりも良いような感じもしますね。
 高速にまだ乗っていませんが、街乗りよりも高速の安定性がウリの様なのでとても期待しています。

 車高を落としたかったこともあり、3センチのローダウンは見た目はまずまずです。バネが落ち着いてくればもう一段落ちるのかな?
 ただ見た目よりもローダウンを体感したのは、フロントスポイラーを擦りまくるようになったこと。3cmって思っていたより大きいのですね^^;

 車高以外のビジュアル的にも、チラりと覗く青いスプリングに大変満足しています。


 価格は取付工賃込。
 ※7/4 インパルガレージ世田谷にて取付。


関連情報URL:www.impul.co.jp/
定価115,500 円
購入価格101,000 円

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この記事へのコメント

2010年7月11日 17:55
こんにちは台風いいですね僕と同じインパル(^人^)青いスプリングがチラチラ見えるのが最高に満足ですね(笑)高速は純正ダンパーから比べると、安定感の違いが分かりますよわーい(嬉しい顔)台風峠など攻めても安定してコーナリングしてくれます。車高3センチでも確かに、うちのティーダも気をつけないと、アゴすりますね台風
コメントへの返答
2010年7月12日 2:16
 ついにインパル入っちゃいました。青いスプリングが最高です♪

 高速時が楽しみですね~。街乗り中心になっちゃってるんで、なかなか体験できないのが残念ですが、近いうちに高速乗りたいです。

 前向き駐車で車止めにモロにヒットしました。前向き駐車厳禁ですね^^;

2011年3月28日 2:02
お久しぶりですほっとした顔
ヘッドライトのときはおせわになりました!!!

僕も春になったのでインチアップするのでサスを考えてましてタカぽんさんのみてたらやっぱりインパルでしょ!!!って感じんなりました笑

知り合いのショップでサスだけ中古ですがあるんですけどショートショックは売ってないんですがノーマルショック+インパルサスってありっすかね冷や汗??
コメントへの返答
2011年3月28日 5:17
おはようございます♪

うーん。その組み合わせを体感していないので、適当な事は言えませんが、車高もしっかり落ちるでしょうし、見た目は問題ないのでは?と思いますが。

バネそのものは純正より固めの乗り味です。

あまり参考にならない意見でスミマセン(汗)


お、インチアップですか?楽しみですね~♪

2012年3月4日 21:30
はじめまして、

現在、ティーダ(家内用)でニスモorインパルでローダウン検討中です。

ダウン量は何cmでしたでしょうか?
教えて頂けますか?
コメントへの返答
2012年3月5日 9:09
はじめましてこんにちは♪

インパルはおよそ3センチダウンと思っていただければ良いと思います♪

ちなみにニスモはカタログで2センチダウンとなっていますので、インパルの方が落ち幅が大きいようですね♪

参考になれば幸いです~!

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