• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランタボMRのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

焼酎飲み過ぎて先程目を覚ました所です(^^;;




一昨年は約8ヶ月、昨年は約3ヶ月車がなく余り行動できず、最後の方にまとめてサーキットに行きまくりました。
また、大規模なオフ会にも参加させていただきました。




今年も車が壊れない限り走りまくりたいと思います\(^o^)/
手始めにパワーアップです(^^;; なかなか関東軍の速さに太刀打ちできず困っていましたが、うちのショップの場合基本的なチューニング以外はメカニックの裁量な所が大きいのですが、あることから35R専門のチューナーからヒントをいただきました!その提案を私の担当チーフが聞いてくれるかなんですが(^^;; 私は久しぶりにワクワクしています(^。^)
どちらにしても年明けから走りますよ!一発目になるか二発目になるかどうかわかりませんが、まずはここに参加です!



おそらくいっとくさんらと行動しているかと思いますので気軽にお声をかけていただければと思います。
Posted at 2015/01/01 00:02:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサーエボリューションX | クルマ
2014年12月24日 イイね!

ステーキ けん オフ 

ステーキ けん オフ いっとくさんにいただきました 年金サブレ


23日祝日はかねてからの争いのステーキを食べにわざわざ厚木まで朝早くから行ってきました(^^ゞ





トラブルの発端はこれ         これを買ったそうです(笑)



食べたのはリブアイステーキ300g      おいしゅうーございました



関東はファミレスは多く関西の5倍位あり、いつも行ったときに大阪にはないファミレスに連れて行っていただけるのですが、サラダバーとかスープバーとか全部ついている店が多いように思います。それでいて関西の単品値段ですね うらやましい! で、今回もサラダ、スープ デザートがついてたえので当然ドリンクもついてると思い飲んでいたら、怒られました(笑) アイスは値段書いてあったのでわかったんですがね (^^ゞ


みんな仕事で集合は6時にCOLTSPEEDでした。また色々と教えて頂き購入欲がふつふつと。。。
いけないいけない    子羊がメイメイとないていました!  

で私は6時まで暇なので 当然というか最初からこれだったのですが(笑) お富士詣でに 年末年始は渋滞で行けそうにもないのでいっとくかと




前回のパワーダウンからのBESTと思える排気系 Gアウトレット76.8からの東名80絞りなし仕様
のパワーチェックをしたくてきました。パワーチェックにはこの方の車が必要不可欠ということでお呼びしました!じゃーん!

SAZABiさんでーす
ではどうぞ



で、結果はというと (泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
HKSアウトレット65 ブリッツ70 東名80フランジありが一番速かった。

2週目でこの結果をつきつけられたため、ショックが大きく気持ちが萎えてしまいました、
しかし、50分枠でしかも クリスマス前の家族サービスおとうさんが多いのか多分7台!
13時スタートなので、気温はかなり上がって路面温度もそこそこ上がってきてましたが、そこは冬
まーがんばるしかないなーと走りましたが、タイヤが食いつかないのか腕がないのかABSは入るはポイントを前に持ってくると止まりすぎてそこからのアクセルオンでオーバーラン!最後までこれを修正できず!



でもひとつだけいいことが2回目の空気圧調整の時後ろの硬さを2段緩めたところ食いつきが良くなり結構曲がるようになってきたのでコカコーラー100Rが行けるようになってきました しかしながらプリウスと最終コーナーで全く荷重が乗らず曲がれず!タイムは変わらず!でも希望が見えてきたのでサー行こうとしたところガス欠でジエンド。次回の鈴鹿に希望が見えてきました。わくわく

あとの方ではエンジンもタイヤも垂れたのかタイムは更新できませんでしたが(テクニカルで横にばっかり逃げていたからかABSがはいりすぎていたのか)、最初の方のあまり曲がらない時に本日のBESTが出ていました(笑)







みなさん よいお年を! 私は31日までお仕事です(泣)
Posted at 2014/12/24 11:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | クルマ
2014年12月22日 イイね!

いただきーーー?

いただきーーー?いただきーまゆゆ!







SSTのフィルター交換に行ったところいっぱいいただきました!

ラリーばっかりですね?
まるめずにしまわないといけないので大変です。(^_^;)












Posted at 2014/12/22 15:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサーエボリューションX | クルマ
2014年12月14日 イイね!

1年ぶりの--------!  S u z u k a

1年ぶりの--------!       S   u    z    u    k    a   今日は 年に一度の鈴鹿サーキットを使った 鈴鹿市民マラソンの日でした。







何してるにもあげましたが、私が走るわけはありません(泣) お会いしたことのある方はわかると思いますが、走れる体型ではありません!(泣)   しかしですね今では考えれないですが、高校時代陸上部で長距離を少しの間やってました。     
すいません!かなり脱線しました。


 では何をしたのかというと 年に1度の日曜日の鈴鹿サーキット走行会に行ってきました。日曜日に走れるというのはかなり珍しいのですよ! 市民マラソンの後に走行会がありました。



 さて、鈴鹿の走行は1年ぶりで まだ事故のトラウマが抜けなく、リハビリがてら行きました。台数はなんと50台、全くクリアーが取れず連なって走ってるだけでした。
 今回の変更点はリアウイングのリップを取り除いた事とリアのスプリングを1kg上げて硬くした事です。
結果 切り返しの反応がクイックになりかなり危ない仕様になっていました。

 1本目 30秒切れればいいな---くらいの気持ちで参加したのですが、27秒という好タイムがでてしまいました。けっこうつかえたりしてこのタイムだったので もう1周行ったところ そこそこクリアーが取れがんばっていたのですが、裏のストレートでFぇらーりさんが真中で後ろをみずに走っているではないですか!当然減速、オラオラしましたが。アウト!そのまま赤旗終了。戻ってみるとなんか4番手。



 2本目は良平ちゃん同乗が当たりました!!! 
しかーし オイルまき散らしの影響で15分おしていて 出ていったらすぐに戻らないといけない状態でした。このままではみんなタイムあげるだろうし3位以内に入れないはず(最初の30秒切れればなんてどこかへ)なんとかクリアーとらないと思ってコースに出ましたが、やはり大渋滞!時間が10分しかなかったので、抜くしかない!とストレートを何回か使って、なんとか抜いてアタックしました。
今回今までの記憶からすると1コーナーは怖いのでかなり手前からブレーキを踏んでいるにもかかわらず1-2間で止まり切れていません。これは同じく130R手前も150m位から軽くブレーキ踏んでいるのになかなか減速していないような感じでした。あとでもしかしたら最高速上がっているのかもと見ましたが221kmと同じでした。ブレーキの感覚がちょっと合ってない気がします。他はS字の切り返しのリズムがまだなれない気がしました。まー1年ぶりだし、もっともっと走らないとだめだなと思いました。
 そのあと良平ちゃんに同乗してもらいましたが、コーナーの感覚はどこのサーキットでも同じなんだなーと感じました。なんでこんなに荷重がかかって車が滑らずに曲がって行くんだろうといつも思います。だれか荷重のかけ方教えてーー!

2本目の渋滞からのアタックです。2本目は全部で3週しかしていません(泣)







BEST更新です!年末か年始も行こうかな?(笑)
Posted at 2014/12/15 07:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年12月07日 イイね!

今年最後の仕様変更のつもり

今年最後の仕様変更のつもりさて昨日は忘ホテルで年会だったのですが、おっさんはお呼びでない感じであまり楽しくなかった(T . T)ので、食べ放題を食べまくり、最後にはスイーツをドクターストップされているにも関わらずお皿にてんこ盛り2回しました(^_^;)当然1kg太ってました(^o^)
今日は朝からDでSSTオイル交換とティーチインとブレーキオイル交換と洗車に来ています。作業が恐らく5時間はかかりそうなのでブログ書いてますが、最後の最後で全部消えるというミスをおかしてしまいました(T . T)
途中で何回か確認画面にしないとだめですね!*\(^o^)/*

前回理想の排気系をめざして男の直管90φを作ってもらいましたが、無残にもパワーダウンとなったことはお伝えしました(^_^;)が、あるメカニックさんの言うにはパワーは吸気圧と排気圧の差によるものでエンジンパワーにより決まってしまい、エンジンパワーを無視していくら太くしてもだめだと言われました。N1レースで排気管を横から出しているのは軽量化のためで、この場合、排気管が短くなっているため抵抗が少なくなっているので排気管は細くしないとパワーが出ないそうです。つまり、私のJUN2.2+GCGでは90φでは抜け過ぎで、コスワース2.2+GCGでは90φで問題ないという事だそうです。恐るべしコスワース!私のエンジンもビッグゲートタービンなら600出るみたいですが、いかんせんSSTなので… いつかはゲートタービン*\(^o^)/*





今回リフトアップしてるので、先週直した理想の排気系バージョン2(^_^;)を撮影しました。持ってるマフラーは柿本直管80φステンレス、じゃけんのうさんに譲って頂いた東名直管80φチタン。チタンで決定ですね!アウトレットはHKS65からGForce76.8 触ストは関西手作り80φ、東名はエンジン側で絞ってあるフランジ切断。理想の排気系コンセプトです。一応!(^_^;)





乗った感じ わかりません(T . T) でも4000回転にトルクピークはなくなりました。 それ以外は全く感じませんでした(^_^;) 前回と同じでブースト、a/f値かわってないそうです。
また富士でsazabiさんと走らないとわかりません。よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted at 2014/12/07 12:32:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサーエボリューションX | クルマ

プロフィール

「@さと26(ジロー) ふじは52秒ですね」
何シテル?   12/29 19:55
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒大破 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CQ910-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 19:46:04
フロアイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 21:53:46
VARIS製ボンネットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:44:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ サーキットにはまってしましました。 ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バス釣り移動用、写真撮影移動用に改造しています。基本、アクアのセカンドカーですが、時々エ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation