• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山形大学自動車部の愛車 [ホンダ トゥデイ]

Honda純正 インジェクター容量まとめ 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2011年02月06日
カテゴリ : 燃料系 > インジェクター
Honda純正 インジェクター容量まとめ
ホンダ車のインジェクター容量まとめ

個体差、年式によって容量は上下しますが、
大まかに分類するとエンジン別でこんな感じになってるようです。

92-00 D16z6/y8, B16, B18b, B18c1/5, B20b/z - ~245cc
88-91 D16a1, B16, B18a - ~245cc
92-95 H22a, H23 - ~330cc
96-00 H22a, H23 - ~290cc


部車シビックをターボ化にする時はプレリュード(BB4)とかアコード(CD6)用を流用すると幸せになれるかも!
もっとも、抵抗値が合えばの話ですがw


もっと詳しく
Honda/Acura Stock Fuel Injector Flow Rates
エンジン型式 生産年 容量 (cc/min)

G25A4 1995-1996 235
J30A1 1997 240
C32A6 1996-1997 240
B18C1 1996-1997 240
B18C1 1994-1995 240
B18B1 1994-1995 240
B18A1 1992-1993 240
B17A1 1992-1993 235
C32A1 1997 275
C30A1 1995-1998 325
C27A4 1995-1997 235
J30A1 1997 240
F22B2 1994-1997 235
F22B1 1994-1997 235
F22A6 1990-1993 235
F22A1 & F22A4 1990-1993 235
A20A3 1987-1989 235
BT 1986 235
ES3 1985 180
D16Y7 1996-1997 240
D16Y8 1996-1997 240
D16Z6 1992-1995 240
D15B7 1992-1995 235
D15B8 1992-1995 180
D15Z1 1992-1995 235
D16A6 1988-1991 235
D15B6 1988-1989 180
D15B6 1990-1991 235
D15A3 1987 180
EW4 1986 180
EW3 1985 180
B20B4 1997 240
D16Y8 1996-1997 240
B16A3 1996-1997 240
D16Y7 1996-1997 180
B16A3 1994-1995 235
D15B7 1993-1995 235
D16Z6 1993-1995 235
F22B6 1995-1997 235
H22A4 1997-2001 290
H22A1 1993-1996 325
F22A1 1992-1996 235
H23A1 1992-1996 235
B21A1 1990-1991 235
B20A5 1988-1991 235
BT 1985-1986 235
定価オープンプライス

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SARD / インジェクター 327cc

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

HKS / Twin Injector Pro kit

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

BLITZ / インジェクター サイドフィード

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:6件

NISMO / High-Flow Volume Injectors Side-feed type / 高流量インジェクター サイドフィードタイプ

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:57件

SARD / インジェクター 720cc

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:11件

SARD / インジェクター 650cc

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:40件

関連レビューピックアップ

IRS / Injector Refresh Service レベリングインジ ...

評価: ★★★★★

NWB / 日本ワイパーブレード スタンダードワイパー

評価: ★★★★★

Modulo / Honda Access ラゲッチトレイ(トランクマット)

評価: ★★★★★

SPIEGEL フルバケットシート

評価: ★★★★★

RAYS 17HEXロック&ナットセット

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 マフラーガスケット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/16 00:11:55
初めまして、突然ですみません。

実はRF1ステップワゴンに乗ってるのですがこの度インジェクターを替えようかと思っております。

たまたまこちらのブログにたどり着いたのですが、少し気になる点がありまして。

プレリュードとアコードセダンは同じエンジンと聞きますが、インジェクターはどちらも同じで

96年以降の方が噴射量は少なくなるのでしょうか?

一番噴射量が多いのは92-95 H22a, H23 - ~330cc アコード、プレリュード

になるのですか?

H23ってのは何なんでしょうか?

突然ですみません。
コメントへの返答
2011/02/16 01:47:24
初めまして。
山形大学自動車部のさいとうと申します。

自分も実物を見ていませんので断言はできず、想像上の話になってしまうのですが、
おそらく、RF1ステップワゴンですと、エンジンはB20Bで、DCインテグラに使用されている物と同じインジェクタ(240ccの高抵抗タイプ)が使用されているものと思われます。

ご質問の件ですが、

96~97年以降のH22A、H23A(エンジン型式です)では、車のモデルチェンジ(例:プレリュードですと、BB4→BB6)の際に、ECUが新しいタイプに置き換わりまして、インジェクタ本体(330ccの低抵抗タイプ→290ccの高抵抗タイプ)とその駆動方式も変更されました。

前述のように、ステップワゴンのインジェクタは高抵抗タイプですので、低抵抗の330ccインジェクタ付けますと、大電流が流れてECUのインジェクタ駆動部を破壊する可能性があります。

ですので、もし純正部品で大容量インジェクタを流用される場合でしたら、ポン付けで行けるかどうかは別として、高抵抗タイプ同士の97年以降のH22A用を探したほうが無難かと思われます。

もちろん、インジェクタ交換後は噴射量増加に伴う現車セッティングも必要になります。

ご健闘をお祈りします。
2011/02/20 22:34:28
さいつさま

教えて頂きたいのですが、こちらはどうですか?

H9年 H22A  アコードW SiR CF2

こちらは290ccで高抵抗タイプなんでしょうか?

ちなみにRF1ステップワゴンは 260ccですか?
コメントへの返答
2011/02/22 00:11:52
ご質問ありがとうございます。

CF2アコードワゴンですと恐らく、330ccの低抵抗タイプの方が付いているかと思われます。
RF1ステップワゴンは上述しましたように、240ccのインジェクタが付いているかと考えられます。
2011/11/18 21:29:35
はじめまして こんばんは
質問よろしいでしょうか?

型式GH-CL1 エンジン型式H22Aのインジェクター容量わかりますでしょうか?
無効噴射時間なども判れば大変ありがたいです・・・
すみませんがよろしくお願いいたします。

プロフィール

「学校ハジマタ!」
何シテル?   04/25 00:48
山形大学自動車部です。 東北学生自動車連盟の大会(ジムカーナ・ダートラ)の開催と参加、サーキット走行、自動車の整備・修理などを中心とした活動を行っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
デフ足吸排気のノーマルな!?シビックです。 エビスグリップ祭にて走った後はリアゲートを ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
部員さいとうの車です ---初代--- JW3 ハミング 4MT ショック F:自作 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
部長のチアキです。 今回は私の車の紹介を… カラーは今年の春に白から黒、アッシュカーキの ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こんにちは!部員のアサノです。 気がつけば最長老でした・・・。 そんな僕の愛車を紹介しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.