
寒波到来!南大阪でも積雪予報ってことでワクワク!
が、あんまり積もりませんでした^^;
家の周りは、屋根&土の上が若干白い程度。山を見るとちょーっと白い?
ニューカメラの試し撮りもかねて、昼飯を山の上で食べようってことでお出かけしました^^
標高があがると共に、周りがどんどん白く、道も白く・・・
って、ガチガチのアイスバーンやん・・・
帰りにもれなくスピン&壁とディープキッスしてきました。
バンパー当たっただけなんでなんもなかったんですけど(笑)
で、誰もこない場所までジムニーでゴーゴー!^^
積雪は4~5cm程度でしたがパウダースノーでフカフカでした♪
早速準備!
・・・あ。焚き火台忘れた(涙)
薪準備して、焚き火台忘れるとは(>_<)
ちょっとテンションが下がりつつも、テーブル出して、バーナー出して、音楽を流して~と、準備を進めます^^
今日は、スーパーで買った煮込みラーメン+替え玉と、ノンアルビール!
若干寂しいですが、寒い中準備や片付けに時間をかけるのもイヤなので簡単にしました。
早速煮るぜ!
うまし!
やっぱもつ鍋にしとけばよかったかも、と思いつつ替え玉投入。
ウメーウメーと食ってたら、登山してる方に遭遇。
お互いこんな寒いところで何をしてるんだろうと、目で語り合いながら会釈(笑)
食後には温かいお茶を・・・これは外せませんね!
まぁ、しかし寒いこと。
先週も寒かったですが、質が違うといいますか・・・
久々に耳が痛い寒さを感じました。
で、下山してお友達の車屋へ・・・
そっと出されたお菓子がビックリマン(笑)
何やらステッカーコンプリートを目指してて、Amazonで箱買いしたとか(笑)
山に雪あるよって話になって、もう夕方だし今日は客来ないだろうからと
店閉めて山へ(笑)
アイスバーンの急坂を踏みちぎって登頂して、すこしだけ土遊び^^
下山後は、後輩の黄色いワカメのニューカーへステッカーをペタペタ。
プラドを売り払って、タンドラへ乗り換え。
てか、デケーよ^^;
身長180cmのヤツが荷台で手伸ばして転がってるの図・・・
日本じゃ明らか規格外ですね^^;
休みの日にちょっと乗るくらいがちょうどよさそう(笑)
車屋のお友達のプロボは、相変わらずカッコいい!
少しずつマイナーチェンジをしてるそうな。
で、ニューカメラですが、いいです!
機能は全然わかってないですが、前のかめらよりもちろんキレイに撮れますし
何より、液晶部が角度変えれるので、ローアングルが容易になりました(笑)
ちょっとカメラ楽しくなってきたかも^^
Posted at 2014/01/19 22:06:42 | |
トラックバック(0) |
ジムニー(走行記録) | 日記