• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΨひでぽんΨの"ませらさん" [マセラティ クアトロポルテ]

整備手帳

作業日:2014年8月10日

OBD2診断ツール ELM327 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
車両診断コネクタにさしてブルートゥースでandroidに信号を送るアイテムです、人柱覚悟で購入したのですが普通に使えました。
2
どこかでハンドルの横の小物入れにコードを刺している画像を見たことがあるので、開けてみる・・・が、らしきものはない。

なんかあやしいマイナスの回す奴が二つあるので回してみる。
3
奥にありました、OBD2コネクタが、すっごい奥だし狭い。
4
なんとかはいりました、とるのが大変でしたけど。
5
androidソフトは「OBD Info-san! for Android」を、使用しました、設定プロトコルはISO 9141-2 です、これを間違えると絶対に動かないので注意を。
6
外車なので海外アプリも使えるかもですが、今のところ試してません。また暇があったらレポートします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキローター交換

難易度: ★★★

お帰り 三週間ぶり

難易度:

サンシェード破損修理

難易度:

フロントサイドウィンドウ自作サンシェード

難易度:

先週に引き続きフロントタイヤの交換

難易度: ★★

マセラティロゴエンジンヘッドカバータッチペン補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えくりぜ さん 車の電気系はだいたいやってたけど、最近の車は制御が細かくてねぇ・・・ 愛知県でもよければwポートメッセ近いから展示会も行き放題www」
何シテル?   09/26 23:45
自分の車人生の終着点に設定してあったマセラティを購入、これを機にまったく放置だったみんからを再開しました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ストラットタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 15:46:09
スズキ(純正) ヘッドランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 18:52:27
ZC33S スイスポサスの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/18 20:52:12

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
足車ソニカ故障のため乗り換え。 乗りつぶしちゃうので安くてレーダークルーズコントロール ...
マセラティ クアトロポルテ ませらさん (マセラティ クアトロポルテ)
ガキの頃から憧れつづけたトライデントのエンブレムのついた車、ついにオーナーになれました、 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 黒い子 (三菱 ランサーエボリューションVII)
彼女がオートマ限定で免許をとったためお出かけにMT車であるスプリンターを使うと一人で運転 ...
ホンダ ビート 赤い子 (ホンダ ビート)
主に通勤で使ってました、法定速度以下で自然吸気エンジンを余すことなく使いこなせて、加速の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.