• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街道狂児´@荒くれーしんぐのブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

先に進めない・・・(>_<)

テンション落ち目の街道です。

妄想から生まれた「勢い」人生計画無視で突っ走る。

それがアシの猪突猛進型のこの性格。

暗雲から抜けれない世の中ですわ(´・ω・`)

でも、まあ、もう先に進むしかない。

しかし、ふん詰まってますよ。

板金屋からの見積連絡が届かない。

もう時間がないんですけど(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

車検切れまで2ヶ月を切りました・・・。

もう遅いくらいだけど・・・。

審査と押して依頼かけて腰下手配、準備できたら一気に作業。

リニューアルは2段階の手順・・・時間がかかるな・・・。

慣らしは1000km?2000km?

どのくらいすればいんじゃろ??

HKSプレミアムでリニューアル用のものを購入。

Doluckブースで買ったったw



1つ3800円と言われ。

2つ購入で7000円?

この商売上手めヽ( ̄▽ ̄)ノ

原価がどれくらいか知らないけど、ボルト牽引が10000~だし、まあ、いいかって感じ?



流行りのベロ牽引( ´艸`)

HPIのが欲しかったけど、まあいいよね。

ちなみに次に欲しいのがまだまだ出てくる。



次に購入予定なHPIレーシングハーネス4点。

ウィランズあるけど3インチはロドスタに使っていたやつだから、ロールバー用で短い。

2インチに戻すかな?



あと、swiftのインチ変更でヘルパースプリングは撤去したる。

購入考え中はZ65-228-070かな?

228ミリじゃ長いかな?

Posted at 2014/01/28 09:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

HKSプレミアム in FSW

寝不足だった街道です。

やっとジーグ3R装備してみました。

しかし、自分の体型にあっていないことが分かり、ビオス3買い直す(`・ω・´)b

まあ、無理ですけどヽ(´Д`;)ノ

また分割で買うか。

ボンネット見えないくらい下げたいわ。

固定式レールなら8cmダウンできるのに(;´Д`)

ステアリングも320mm+80ディープとクッションアンコ抜きじゃい(`・∀・´)

さあ、1/26FSW開催のHKSプレミアム。

エントリー車両とは別で入場。



右端はドラさんじゃないです(*≧∀≦*)

勝手に並ばせてもらいました。

展示ブース近くに寄せればよかったと後悔しました。



makのタイプ2バンパー超イカスw





気になったセリカ。

ウイングステーがスケルトン(((゜Д゜;)))

蛍光色でかっこいい。



普通に見えるFDのステッカー・・・。



デコだった((((;゚Д゚))))

止め具もREマークというこだわり!!

会場の方でまたもや散財してますw

ブリッドのシートクッションLowタイプは持ってきておらず、シートだけ・・・。

オートサロンで買っとけばよかった・・・。

散財したものはまた後日。

ハイチャレ参加でグリップ初走行の赤汁さんの元へ。



望遠を持ってくるのを忘れ、遠距離撮影というミスを起こす(* ̄□ ̄*;

前日、トラブルが発生し、慌ただしかった様で、無事走れてなにより。

MORIさんのところでエントリーした人たちが固まってた。

レガシィのGTウイング1800mmくらいあってびびった。

走行の方は不安定な人たち(ギリギリな感じの人)とかもいて、見ててひやっとした。

赤汁さんも走ってて危ないと思った人が、チラホラいたらしい。

あくまで走行会なんだから、と思ってしまうアシは甘いのか・・・。

その後、ショートでは峠アタック番外サーキットアタック走行会の方へ。



アイボールさんのNBを見に。

こっちも出たかったけど、不安要素のある銀ビアで走ることはできない。

もう、まともに走ってない。

そろそろ、夏走って半年・・・数えるくらい走ってない1年はまともなアタックをしていない。

やばいと感じてる。

最後のテコ入れで、走れるようになりたいな。

来年はHKSのカスタマイズ展示にエントリーしようと思います。

なりが完成していなくても、エントリーします。





体調不良が多かったので、みなさん平気でしたか?

健康優先で楽しみましょう。
Posted at 2014/01/27 10:13:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月19日 イイね!

乗るか反るか漢(ばか)の見せ場

マーチンにイラっとしてしまった街道です。

後ろについて見てたけど、速度は遅い(蛇行してはないけど)、追い越したいけど車線をまたいで走行してる。

ラインを割るのは左ハンドルに慣れてないからだと思う先輩の友人のBWMがそうだった。

右から左になると違和感で、寄せれないらしい。

ジェントルな対応だった赤汁さんを見習いたいと思う。

世間的にスポーツカーは危ないと思われるイメージ。

これはやっぱ乗り手の問題です。

昨日の一件でメンタルの弱さに「はっ!」とさせられました。

未熟です・・・。





昨日はFSWに出かけてます。

会社を1時間残業でブッチして?

早くに帰ったのに、見事寝坊して慌てる・・・。

カメラのバッテリー充電してない(* ̄□ ̄*;

トシタケさんがルーラするようなので、そっちに向かいます。

入口にpitクルーがいました。

ちょうど一台誘導中w

街「ご苦労さまです。と横をスルー。

問題の高速走行、やはり違和感が発生。

ある程度の領域に達するとステアの震えが発生する。

本コースのストレートと同じ「ぶれる」。

全くわからない。

それがひどく出る時と和らぐ時があり、震えだすアクセル抑える安定するとアクセル踏むの繰り返し・・・。

スポーツ走行はもうダメなのかもしれない。

ここで大きな壁が出てきました。

ハコ替えの選択肢・・・。

スペックRのハコにSエンジンで行きたいから、必然オーテックを探さなければならない・・・。

中々ないです。

むしろ高い・・・。

プチワイドな街道号のやり直しだと、リヤフェンダーをもう一度という条件が追加される。

仮にスペックRの場合、turboとNAの違いであるダイレクトイグニッションを変換しないとならない。

turboの選択肢がない以上は、そこが初めにやらないといけないところかも。

色々追加条件に予算がついてきません。

頭金あってもたかが知れてるので、気休めにもならない。

街道号のリニューアルは抑えたものになる可能性です。

200psオーバーを諦め、更に出費を抑えることで他を修繕・・・それでも予算オーバーは変わらず。

妄想の中では「8000rpm」「200psオーバー」「NAグリップ」「FSW本コース」仕様目標タイム2分10秒出してS4復帰予定でした。

既にリフレッシュ予算オーバーの話になってきてます。

そこにトラブルのステアとリヤの軋み音が加算されると・・・。

神「YOU、ジョークは死んでから言え!と言われかねない( ̄◇ ̄;)

理想を捨てるのはマジ凹みます。

友人にも言われてます時代に逆行するのには限界があると。

友人たちは事故を皮切りに降りてきました。

今ではエコカーでほかの趣味に熱中してます。

身体を使うので健康にもいい。

始まりの原点は少しずれていても同じ峠。

でも終わりは違いますね。

アシは「やめられない。」「この道」からは降りられない。

某漫画のくだりですが、心底走る車が好きなんだと確信しました。

一時は辞めようとしましたが、結局は走る方向に戻ってしまいました。

ここで気張って散り花を咲かせる漢を見せるかはもう少し考えたいです。

ゆく道は獣道♪
街道ゆく道もいばら道♪
たどり着く先は死神様♪










追伸、韓の食卓で今月は色恋沙汰では引かないで押し方向と占いに出ました!

草食にも満たないアシはどうしたら?

思わず笑いが止まりませんwww

ドトールでも一幕で街道論で解くとドリフトする娘には背の低い子が多い(爆)

なのであの15の娘はドリフター(`・ω・´)b
Posted at 2014/01/19 08:33:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

オフ会からのオートサロン2014

サーキットライフ停止中街道です。

グランドスラムでMT、デフオイル交換して、チケット入手したことから始まりました。

BRさんとモンハン仲間のラッシーさんを誘って、オートサロンに行くことに決定。

土曜は板金屋さんと打ち合わせ(仮)街道号は塗り分けと段差消しを施工してもらいます。

塗り分けは結構いますが、段差があったりするのを見かけます。

段差とは塗り分けで生じるつなぎ目のことです。

これがまた結構面倒なことになってる。

コペンの不思議なエアクリが・・・。

全塗装をした小ポル=コペンがオイル交換に来たんですけど、純正のエアクリBOXに無数の穴があいてることに気づいた。

オーナーさんとメカとアシで覗いていたんですが、これって穴あける?って話になって、いろいろのぞきまくったんですけど・・・。

わかんねー??

社外バンパーにしたからわかったことみたいです。

そのあとはfactoryにエンジンの話を・・・。

安定の平行線・・・。

現在やろうとしていたことが予算オーバーでできなくなりそうです。

無謀にもやろうとしていた社外サージタンクとヒューズBOX移動はなしです。

そんでアライメントが含まれているんですが、タイヤが買えないのとABSレス化ができなくなりそうです。

パーツをけちると丸っとできますけどね?

タイヤは発表されたばかりのZ2☆(*≧∀≦*)??

特にばっきばき効く今のデフでは熱でドリケツ注意報?

NAなので酷くはならないと思うんですが、すぐに使うのはやめました。

そんなわけで200psオーバーの話しはなく、180psになるかと・・・。

ちょっとやり方を変えて、車をまるごと預けるのもなくなったので、台車期間もぐんと下がります。

そんで今現在の状況からしますと、車の状態も悪いです。

バランスを崩したというのか・・・。

すぐさまブレイクってことも・・・。

スタビを外したり、ロアアームを緩めたりしたので完全にアライメントずれてます。

プリロードはかけた方が、好みに合ってるらしい。

減衰最弱は今のとこ諸刃の剣ミサイル号になりかねない。

その後気づけば、オフ会の時間(・□・;)

速攻ドトる。

海鮮食べて、駐車場に移動で駄弁る。

NA180psも見れたし、作りからすると同じような方向です。

帰宅からのオートサロンですwww




少し寝坊して7:00出発。

渋滞する出口は無視して、友人といった時に使っていた方法で行くことに。

渋滞する中をカッ飛ぶのは爽快です。

途中同じ行動してると思った車がいましたが、Uターンして戻ってく・・・。

電車を使うんですが、これは中々効率がいいです。

ただシャコタンは無理です立体を使うので入ってこれません゚(゚´Д`゚)゚。

ロドスタに乗る頃来たきりだったので、ほんと久々です。

ネタ収集と思ったんですが、サロン値引き狙いでブースを回ります。

3倍速いと称するシャア専用オーリスを拝見。

角アンテナが赤ザクを醸し出す。

連邦の白いヤツも出して欲しいwww





マツダブースで達さんとあって少し雑談。

ノプデミも見れた。

FSWで一度見ただけだったので、近くで見てみたかった。



アテンザとアクセラが異様にかっこいいwww

マツダイズムが疼きます(ノ∀`)

みんなもかっこいいと思うよね?



オクヤマブースに展示してあった86

直溶接とスポット増しディスプレイ







ダンロップブースでZ2☆を拝見。

インプレも熱が入りやすくと言っていることから、前からある特性はそのままなのかもしてない。

速攻攻めできる特徴?



RAYSでZE40を見る。

これはいいね。

買うことはないと思うけど、好みのデザイン。

まあ、この反り状態で8Jはまずないわけだし・・・。



このFit3はいいよね。

テンションが上がるw





最近の方向性はこっちがおおいのか?

同じようなものになってる。

これはこれでいい気がするけど、公道は明らかに無理だよ。

トラストの86エアロをHP見たときは衝撃的だった。

公道不可の文字(・□・;)





NSX?

もう日本車なのかと思うフォルム。

トランスフォームできそうw



TMスクエア

これが話に聞いてた32のデモ車か。

31もかっこいいけどこれもいい。



そのあと会場をあとにして、ご飯を食べにお台場へ。

夕焼けがしみるぜw



いつも来るアクアシティ内のポムの樹へ

Lサイズは諦めて、Mサイズをチョイス。

十分大きいw

特盛ってとこかな?



やろう3人で夜景を見るw

虚しさを感じる・・・。

周りはカップルだらけよwww

リア充爆発しろと呪文を唱えたのは言うまでもないwww←(バカ丸出し)



雑誌ブースでs15の生存確認。










そして、散財・・・。

ほぼ、ガラポンです。

トラストでインフォメーター狙い・・・ステッカー。

T&EでVERTEX3点セット・・・タオル&キーホルダー。

オクヤマで10pロールバー・・・Tシャツ。

どこで狙っても○玉が出ない((((;゚Д゚))))¥2500円散る

BRIDEはシートの安売りをしてるわけでもなかったので、チューニングパッドのニーとバックプロテクターを購入。

上司に切れて数日前LowMAXジーグ3タイプR買ってしまいましたw



今回もおねえちゃん画像は一切なしw

それにしてもキャンギャルいるとこにはカメコばかり群がるw

あと撮影禁止でツーショット有料とか言うブースもあった。

有名人?ようわからん・・・。

それとお水の店みたいなものもあって笑えた。

どう見てもママだよ。

やたらおねえちゃんばかり撮るやからが多かった・・・。

なぜだろ不思議に思う。

車にしか興味ないので華は車であっておねえちゃんではないヽ(*´з`*)ノ

HPIの4インチハーネスがすごく安かったから買いだったと思う。

買ってないけどw

風間でタイロッドエンドかエンジンマウント買えばよかったな・・・。
Posted at 2014/01/13 10:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月04日 イイね!

これだけは書かずにはいられない

これだけは書かずにはいられない2014そうそう活動休止と言いながら、活動記録をしてしまう街道です。

1/3初日FSWに行ってきました。

ショート、本コース、ドリパと転々としたわけですが、どうしてもやりたかったことがあって、ドリパ主体になりました。

topはゲート待ちの一枚。

ショートで2番乗りしてマフラーを直管に変更。

メーターテストも兼ねて外周をぐるぐるローリング。

ドリパ主体といった趣旨は、赤汁号に乗ってみたかったのです。

同乗可ということだったので、了解もなく突然に登録してしまい失礼な感じでしたの謝っておきます。

いきなりで申し訳なかったですm(_ _)m。。。

ちょっと趣旨がわかってなく、爆猫さんタダシさん赤汁さんあわよくば赤蝶さんの同乗と考えていました。







記入用紙を見ると登録1台という感じだったので、「赤汁さん選択」で茂原の宴からあの角度進入が気になってました。

「滑る」=「横向き」と言う状態はグリップにはあまりない感覚です。

それよりも自分のキャパでは修正したい挙動です。

下手くそでスピンになってしまうオチがほとんどですが・・・。

赤汁号はとてつもなく速いです。



グリップもやりたいということで、性能も気になってました。

速いドリフトが可能な機体。

コーナーからの脱出速度、あの加速は相当なものです。



ストレスなく加速する感覚です。

街道号もイメージ的には加速中心にパーツを組み合わせているので、ローギアに持って行ってもらってます。

ファイナル、6MTのみですが、吹けはいい感じにはなってます。

ロドスタと同じ性能をシルビアにが目的。

これからやる仕様変更「リフレッシュ」もそう言う感じです。

そのあとショート行きましたが、体感したことが自分には身につかなかったようで、最終でスピン・・・。

カウンターを遅いし、ドライビングがとても雑です(((゜Д゜;)))

帰りは走行会におられたマッドさんという外人の方とお食事をssMTGメンバーとしました。

なんでも海外では、シルビアにV8を積んじゃうキットがあるそうです。

超パワーです。

リーガルにコルベットエンジンのs13がいますから、あれは異色ではなく?正論!?

楽しい時間を過ごして、深夜帰宅ですw





爆猫さんに報告!

街道号にもJohnが2人、GONが3人くらいいます(*≧∀≦*);

MTブローもしてしまう勢いです。
Posted at 2014/01/04 11:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「膝がもうだめなのかな!Σ(×_×;)!」
何シテル?   07/15 15:42
暇をもて甘し無駄に退化する街道です。 情緒不安定で涙腺崩壊中(笑) コミュチキンなので受け身です。 時折、ハイドラもやってるので、すれ違いの際はよろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロアマット補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:31:05
エコパサンデーランに行って来ました。(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 08:37:16
第2回 ご近所オフに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 13:49:16

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア evolt_S15改 弐型 (日産 シルビア)
車輌7.5号機 偽オーテック(ニセオ) 2○○ps2○kgm spec:S<AUTECH ...
日産 シルビア 銀ビア=シルビア (日産 シルビア)
車輌7号機 3ナン公認ストリート仕様。 公式165ps → 158ps18.2kgm ...
ダイハツ タントエグゼ 先輩の車 (ダイハツ タントエグゼ)
喫煙車
トヨタ ヴィッツ ざわヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
同僚の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.