• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街道狂児´@荒くれーしんぐのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

伊豆オフ(地元)ssMTGwith222コラボ

深き眠りから覚めた街道です。


※イメージです。

まさか、完全停止まで参加するとは思っても見なかった・・・www

安定の夜勤明けで、大観へ。

まさかこんなことのなるなんて・・・。



こんな台数集めちゃうとは(((゜Д゜;)))

こんな肝心な時に一眼忘れた(* ̄□ ̄*;

完全に線を引かれる若者組み対オッサンの図。



ど根性参加のsivichさんw

翼を使っての参加です。

その後イチゴを食べに移動

場所を聞いてなかった為迷子になる(ノ∀`)

前にいたはずのもっちさんを見失った。

ワンボックスの先に姿がないときにスゲー焦った(;´д`)

ハイドラでナベビアくんが逆方向に向かってる?

間違えたwww

コンビニでUターン見慣れたシルビアが通り過ぎて確信。



城越えで再集結。

ここから目的のパフェを食べにまた移動。



ループ橋の近くにこんな場所が(((゜Д゜;)))

これはわからないw

35人と言うと店員が黙ってしまったらしいですよw

そこから伊豆スカへ。

ここでも迷子スキル。

手前の14の方と一緒に伊豆スカへ。

まさかの1番乗り。





タイミングずらして夕焼けの効果を欠いてしまった。

ここで珍事13の方リアタイヤがもうないらしくここで交換することにw

予備タイヤと工具があるのが驚きです( ´艸`)

いつものメンバーで○店へ





上天丼頼んだのにしょんぼり天丼?中天丼でしょうw

ダイくんのはしっかり盛られてたのに゚(゚´Д`゚)゚

カヲルさんがよく持ち帰るイカゲソ唐揚げ、mokaさんの好意で食しましたがうまいです。

ご飯欲しいw

その後恒例のドトールですが、完全停止していて家にたどり着くのがイッパイイッパイ(;゚Д゚)!

長距離ドライブは体調管理が大切です。

コンビニで買ったチョコミントが残念なことになってしもうたΣ(゚д゚lll)
Posted at 2015/03/29 07:18:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

今日はどうでもいい日

オッサン街道爆走中の街道です(*≧∀≦*)ノ

年に一度人にたかれる日です。

誕生日って?えっ?違うの??

プレゼントに何かくれてもいんだよw

ああ、請求書はいらねーw

さて、純正ブレーキの素晴らしさに感動しているこの頃ですが、フルブレーキしたら終了しました(ノ∀`)

あそこまで効かないものなのか・・・。

120km/hからの1コーナー( ´艸`)

舐めてました(;゚Д゚)!

マジですな。

今は6割踏んでも白煙出なくなったから、街乗りも恥ずかしくない(`・ω・´)b

ただ、恐ろしく効かないだけ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

キィキィ音も低減してますよ。

今月カードに使いすぎで、ややお財布圧迫中!

週末はTRGオフになるわけですが、今だ肩は叩かれない。

これは回避できますかな?

遅れないで集合場所に向かいましょw
Posted at 2015/03/26 13:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

silvichオフ

限界を越えることができない街道です。

金曜も寝不足のまま仕事からの明けて集合場所へ。

須走は寒かったw

あいにくの雨・・・雪でないだけマシというもの。

今回は地元へ帰られるというsilvichさんの送別会的なオフ会です。

かなり遠距離になってしまうため、会うことも中々できないかも。

仕事の都合上・・・゚(゚´Д`゚)゚

さて、途中アクシデントというか4輪ロック事件はあったもののみんなで大きものを食べてみた。

ムースヒルズバーガーでステーキバーガー(`・ω・´)b



慣らし中に何度も通ってた道にあったw

気になってたけど何屋かわからず素通り。

ここはシャコタンキラーな駐車施設(駐車場?)

今回はs15ではなくバラバラな感じにw



食後はデザート。

ミルクランドまでドライブ。



霧だ・・・。

小雨だもの発生するよ。



何も見えない(ノ∀`)

霧の中の信号は見えないよw

ミルクランドはまだ霧の下にあったから無事到着。





Mが分身w

レノじゃんさんのM3

エキゾーストが良質w

むめさんのスーパーデラックスお好み焼きw



HAHA!コレデカイヨ~!

you crazy!

と外人口調w

このボリューム( ・∀・) イイネ!

話も弾み夕暮れをとうの昔。

しかし、もう限界は近くドーミングが効かない。


※走行会と同じ光景

知ってる道に出ると集団から消える・・・やばすぎてコンビニに滑り込むそこそこのスピードで進入したためエアロ打つ(ノД`)

その後合流して安定のドトール。

別れを惜しみつつsilvichオフ解散となりました。

寝不足はアカン((((;゚Д゚))))

ちゃんのと寝ろ!!


Posted at 2015/03/22 08:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

なんだおー(|| ゚Д゚)トラウマー

ダイくんの雨属性以上の水気に好かれていることが発覚した街道です。

仕事最終日に水仕事(配管修理)全くどんなやねん(##゚Д゚)イライラ

事の始まりはブレーキで全開走行ができない悩み・・・。

そこでほかの車に乗ってみようという企画案をナベビアくんよりいただきました。

ワクワクしていた週末・・・。

ホイルを洗い・・・



部屋でウトウトしていたら、必然の寝落ちからスタート・・・。

もう、フラグ回収だ!!(* ̄□ ̄*; ← フラグ1

そして、道は混んでいたヽ(´Д`;)ノ ← フラグ2

うわあ1:30→2:00。

集合1:00予定・・・ハラキリですな(`・ω・´)

そして、集合前に雨につかまる゚(゚´Д`゚)゚ ← フラグ3

爆猫さんを交え、ドライブへ。

さて、ナベビア号試乗でござる。

そこから2台体制でお散歩に出かける。

まあまあこれならというところでしたが、

弱雨(まだいける)

視界難中雨(うお、前見えね)

ミゾレだと(トラウマスイッチon)



引き返そうと思った瞬間、ホワイトアウト(霧=白い闇)違う雪だ!

雪\(^ω^)/オワタ

街「燃え尽きたよ・・・修造さん

俗に言う赤コーナーで終了。

悪天候=オトモダチと二人からもらいました。



ドライバーチェンジ爆猫号に乗り込み下山。

コーナー抜けると雪が積もり始めてる(゚д゚lll)

一人ヒャッハー状態でいましたw

しかし、知りたかったのは、ブレーキの踏みしろだったので、1発踏んで理解したでござる。

街乗りインプレッション~

ニセオのブレーキの5段階で言うと2段階でほぼ止まる。

ナベビア号は3~4段階で止まる。

すごくて前で効いていることは当然でしたが、奥まで使えるのがいいです(ΦωΦ)フフフ…

吾輩の踏み加減からすると3~4段階までを多様し、5段階は緊急時のみといったところ。

今の状態に慣れる課題もありますが、中々矯正できません。

何故ならアクセルは奥…。

平日のFSWまで行きたいのですが・・・。

ちょ、ちょっと待てよ?

行けるな?時間帯変更されとるw

しかし、スポ走にはオイル交換必須で、しばらくはダメです。

まあ、来月行く予定はしてますけどw

とりあえず、オイル交換してエンドレスNA20(特注)装備です。

その後下山し、Macで軽く腹を埋め外に出ると改正である。

街「な、なんでだー!・゜・(ノД`)・゜・

鍋&猫「街道さん雪男説(爆)

ということで雨を通り越し、雪雲とオトモダチになってしまったようです。

その後、まっちょな車には行きにくい(シャコタン)レッドパールへ。





真ん中にもっちさんの大好きなあいつが(((゜Д゜;)))

間違い大嫌いなw

イチゴミックスにしましたが、ミックスとは何だったのかと思うほどイチゴでした。

自分の中のイメージでミルクが強いという考えは捨てたほうがいいと思う。

眠くなってきた頃解散。

高速で帰宅・・・サイレンサー外しますれた(* ̄□ ̄*;

長い距離2500縛り追い抜き禁止w

駿河沼津で封印開放して帰りました。



カレーうめぇ・・・
Posted at 2015/03/15 10:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月13日 イイね!

ブレーキ・・・。

リアロックと戦う街道です。

やっぱどうしてもストリートじゃロックまで使わない。

factoryで聞いて摩擦係数って言葉を改めて知る。

高いとロックしやすくハイスピードじゃ、より高くなるし、ロックする確率も上がる。

ABS有りきのパッドもあるため、どれを選ぶかは好みになってくると思うんだよね。

今使っているのが、APP「SFIDA_KG1115」

KG1115 ブレーキパッド


幅広い温度域で安定したコントロール性能を持続。踏力に応じたリニアなコントロール性が特徴です。細やかなブレーキングコントロールが重要となるサーキットにおいてその実力を発揮。
カーボン皮膜によりローターへの攻撃性も少なく、全領域で安定した制動力を維持します。

材質 カーボンメタル
対応温度 50~800℃
摩擦係数 0.40~0.50

品番:KG-1115




ABSレスだとロックしてしまいまだ慣れず苦戦を強いられているわけ・・・。

そこで勧めてもたったのがエンドレスのサーキットコンパウンド「NA20」

摩擦係数がすごく低い踏力型。

0.22~28

0~650℃対応

それと似た感じのものだと「タイプR」がある。



「MX72」はやや摩擦係数が高い。



APPと同じくらい。

winmaxがやや近い感じで


抜群のコントロール性でストリートから
ミニサーキットで実力を発揮!



ハイグリップラジアルタイヤを装着した車両で、ミニサーキット走行を楽しむ人に向けた
ブレーキパッド、ストリートとスポーツ走行をバランス良くこなしたい方にも最適。


効き★★ 初期レスポンス★★
コントロール性★★★★★ ライフ★★

平均μ 0.30~0.33
対応温度(℃) 常温~600℃
材質 ロースチール材
定価
フロント ¥21,600(税込)
リ  ア ¥21,600(税込)


摩擦係数なんて気にもしてなかったから、意外なもんだですね。

減り方とかローターへのダメージとしか認識してなかった。

よくよく考えれば、それだけ攻撃するわけだから、ロックしてもおかしくないってわけだよねヽ(´Д`;)ノ

まあ、どれが適してるかが問題ですね。

今のとこエンドレスを試す方向。

もしダメならバルフでバランスをとるかマスターシリンダーを戻す。

戻すといってもspecRになるんですけど(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
Posted at 2015/03/13 14:10:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先にチケットとといてくれれば( *´艸`)
そのあとは丸天でじゃわさんがテールシチューに散る」
何シテル?   11/05 09:54
暇をもて甘し無駄に退化する街道です。 情緒不安定で涙腺崩壊中(笑) コミュチキンなので受け身です。 時折、ハイドラもやってるので、すれ違いの際はよろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロアマット補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:31:05
エコパサンデーランに行って来ました。(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 08:37:16
第2回 ご近所オフに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 13:49:16

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア evolt_S15改 弐型 (日産 シルビア)
車輌7.5号機 偽オーテック(ニセオ) 2○○ps2○kgm spec:S<AUTECH ...
日産 シルビア 銀ビア=シルビア (日産 シルビア)
車輌7号機 3ナン公認ストリート仕様。 公式165ps → 158ps18.2kgm ...
ダイハツ タントエグゼ 先輩の車 (ダイハツ タントエグゼ)
喫煙車
トヨタ ヴィッツ ざわヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
同僚の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.