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すっとことも太郎の愛車 [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:2015年11月15日

ロワアームバー  フロント  取り合えず フィッティング確認まで

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オクヤマ製 K12 マーチ用 ロアアームバー タイプⅡ
新品送料込 実勢価格8000円ぐらい?(販売店ポイントバック分含む)。
ニスモ製のフロントパイプを取り付けたマーチ用でパイプから逃げる為若干弓なり形状になってます。
中古品狙いでしたが流石に中々出てきませんでしたのでヤホーのキャンペーンに釣られました。
元からある物を強化品に変えるのと違いタワーバーと同じで元々無い場所に取り付けるので効果有りそうですw 
今回は取り合えずフィッティング確認までです...。
赤部分がキモでこの部分の長さが...5cm程度。
2
本当は最低地上高が稼げそうなのでこちらのタイプⅠ(ノーマルフロントパイプ対応)が欲しかったのですが(ウイングロードのマフラーの取り回し的には問題無し)メーカー発表でE11 ノートには取り付け可能 しかしタイプⅡと赤部分の長さが違うので(画像確認で恐らく9cm~10cm程度の長さ?)その分バー部分がフロント寄りにオフセットされるので怪しい...取り合えず実車を見て確認すると。
3
仮にタイプⅠ 赤〇部分取り付けで最悪CVTの黒いオイルパン!?
にバーが当って取り付け不可の可能性有り...(ノートにはこのオイルパンが無い) 実際は実物購入して取り付けしてみないと当るかは解りませんが...怪しい、ダメ元で購入するならとっととタイプⅡ選択した方が良いと思いました。

この手のパーツ流用は最終的に実車でチェックしてみないと分からないので...、タイプⅡは袋から出してあてがって見て大丈夫そうなので次回は取り付けで。

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