• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月18日

プラティパス?・・・じゃない???

プラティパス?・・・じゃない??? プラティパスとは・・・
「コレ」ですね。。。

登山用品店でうってるんです。。。

近所にその様なショップは無いはずなのにwww

←それは偶然見つけました。。。

なんと・・・

近所の100均(驚っ!

お山で使うには、カバーとか無いし、ザックの中で水漏れでもされたらたまらないので信用は出来ませんが・・・・

っと言う事で、早速検証ですっ。

基本スペックは↓


表記的には合格ラインでしょうか。。。


開封し、ホンモノノ10年経ったプラティパスと比較。。。


本体の素材感的には、ホンモノの方が軟らかい柔軟な印象。
一方、100均は、「バリバリ」した感じ・・・
柔軟性には欠けるようです。
厚みもやや薄い感じです。
ホンモノは満水では自立しますが、100均は、堅いくせに自立はしてくれませんwww


っで、今度はキャップについてはどうでしょう???

っと!
ひょっとして!?
プラティパスのキャップが合うかも???
っと思い、装着してみると!!!!
合ったかも!?!?!?!
(@_@;)(おおおお?!?!?

一瞬スゴク得をした感もありましたが、上から圧力をかけると・・・w
(-_-;)(たらたらぁ~www

普通の状態であれば大丈夫かもしれませんが、ザックの中ではとても危険な状態になりそうです。


では?純正キャップの圧力テストを・・・・

床に置き、片手で体重をかけていく・・・・

意外と大丈夫!

ただ・・・
キャップがなんとなく2段階っぽい締まり具合なのですね。。。
しっかりと〆ておかないと漏れるかもしれません。

キャップ自体にギザギザ(引っ掛かり)が無いので、しっかり締めると開けるのがやや心配です。
冬場はまず無理でしょうねwwww
グローブしてるし、力は入らないしwww


しかしっ!・・・
(@_@;)(おっ!

カヤックツーリングには持ってコイか???

夏場で、人気の無い場所へのツーリングには、カラになってもペットボトルより場所をとらず、使えそうです。。。

と言う訳で、3個お買い上げ~(笑
6.6Lぶんで、315円はお得かもしれません。。。

コレで九○竜湖の前人未到の流れ込みエリアで、美味しい珈琲を6.6L飲めちゃう訳です。
<(_ _)>(よろしくおねがいいたしまっっつ

ブログ一覧 | 食べモノ飲みモノ系 | 日記
Posted at 2012/05/18 00:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ジャガー
THE TALLさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2012年5月18日 9:29
ワシ、コレ持ってるー!!

3年以上が使ってますが、
問題なしっすよ~(^m^)
100円のくせに、超イイ仕事しやがります。

1.2Lと2.2L(かな?)持ってますが、
安くて、イイっすよ~。

買い足したくても、、その後見かけないんで、
超大切に使ってます(笑)
コメントへの返答
2012年5月18日 20:09
おおお~
ここにいましたか!
(@_@;)(さすがしゅふっ
もうすでに3年も!?!?
って~コトは、実証済みですねっつ!

1.2Lあったら欲しかったなぁ・・・
2.2Lも、買い締めようかしら(違

あっ、買って送りましょうか?
(゜レ゜)(悪
2012年5月18日 10:26
えっ???????????
100均で、売ってるんですか!?
これは探す価値大かも!(汗

さて、どんなもんか試してみるかっ!!
って感じですが!?(笑
コメントへの返答
2012年5月18日 20:11
近所の100均は、結構通ってるんですが、気がつかなかったなぁ~。

ナンデしたら、買っときますョ。
残り3個位あったし・・・

プチオフの時に渡しますョ。
2.2Lしかないのが残念ですけどぉ・・・w
2012年5月18日 11:40
100均といえども吟味して買いたい(´Д`)
レポート感謝します*☆*
コメントへの返答
2012年5月18日 20:13
そうなんですね・・・
っと言いつつ、ノリで3個ゲットしてしまったw
使い方・・・
まっ、カヤックライフでイロイロ使ってみますね。
2012年5月18日 13:35
そんなに珈琲飲んだら利尿作用でトイレに行きたくなりますやん(゜o゜)\(-_-)

その前に6.6リッターも飲めないですね(笑)
コメントへの返答
2012年5月18日 20:17
御つっこみ、アリガトうございます(笑
スゴイ利尿効果でしょうね(笑
(゜レ゜)(でっぱなし
NAさんの入れる珈琲は、飽きずにイケちゃうらしいんですよ。
それにしても無理か(爆
2012年5月18日 17:56
100均だけど良さげですね〜!

ちなみに特徴の項目に書かれている、
”凍らせた氷は袋の上から砕く事によってクラッシュアイスになります”
という文章が気になって仕方ない。
口の穴から出せるほどの小ささになるまで砕けということ?(゚Д゚)ハァ?
それとも、別の大きな口が隠されているの?
気になって仕方ない(。-`ω´-)ンー
コメントへの返答
2012年5月18日 20:20
・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

標準口以外、探してみましたが、ジッパーも無いし、チャックもありませんね・・・・
クラッシュアイスは作れるけど、使えはしない・・・そういう事の様ですはいっ。

さすが・・・
100均・・・・

<(_ _)>(なかなかするどいつっこみでした(爆
2012年5月18日 20:42
↑ ELMOパパさんに1票!(笑)
   読んでたけど突っ込めなかった・・・(悔!)

こんなモノまで置いてる100均・・・
そんなに通ってるわけじゃないからかも知れないけど、そんなの置いてるとこはこっちじゃ見かけないなぁ。
ってか○イソーしかないのだ・・・(笑)

お遊び程度の使用なら十分じゃないでしょうか。
水遊び使用だと、少々漏れたってそもそも分かんないし
水飲んだ後は浮力体としても(笑)

6.6Lのコーヒー・・・
たっぷんたっぷんです(汗)
コメントへの返答
2012年5月18日 21:52
ですよね・・・
アイスボックスの保冷剤的にはイイかも?

ウチの近所のは大手では無いので、変わったのがあったりするのかもしれません。
逆に○イソーはちと遠い。。。

そうですよねぇ
漏れて濡れてるのか?しぶきで濡れてるのか?
そもそも沈したら(゜レ゜)(ずぶ
ですもんねぇ~。

ナニやら、夜襲狙いの方々がいらっしゃるようで・・・
NAさん珈琲入れてるふりして、ワタシがこっそりインスタントにスリ変えて・・・
(゜レ゜)(そういう悪戯スキ♡

あっ、
そんなに珈琲は飲めませんカラ(自爆
2012年5月19日 2:37
亀コメすみませんm(__)m

「美味しい珈琲を6.6L」
イッパイありますね??
一杯頂いてよろしいでしょうかw
コメントへの返答
2012年5月19日 16:02
はいはい。。。

って、入れてくれるのは、NAコーチ・・・
頑張った人だけに、美味しい珈琲を入れてくれるそうです。
なかなかハードなトレーニングらしいので、一緒に参加されますか?
(*^^)v(さきにどーぞどーぞ
2012年5月19日 6:55
6.6Lのコーヒーは豆代がw。
容器の値段が安いので大量に準備し、夏場はリヤハッチに吊り下げて簡易シャワーとかも?
コメントへの返答
2012年5月19日 16:08
豆は誰持ちだ?(笑
そーそー!
シャワーも考えました~
一人一本な感じで・・・
何も、リヤハッチでなくても?
しかも、ゲートの油圧がモタナイですわっつ。
(@_@;)(がん
2012年6月5日 20:18
変コメ失礼します。
プラティパスを使用後乾かしているのですが、なかなか中の水分が溶けません。飛ばさないとカビがつくと思い、現在炊飯器の上に立ててあります。蒸発するかな。どうしてます?
コメントへの返答
2012年6月5日 23:56
変コメ~歓迎~♡\(-o-)/♡

う~ん・・・
もともと抗菌仕様なので、カビにくいとは思いますが・・・
水以外のモノを入れるとカビるかもしれませんね。。。

ワタシは水以外入れないので、あえてナニもしてないのが正直なところ。。。
それでも古い方は10年位かな?
今のところカビません。。。

普段(3っ日に一度は)でも、水筒代わりに、ちょこちょこ使ってるから?かな?

ホントに長期出番無い時とかは、針金ハンガーを××にしたヤツを立てるのはあります。
(ーー;)(カッコ悪い自作品(経費ゼロ)

恥ずかしいけど、後でアップしますネ~
(ーー;)(小学生工作レベルョ

プロフィール

「順調快適半年点検 http://cvw.jp/b/730215/46872645/
何シテル?   04/08 14:08
ピークハンターとは言いつつも、自然に親しみ自然とのコミュニケーションが大好きです。 山岳系、河川系、海系、オールシーズン活動しています。 自然へのローインパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋晴れ横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 17:39:19
最後の紅葉三昧④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 14:45:31

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
OUTBACKはBP→BS→BTと、3台目。 過去もそれぞれ良い車でした。 BTも長く乗 ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
2016年9月1日納車
その他 フジタカヌー アルピナ2 460EX PH号(ピナちゃん) (その他 フジタカヌー アルピナ2 460EX)
ハーフリブ仕様。 デッキカラーイエロー。 ボトム色 チャコールグレー。 日々、使いや ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2015年12月18日納車 アウトバックBP9-D L-styleから、アウトバックBS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation