• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オダユキオのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

芝浦ヤナセで新型スマート(2015)を

芝浦ヤナセで新型スマート(2015)を観てきましたよ(`・ω・´)
ちょうど自分のスマートを車検に出していて、本日受け取りにいったところ、たまたま入庫したてだったようで何とも運がよかったです。


というわけで写真のほうも何枚か撮らせてもらってきました。


発表時のファーストインプレッションで個人的には(?)と感じたデザインですが、実車を間近でみてみるとなかなかに良い感じをうけました。
とくに全長と全高が少し小さくなったにも関わらず、ワイド化のおかげか存在感が増しているあたりはデザインの力が大きいのかなと思います。
ちなみにセル以外のパネル部分は従来とおなじくのポリカーボネート製でした。



内装は明らかにグレードが上がってます。


標準のドリンクホルダーも普通の位置にw



ヘッドライトのバルブにもスマートのアイコンが。

試乗は早ければ来週末にでもということで、ついでにお願いをさせてもらってきました。ヨコに10cm広がって車高も若干低くなったこと、くわえてミッションも大幅に刷新されたということで、とても期待しております。

もし自分が買うとしたら(おそらく)来年以降に登場のカブリオのターボ版になるかなと思っております(`・ω・´)

まだ試乗していないので乗り味についてはコメントできませんけど、エクステリア、インテリアに関しては自分の乗っている2007年版とくらべて良いと思える部分もあれば馴染まないと感じる部分もありますが、総じて良い感じに仕上がっているという印象です。


というわけでちゃっかりとカタログもいただいてきました。


特にこちらのバージョンは問い合わせも多数であっという間に無くなってしまったとのことでしたよ(`・ω・´) それでは。
Posted at 2015/10/31 18:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの話題 | クルマ
2015年10月25日 イイね!

【痛車】秋の夜長はクルマの写真を(`・ω・´)

【痛車】秋の夜長はクルマの写真を(`・ω・´)
撮りに行ってきましたよ。
撮影場所はおもにお台場 痛G会場の周辺となります。


例によってクルマどおりが少なくなる深夜~早朝の時間帯にいってきました。

この日は風がほとんど無く、木の葉もブレずの好条件で撮影テンションもあがりますw

オリンピックと築地市場の移転を控えて急ピッチで開発がすすんでいるエリアのほうへもお邪魔してきました。



今回は背景の程よい圧縮効果とボケをねらって、一部の写真では(主に)ポートレート撮影用に買ったPentaxのFA77レンズを使用してみました。
対象物をふわりと浮かび上がらせてくれるPentaxの銘玉です(`・ω・´)

(こちらが活躍してくれた東方Project 秋季例大祭のブログはまたそのうちUPします)



日の出ている時間帯も良いですけど、やはり暗いシチュエーションのほうが対象物を引き立てやすいですね。





ラストは早朝の秋葉原で〆、みたいなw
というわけで、新しいデザインになって初めての撮影でした。


今回、夜の写真の編集にはすこしだけAdobeのLightroomを使用しております。
とりわけホワイトバランスをあとで好みに調整できるのはなんとも便利ですね。

そんでもって、今仕様もふたたび同人ゲーム 東方Projectから射命丸で、早いもので4代目となります。

今回もキャラ絵描きとデザインは自分のほうでおこない、CMYK変換/レイアウト調整/出力ならびに施工は川崎のFeelDesign社にお願いさせていただいております。



キャラ絵はひざ下が見きれるのが確定していたので足先ぶぶんの手を抜いております(´・ω・`)



毎度クルマのパネルラインギリギリまでレイアウトしちゃってますが、非常に精度高くイメージどおりにプリントと施工を行っていただけて感謝しております(`・ω・´)

それでは。
Posted at 2015/10/25 01:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | クルマ
2015年10月12日 イイね!

3連休は四国と関西方面のイベントへ(`・ω・´)

3連休は四国と関西方面のイベントへ(`・ω・´)
いってきました(`・ω・´)
10/10~10/12の三日間まるまる楽しんできました。

・四国徳島で開催の「マチ★アソビ」を見学
・大阪南港で開催の痛車イベントを見学
・痛G2015の手押しゼロヨンの反省会
・みやこめっせで年に一度の開催の射命丸イベントを見学

天気も概ね良好で、よい思い出のできた連休となりました。
以下にざっとあらましなどを。


一日目は渋滞をさけるためにと夜が明ける前からひたすら西へ。
それでも途中途中で道は混むので東京~大阪は8時間ほどかかりました。



今回は移動がしんどくならないように大阪と京都で一泊ずつです。
一日目は大阪阿倍野エリアに宿泊しました。




阿倍野でたこ焼きといえばここがいちばん有名ということで、さっそく。




お店推奨のたべかた「ベスト」(なにもつけない)
出汁の風味と半なま具合がとてもよい感じでした。


とはいえソースとマヨネーズもつけたくなります、ということで二皿目w



晩ご飯はたこ焼きと金久右衛門のラーメンでした(`・ω・´)


おなかが一杯になってしまったので串かつには至らず(´・ω・`)


このあたりも観光地化がだいぶん進んだようで、ジャンジャン横丁あたりまではあまり気兼ねをせずに写真を撮れるようになった気がします。


宿泊ホテル前で何かあったのか、パトカーが来ていたのはすこしびびりましたが(´・ω・`)

そんでもって翌日は自分にとって初四国です。
橋は想像していたよりもかなり大きく、感覚的には自分がよく使っている横浜ベイブリッジの2~3倍くらいの印象でした(ちゃんと調べてみたら約4倍の長さでした)
大阪から四国まで意外と簡単に行けてしまうのも感動です。


ハイドラのバッジもゲットですよ


大阪から二時間ほどで到着。
徳島で開催  第15回目の「マチ★アソビ」です。
ありがたくも自分の関わらせていただいている業界からの参加も多数でした。







阿波おどり推し 
四国は香川のうどん県よろしく一点突破で攻めている(ような気がする)のがよいですね(`・ω・´)




ここでは写真のどこかに阿波おどり関連が写ることがおおいですw




徳島にはもう少し滞在したいなと思いつつも、ふたたび大阪にUターンです。
例の有名なゴミ処理場を横目に観つつ大阪南港のATCへ。



こちらで開催のイベントも見学させていただいてきましたよ(`・ω・´)
関東からの遠征組も多数でした。


第十回 コス痛と宴(公式HP)


その後は自分がいつもお世話になっている痛車チームのかた、ならびに痛G手押しゼロヨンの対戦相手のかたがたと京都で遊んでもらってきました。








聖地巡礼してきました。
本店2件をハシゴできて大満足です(`・ω・´)


デザートを調達するため京都のスターバックス待機列に接続(´・ω・`)


キャラメルフラペチーノ(`・ω・´)






最終日は地下鉄に乗って…



イベント会場に向かう道も京都ならではという雰囲気。

というわけで最終日は京都みやこめっせで開催のイベント見学です。
こちらが今回のいちばんの目的でした(`・ω・´)


自分のクルマに貼らせていただいているキャラクタの年に一度のイベントです。

第百三十季 文々。新聞友の会(公式HP)


お隣の国でも開催されるようで(`・ω・´)

ちなみに今回は気合を入れて前日よるから会場地下にクルマを駐車させていただいておりました。


観光シーズンで当日はあっという間に満車になるということなので。


駐車場の料金もハイシーズンということで、なかなか高めですがもちろん(自己)満足です(´・ω・`)


というかんじで、とても充実した三日間を過ごさせていただきました。
どもありがとうございます。


あとは今回ハイドラのチェックポイント獲得数が1000を突破しました(`・ω・´)
スタンプラリーよろしく、なにげに嬉しい感じです。

それではまた。


Posted at 2015/10/12 23:28:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域

プロフィール

「@叢雨おいち@叢雨魔法店 昨日は寒いなか本まで頂いちゃってありがとうございます。教えていただいた道の駅ましこへも近いうち行ってみますね(`・ω・´)」
何シテル?   03/27 18:17
たまに秋葉原に行く程度の、自称中堅痛車乗りです。 自分で描いたイラストなどをクルマに貼ったりしております(´・ω・`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

痛車乗りでよろしければひとつ(´・ω・`) デジタルコンテンツ業界(ゲーム・アニメ)で暮らしておりますので、そのあたりに興味のあるかたであれば、よりお話が合うかもしれません。
83 人のお友達がいます
とーま@海未シィとーま@海未シィ * 脂売り脂売り *
叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 * 阿部ねーヨ阿部ねーヨ
みくにゃん@みくたんぺろぺろみくにゃん@みくたんぺろぺろ KugyuKugyu

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
前2台がオープンカーで、次もできればオープンカーをというところから始まり、都内での取り回 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2006年から2年ほど乗ったクルマ。 高速での巡航は大排気量だけあってすこぶるラクでした ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2005年に購入して1年ほど乗ったクルマ。NB1のVSグレード。 手頃な値段で面白いクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.