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★ピット★の"白スポ" [スズキ スイフトスポーツ]

ユピテル エンジンスターター取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年12月08日
1
ATの場合
取り敢えず必要なのはこの2つです。
MTの場合
+4極リレーが必要です!
※クラッチキャンセラーが付いてること前提です。
2
先にある程度配線まとめて
取り付けやすくしときます。
3
基本カプラー割り込ませるだけですが、説明書に載っていない線2本(赤/青・白/青)があるのでOBDコネクターの6番黒に赤/青 14番白に白/青を繋ぎます。
年式によっては配線の色が違うことがあるので注意!
コネクターのピン番号は差し込み側に小さく書いてあります。繋がないとイモビライザーの設定が出来ません。
4
カプラー割り込ませるのはグローブボックス裏のこことスタートスイッチ裏です。本体の取り付け位置は秘密で(笑)
5
で、ここからが需要
以上だけだとONにはなるがセルが回りません。結果、error表示が出ます。
6
※そもそもMT車にエンジンスターター取り付けは危険なのでここからは自己責任でお願いします。

なので少々配線加工、リレー取り付けします。
スタートスイッチに割り込ませているカプラーの線2本のうちの1本(青/黒)を分岐させリレーのコイル側(-)に接続
リレーのコイルのもう一方に+12vを接続
その際、ダイオード入れといた方がいいと思います。
で、リレーの接点側をクラッチキャンセラーのスイッチに割り込ませます。これでリモコンからエンジン始動できます。
7
ただ、ギヤが入っていても始動してしまいます。

そのため、ギヤがニュートラル状態でないとエンジン始動できないように別途加工が必要です!結果ある程度知識が無いと危険です。
8
PS.ライドアンドゴーについて
危険ですが加工無しで可能です。マネしないように!!

スイフトの場合純正のキーレスでアンロック可能なので
①アンロックして乗り込む
②ブレーキ踏まずにかつ発進するまでにスタートスイッチ2回プッシュ(1回目でハンドルロック解除2回目でON状態)
③発進しその後、止まらない程度にブレーキ踏む(ランプだけ点ける感じで)
④車内のピピピ音消える
⑤普通に走行可能!!

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